雨の噴水公園

雨が止んでいたのでまたまたひと遊び。しかし途中から激しい雨になりました。
でも大丈夫!ここには逃げ場所があるのを知っていました。
 
image4542036.jpg 
 

 

image3070643.jpg 
 

 

image3095295.jpg 
 

 

昨日のコメントの中で「産みの苦しみ」という言葉が出て来ましたが、非常に前向きな言葉だと思います。世の中も、人も何処かで行き過ぎたり、うまくいっていた事が逆に回り始める事があると思います。それは遅かれ早かれやってくる修正なんだと思います。そんな時、しんどさや辛さでどんどん悲観になったり、流れに負けそうになったりする事もありまが、それは先に待っている道に進む為の避けて通れない「産みの苦しみ」なんでしょう。自暴自棄にならず悲観の先にある新しい道を進む事を考える事が大事。。(七転び八起きの経験より)

関連記事

Comment

こういち | URL | 2008.08.28 22:09 | Edit
ここは一度行ってみたい場所です。しかし場所がわからず・・・ 
自暴自棄にならず先の道を考えることが大事。難しいですがそうなりたいと思います。
ステージ | URL | 2008.08.28 22:13 | Edit
こういちさん)皇居の直ぐ近くにパールホテルがあります。その前の公園です。
何度も転んで起き上がっているうちにいろんな事が分かると思います。結論は「生きてりゃなんとかなるさ!」ですね。
とむ爺 | URL | 2008.08.28 22:18 | Edit
噴水 きれいですねぇ
pokko | URL | 2008.08.28 22:20 | Edit
関東の方は今日はひどい雨なんじゃないんですか~
次男が今晩 東京から夜行バスで帰ってきます。
きっと雨で散々な旅行やったんやないかと思っています。
綺麗なところやね~なんか蚊取り線香みたいなん かわいいねえ(笑)
ぴょこたん♪ | URL | 2008.08.28 22:22 | Edit
σ(・Θ・^。)アタクシ♪は まるまる2日間・・・
産みの苦しみ・・・あじわっちゃぃますた。(;´Θ`A``w
ひとつひとつ 乗り越えること・・・ふんばれねば (??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚
☆あんみ☆ | URL | 2008.08.28 22:25 | Edit
夜の噴水キレイですね ^^   ここも行って見たいとこです ^^
yukiwhite | URL | 2008.08.28 22:41 | Edit
素敵な場所を知っていますね 感動しました・・・
輪廻をイメージする噴水
誌京 | URL | 2008.08.28 23:11 | Edit
噴水の形が、近未来のアンモナイトに見えます。。。(滝汗)
JAGUAR | URL | 2008.08.28 23:57 | Edit
自暴自棄にならず新しい道を考えることって本当に前向きになれます。
嫌なことがあると未来を考えることって出来なくなりますよね。
きっとそれを考えられた時、また一ついい人間になれるのだろうな・・・
ばーちゃん | URL | 2008.08.29 00:28 | Edit
和田倉噴水公園って初めて知りました。レストランのランチ、ブッフェも興味持ちました
今度東京へ行った時行ってみようと思います。素敵な所を教えて頂き(TдT)アリガトウ
苦有れば楽有りですね。辛い時も前向きに生きていこうと思って居ます。( ^∀^)
masayoshi | URL | 2008.08.29 00:29 | Edit
本日TVでゲリラ豪雨について解説していましたよ!・・(意味不明の笑?!)
 モニュ-メント共素敵な雰囲気で撮られましたね!・・流石です・・m(__)m
 近未来的な感じが素晴らしいです・・参考にさせていただきます・・♪
まりも | URL | 2008.08.29 00:30 | Edit
後ろは振り返らずに前を見て歩きましょう~o(〃^▽^〃)o
笑顔・・・笑顔
♪メリー♪ | URL | 2008.08.29 06:27 | Edit
雨でも楽しんでたんですね^^
とっても素敵なところ・・ライトアップされてる噴水が ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!
陣ちゃんだ♪ | URL | 2008.08.29 06:35 | Edit
この場所の写真、使わせてもらったなーって思い出した^^ ライトアップが綺麗なところやな^^ 
沙羅朋 | URL | 2008.08.29 08:13 | Edit
都会は素敵な場所があるんですね~♪  雨で素晴らしい雰囲気が伝わります^^
美しいですね~~^^ 魅力のアングル^^
つかちん | URL | 2008.08.29 08:38 | Edit
最後の写真がいいですねぇ幻想的な雰囲気があって(u_u*)ポッ
あゃ猿 | URL | 2008.08.29 09:03 | Edit
綺麗な噴水やねぇ。手をつないで歩きたいねぇ、歳を重ねても^^ 都会ってええね、こういうところがたくさんあるからプロポーズとかしやすい感が。
*snow* | URL | 2008.08.29 09:13 | Edit
おはようございます^^
ほんとにそうですね。
岐路にたたされたときは、自分に与えられたチャンスだと思いたいですね^^
わたしは立ち止まることも、後ろを振り返ることも大事なことだと思っています。
走ってばかり・・・前ばかり向いていては私の場合暴走してしまいそうです(>_<)
カメラを持って歩くときも、下を向いたり上を向いたり、いろんな角度から覗いてみたり。足元をみたらちっちゃな花が咲いていたり。
人生もいいことばかりじゃないし・・悪いことばかりでもないですよね^^
今日はステージさんの言葉に元気もらいました^^ありがと。
花ゆき? | URL | 2008.08.29 10:58 | Edit
わ~~(*?∇?*)
素敵ですね~~~♪
ally♪ | URL | 2008.08.29 13:26 | Edit
そね。産みの苦しみは避けれない。でもその先には素晴らしい物が待ってるね
ヨク『過去に戻ってやり直したい』って言うが もしかしたら今 未来からやり直したくて
ここにいるのだ!って思うと『やるだけやろう』と頑張れる♪
yuriちゃん | URL | 2008.08.29 13:42 | Edit
なんともいえない、色合い。
綺麗な噴水。
素敵ですね。
しびっくやす | URL | 2008.08.29 15:21 | Edit
なんか・・・その前でうたったらかっこいいかも^^
Junjun | URL | 2008.08.29 18:44 | Edit
時々噴水・・・とまでは行かないけど、頭から水を浴びたい衝動に駆られることがあります。今日の朝がチャンスだったのにな、あの土砂降り^^
ユリノハナ | URL | 2008.08.29 19:50 | Edit
そうですね。
私は目の前の苦しいことにいつもつらくなってしまい、その先まで考える余裕がないことが多いです・・・
少しずつ、そうできるようにしたいな♪
ステージ | URL | 2008.08.29 20:37 | Edit
とむ爺さん)誰も居ない雨の噴水公園は格別です。
pokkoさん)ここの噴水はウェディングケーキの形になるんですよ。。
ぴょこたん♪さん)二日間の産みの苦しみから解放されましたか?
まぁ、「何とかなるさ!」です。
☆あんみ☆さん)観光客は皇居に向かいますが、ここは皇居よりも好きです。
yukiwhiteさん)あまり知られていないようですが、この公園は今の天皇陛下のご成婚記念として出来た高貴な噴水公園なんです。
ステージ | URL | 2008.08.29 20:42 | Edit
誌京さん)全くアンモナイトですよ。しかも口からよだれをこぼすアンモナイトです(^_^)
JAGUARさん)確かに未来を考える事が出来ないようですが、実は未来の為に必死に抜け出そうとしているようです。
ばーちゃんさん)訪れるならライトアップの時間がお薦めです。
masayoshiさん)雨に濡れた地面がライトアップされていい雰囲気でした。
まりもさん)前を向きながら、ちょくちょく後ろも確認しながらクネクネと歩いて行きたいと思います。(カメラ片手の散歩と一緒ですね)
ステージ | URL | 2008.08.29 20:48 | Edit
♪メリー♪さん)隠れながら撮れる事を知っていたから楽しめたんです。
陣ちゃんだ♪さん)そうですね。使っていただいた写真の場所です。それほど派手じゃないライトアップがまたいい感じです。
沙羅朋さん)雨の噴水公園は地面もライトアッップされ、なんとも言えない雰囲気になります。
つかちんさん)最後の写真は公園の木々の影に注目して撮りました。
あゃ猿さん)時々丸の内や大手町の不倫と思わしきカップルがいます。
ステージ | URL | 2008.08.29 20:55 | Edit
*snow*さん)色々な経験は今後に生かされてきますよね。普通の道を歩いていても、知らない間に道に迷っている事もありますが、必ず「何とかなるさ」なんですよね。
花ゆき?さん)ここは噴水だけの公園で、とても広いです。
ally♪さん)ほんとにそうかもしれないですね。昔厳しかった経験も今から考えれば、とてもいい経験だったと言う事もあります。そう考えると「やれるだけやろう!」と思いますね。
岩錬響 | URL | 2008.08.29 20:57 | Edit
(。゚▽゚。)。なんか凄いw
もしかして、知らずに歩いてたら、時間が来てずぶ濡れ…なんて事が有ったり?
ステージ | URL | 2008.08.29 21:01 | Edit
yuriちゃんさん)決して派手な色ではないですが、この公園にふさわしいライトアップだと思います。
しびっくやすさん)私も同じ事を考えます。歌ったり、ジャズやクラッシックのコンサート、披露宴の二次会等々、やるのもいいだろうなぁ・・・と思います。
Junjunさん)今はどうですか?こっちは激しい雨と雷です。きっと何処かに落ちていそうです。
ユリノハナさん)それぞれが避けて通れない辛い道に遭遇する事があると思いますが、気持ちをしっかり持って自力で脱出するしかないですね。
◇まゆ◇ | URL | 2008.08.29 23:46 | Edit
不思議なモニュメントですね♪印象的で雨でも噴水でも静かに思えました。
翔子 | URL | 2008.08.30 19:30 | Edit
あちこちに仕掛けられた試練という障害物
でも、一つ一つ丁寧に前だけ見て乗り越えるしかないんですよねぇ
このカタツムリのようなモニュメントもステキですが、一枚目にたたずむ女性も良いですねぇ
フラニー | URL | 2008.08.30 22:58 | Edit
そうだね!常に前向きに生きなきゃね^^
噴水の光の演出とっても素敵ですね!
ステージ | URL | 2008.08.31 01:57 | Edit
岩錬響さん)夢中になり過ぎて真冬の琵琶湖湖北の方で遭難した事がありました。
◇まゆ◇さん)噴水はとても豪華な演出なんです。ただ何故かこの公園は静かな雰囲気です。
翔子 さん)ひとつひとつ乗り越えるとその仕掛けは後で見ると自分だけの宿題だったとなるのでしょう。
フラニーさん)色々とあったけど、また一歩一歩進めばいいんですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景