プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

晴海ふ頭で・・・

Fri.04.01.2008 34 comments

 

一人晴海埠頭で・・・
 
image8516470.jpg 
 
お正月にkiki姫さんと横浜へ行った時に、「止まっているカモメを飛ばす方法は、下に落ちているものを上に放り上げるといい」とkiki姫さんに教えてもらいました。なるほど餌と勘違いして一斉に飛び始めます。
 

 

image8420277.jpg 
 

大分県出身の社内の女性がお土産に買ってきてくれました。以前「大分県の鳥はメジロやろ?メジロは大好きなんや・・」と言ったことがあってしっかり覚えていてくれたようです。嬉しいお土産でした。今年は大分国体の年。

 

関連記事
スポンサーサイト

« 遠い記憶 - Home - 2日の空模様 »

34 comments
何気ない言葉を覚えてくれるなんて、その気遣いが嬉しいですね。
朝市にたむろしているかもめ、カニの甲羅を取り合いしていたんです。
結構凶暴・・・www
目白ですか~気の利く社員さんなんですね~。お土産何をもらっても私 その気持ちが嬉しいです。
可愛いキーホルダー(?)だ-!!
そうか…2008年はオリンピックか…!金たくさんとって欲しいです(え
昔兄とメジロを捕まえようと米粒餌に仕掛けた記憶があります。゚+.(・∀・)゚+.゚
ストラップ聖火を持ってますね^^
お正月はkiki姫さんとご一緒できて良かったですね。鳥を撮るには二人で出かけるのが一番です。私はエサを持って一人で出かけてはエサをあげてカメラの準備してる間に飛び立たれてます。3枚目は飛んでる様子が良く出てます。
そんな技があるんですね~
スピード感のある素敵な写真です。
(^ー^* )フフ♪ 可愛いストラップ?ですね♪
2枚目の写真・・・カモメが襲ってきそうで チョット怖いですね^^;;
子どもの頃 カモメに襲われた(持っていたお菓子か何かを盗られた)経験ありです^^;;
自分で投げて、すぐにカメラに持ち替えて狙いをつけて流し撮り・・・上手く行きましたね。電車や車と違って、それ自体が動いている物は流し撮りが上手く行ってもどこかが(顔とか羽とか)動いてしまっていますが仕方が無いですね。
先日言いませんでしたが、始めのうちは何も投げなくても投げるふりだけで寄ってきますよ・・・少なくても埼玉のカモメは。
誌京さん)実は私の方が言った事を忘れていたんですよ。会社ではよく意見がすれ違うのですが、ホントにこういう気配りは嬉しいものです。
Junjunさん)人間と一緒で美味いものには必死と言うやつですね(^_^)
pokkoさん)確かにその気持ちが嬉しいです。写真載せるからと言っておきました。
におあさん)やはり金を沢山取ってもらいたいというのが本音です。
chippさん)そちらではスズメみたいなものなんですね。その女性も言ってましたが、大分ではメジロを飼っている家も結構あったそうです。今は確か野鳥を飼う事は出来なかったと思いますが・・・
ほんとだ 上手く飛んでますね(o^-^o)  後でガッカリしてたんじゃないですか?
                                      (^m^ )クスッ
白ゆりさん)同じ趣味だと言葉少なげでも一緒に居る事自体が楽しいです。この流し撮りは数少ないまだましな写真です。
JAGUARさん)斜めに飛んだりするのでカメラの流し方が結構難しかったです。
みゅう?miyuさん)いやいやこれはましな方で、一斉に飛び立つと散弾銃が飛んできたような感じで凄いですよ。
kiki姫さん)ひとりでしたが天気がよく、横にkikiさんが居ればあの日と全く同じ様な感じでした。これは上に投げた時の出は無く、飛んで来るのを追っかけていました。実際に投げるとあの日の3倍ほどが一斉に飛び立ち写真がカモメだらけになってしまいました。
☆あんみ☆さん)ここのカモメの数は半端じゃなく、虫を取る網を振り回せば捕れるんじゃないかと思うぐらいです。。
優しい方なんですねぇ
なんかかわいいですねぇ(。-∀-)ニヒ♪
ひゃ 大分ですかぁ~ フフフ
上野丘高校って 彼女は知ってるかな?家の親類はみんな集まると
その高校の校歌をうたいます メジロなんですね 大分の鳥って 初めて知りました
かぼす色ですね キーホルダー
へえ・・・写真をとるチャンスを待つだけではなく、そういう撮り方もあるんですね。いろんな知識がなんにでも必要で、面白い。
なにげない会話を覚えていて喜ばせてくれるひとっていいね^^
新年早々良いことでおめでとう~(^^
国体か~去年は当地でした、懐かしい~♪
めじろと鶯の区別が何年か前にわかりました^^;
でも素敵な社員さんだ~♪
きれいなかもめだよね~こっちのゴメはきったねぇ~~けど・・・^^
ちいさいことを覚えていてくれるって嬉しいよね^^
お正月間の写真、全部見せてもらいました。アタシにとってとにかく忙しくて気持ちもゆっくりできないお正月でした。ステージの写真を見ると、やっぱり和みますねぇ。もっと早くにくればよかった。双子ちゃんの喧嘩仲裁、ごくろうさん(`・ω・)ノ
カモメですか。。。なるほど、何かを投げ上げたら飛ぶのですか・・・
うちの近くは、鴨と鷺君なのですが、どうやったら飛んでくれるでしょうねえ・・・・
飛ぶのをじっと待ちながら、寒さとの戦いなんですもの~~~
次にキラキラの鳥さんを撮るのは1月末~2月です・・・
鳥の写真ってタイミングが難しいですね^^
わたしも鷺を追いかけていますが、なかなか上手におさまってくれません。
鷺と長い時間の我慢比べです。持つ手が疲れて、カメラを下ろしているすきに飛び立っていた^^;ということも少なくありません。
だからこそ、写真を撮っている時って楽しいのかなぁ。
あったかいお土産ですね。やさしさがいっぱい詰まっているようです。
初めまして。滅多にランダム訪問しないのですが、たまたま辿りつき、思わず素敵な写真に見とれてしまいました。お気に入り登録させていただきました。また、訪問させてくださいね♪
少し読ませてもらってビックリしました。うちも双子の娘がいるんです。すっごい偶然!
鳥の写真 良く撮れましたね、私は小鳥をカメラで追いかけていてついに撮れなかった。後姿が撮れただけ^^ 女性からお土産・・・良いですね^0^
とむ爺さん)いつも太っていると言っては「セクハラ」と怒られています。
つかちん)小さなプレゼントですが、凄くお気に入りです。
izooさん)彼女は佐伯の出身です。多分知っているのでしょうね。
ゆーららんさん)サーキットなどはこういう撮り方をする人が多いですよ。
千の風さん)そうでしたね。盛り上がったのでしょうね。
【愛】虹さん)結構間違っている人が多いようです。梅に止まるメジロを鶯と勘違いする人も多かったです。
しびっくやすさん)このカモメはゆりかもめです。ただ私はこのカモメしか見た事無いんですよ。
あゃゃ快調!さん)私もこういう心使いが出来るように努力します。今日はお仕事お休みなんですね。
YORKさん)鷺はなかなか思うように動いてくれませんね。近くに居る時は足で地面を鳴らしてみたりする事もあります。
*snow*さん)鷺は体が白いから、タイミングよく撮れたと思っても白く飛んでいたり暗かったりします。
ことんさん)どうもありがとうございます。いつでも寄って下さい。双子さんは幾つなんでしょうか?
トラサンさん)はじめまして。四苦八苦しながら何とか撮れました。でも失敗も多かったですよ。
メジロ 私も好きです^^ 
一昨年 表庭の木に巣をつくり始め驚きましたが雛の巣立ちまで見届けました^^
私も同じ地域です^^
かもめの動きが綺麗に撮れていますね~♪
下の海の写真も綺麗です~ 海での出初式は壮観でしょうね~!
沙羅朋さん)出初式の風景は青空が似合いますね。大きなビシッとした声が聞こえてきました。昨年はメジロを庭に来させようとして餌を買って置いたりしましたが、いつもヒヨドリが邪魔しに来ました。メジロっていい色してますよね。
18歳です^^;;
えのころ草は今の時期でも絵になりますね。
たたずんで何を思うのか?
光に包まれて暖かな感じですね^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop