土曜日の午後(本牧埠頭)


20170910本牧埠頭4-1a



本牧埠頭はのんびり横浜港を眺めるにはとてもいい場所だ・・
海釣り公園で釣りを楽しむ家族連れ





20170910本牧埠頭5-1a



海を眺めるカップル





20170910 CMA CGM EIFFEL1a



出港する大型コンテナ船(世界で活躍するフランスのコンテナ輸送会社CMA-CGMのコンテナ船)





20170910本牧埠頭2a



振り返れば家族仲良く過ごすキリンさん

彷徨う麒麟


20170910本牧埠頭-1a



大自然に生きるキリンと違い、行き場を失くし彷徨うキリン
人間の邪魔をしない様にとどうしていいのか戸惑ってるかの様・・・





20170910本牧埠頭1Ha


という感じですがこれらは工場地帯で目にするコンテナクレーン。
この日もずっとコンテナを吊り上げ頑張って働いてました。
すぐ側には神奈川臨海鉄道の貨物専用駅、本牧埠頭駅があります。

川崎ナイター競馬

写真仲間(野郎)数人で川崎ナイター競馬撮影に行ってきました。
お客様に頼まれ何度か大井競馬場に馬券を買いに行った事はありますが、それも20年以上前の事。
当時のイメージはおじさん達が集う勝負事の場所という感じでしたが今の競馬場は当時とはがらりと変わり、
ファミリーやカップルで行っても十分楽しめる場所になってました。


20170908川崎競馬12Ha





20170908川崎競馬13a


海からの風があるのでしょうか、涼しくてちょっとした夕涼み感覚で家族連れの子供達もみんな楽しそうにはしゃいでました。





20170908川崎競馬10a


この時間、まだ明るく流さなくてもきっちり撮る事が出来ましたがしだいに暗くなり初めての競馬流し撮りに・・・





20170908川崎競馬14a


走ってる途中で突風が吹いて馬が飛ばされてます(笑)
初めての競馬流し撮りはそうそう簡単に撮る事が出来ずボツ写真連発です!





20170908川崎競馬19a





20170908川崎競馬15a





20170908川崎競馬16a



穂積埠頭のひとコマ


久々に貨物を撮りに出かけた休日ですが、タイミングよく貨物が来る事は無く気分は穂積埠頭周辺を散歩。



20170723穂積埠頭-1a




おやおや・・
地元の池がある緑道ではよく見かける鴨の親子の行進ですが、まさかこんなところで遭遇するとは。





20170723穂積埠頭1a



そんな光景が微笑ましく思ったのも束の間、母鴨が横浜港から続く運河に架かる橋から大ジャンプ。





20170723穂積埠頭3-1a




残された子供達。母親から離れるわけにはいきません。
ピーピー鳴きながら一羽づつ落ちる様に母親に続きました。





20170723穂積埠頭4a



が、一羽だけはどうしても飛び込めずどうじていいかわからずに橋を渡って草むらの中に消えて行きました。
手助けをしたくなるものの野生の生き物。私が手を出すわけにはいかないもどかしさ・・・

田舎暮らし


20170527寺家ふるさと村4-1a



ずっと憧れる田舎暮らし。
でも、現実はまだまだ引退できず毎日ビルの谷間で働くのみ・・・
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景