負けないで・・

 

image2169981.jpg 

 

我が家の娘達は二卵性の双子。顔も違えば性格も違う。

娘の一人が来年(6年)の学年代表に立候補していた。今日はもうひとり立候補していた女の子と一騎打ちの投票日だった。結果は娘じゃなくもうひとりの子に決まった。

落ちた事を聞かされ「それはしょうがない事。自ら立候補した事が素晴らしい事」と言っておいたが、内心この結果にホッとしている。あまりこんな親はいないだろうけど、負ける事を経験してほしかった。今まで何でもうまくやってきたようで、一度負ける事、負けた人の悔しさや屈辱を経験してほしいと思っていた。

正直、勉強よりも力をつけてほしいと思う事がいっぱいある。負ける事に負けない力もつけて行ってほしい。。

関連記事
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景