憧れの宮古島

 

image6812716.jpg 
 
「いつか家族みんなで行こうな・・」と言っている憧れの島、「宮古島」
今日は憧れの島出身の元演歌歌手の方と出会いました。
 
さんしんの心地好い音色、とても上手な歌に私は自転車から降り、暫くそばで聴き入っていました。すると笑顔で「何か歌って欲しい歌ありますか?」と言われたので、「ありきたりですが・・・・」と言う事で「なだそうそう」と「島唄」を歌ってもらいました。「写真が好きなら遠慮なく撮ってもいいよ」と言われましたが、沈む夕日を眺めながら唄を聴き入る時間の方が長かった気がします。
この方との出会いはますます癒しの島、「宮古島」への憧れを強くしてくれました。
 

 

image4730198.jpg 

 

 


 

ウクレレさんが教えてくれました。とても素晴らしい曲で感動です。

http://jp.youtube.com/watch?v=3ZZVcdZlz2I&feature=related

故郷をほこりに思えるからこそ、私達に伝わってくるのでしょう。

 

 

image6378680.jpg 

 

関連記事

Comment

とむ爺 | URL | 2008.08.03 21:30 | Edit
島歌 いいでしょうねぇ さんしん 生演奏で。 ずっと聴いてたい気分でしょうね
ステージ | URL | 2008.08.03 21:34 | Edit
とむ爺さん)ほんとにいい時間を過ごさせてもらいました。憧れの島と子供の頃過ごした淀川河川敷を思い出して、いい年してセンチメンタル伊代になってしまいました。
みきさぁ☆ | URL | 2008.08.03 21:35 | Edit
三線の歌手のお話を今日TV観ましたぁ(^ー^* )♪
生では聴いたコトがないですがぁ素敵なのでしょうね!
翔子 | URL | 2008.08.03 21:39 | Edit
私の車でのBJMは沖縄民謡です^ ^
サンシンの響きに心癒されて、安全運転を心がけています
淀川の河川敷私も遊びました^ ^
つかちん | URL | 2008.08.03 21:50 | Edit
(ノ´益`)ノオオオオッいいですねぇ 川原で) ´ー`)生でしょー^^
まりも | URL | 2008.08.03 21:52 | Edit
背中に哀愁が
素敵・・・・・・
私も「涙そうそう」「島唄」とっても好きです。
宮古島いいですよね~
私も行きたい島のひとつです!!
☆あんみ☆ | URL | 2008.08.03 21:55 | Edit
川のほとりで 歌ってたんですね ^^
   街の中で聴くより いいですね^^   宮古島の写真 楽しみにしてますよ (*^-^*)  
沙羅朋 | URL | 2008.08.03 22:10 | Edit
生演奏 こんな雰囲気の中で聴くと癒されますね
サンシンの音色 歌声^^
憧れの地が近くなったようで~ いい時間を過ごされましたね~♪
ウクレレ | URL | 2008.08.03 22:14 | Edit
いいですね・・・川原で三線もカッコイイなぁ。 宮古島なら防波堤で弾くのが似合うかも知れませんね。 素敵な時間だったことでしょう。
pokko | URL | 2008.08.03 22:47 | Edit
なまでサンシンが聴けてよかったですねえ~私も沖縄とかの音楽好きです
ステージ | URL | 2008.08.03 22:59 | Edit
みきさぁ☆さん)とにかく言葉で説明出来ない感動でした。堂々と、目は輝いていました。
翔子さん)私ももっと色々な沖縄の曲を聴きたくなってきました。
つかちんさん)川原の生演奏。しかもお客さんは私だけでしたよ(^_^)
まりも さん)正面からの写真も撮っていますが、あえてUPしませんでした。ただ、太陽の方向を眺めながら歌う姿はとてもカッコよかったです。
JAGUAR | URL | 2008.08.03 22:59 | Edit
宮古島、JAGUARも憧れです。
多分行ったら帰ってきたくなくなるでしょうね。
ステージ | URL | 2008.08.03 23:02 | Edit
☆あんみ☆ さん)宮古島の写真集は無理です。憧れは未定であっていつ夢を果たせるか・・・
ウクレレさん)はっきり言ってめちゃくちゃカッコよかったです。しごと帰りだったのかちゃんとした格好をしていました。そして沈む太陽に向かって歌うんですよ。きっと太陽に遠い地、宮古島をだぶらせているんでしょう・・・
yukiwhite | URL | 2008.08.03 23:03 | Edit
サンシンの音色って懐かしく響きますね こういう方の演奏を生で聴いてみたいです
ステージ | URL | 2008.08.03 23:06 | Edit
沙羅朋 さん)沈む太陽に向かって大きな声で歌う姿にしびれました。きっと宮古島での太陽を浮かべているんだろうと思いました。
pokko さん)やっぱり生はいいですね。今度陣ちゃんにお店で生演奏してもらったらいかがですか?(上半身裸で)
JAGUAR さん)宮古島や石垣島って憧れますね。きっと一週間居たら仕事したくなくなると思います。
忍者小僧 | URL | 2008.08.03 23:11 | Edit
なんかw哀愁漂う背中っすねw
kiki姫 | URL | 2008.08.03 23:16 | Edit
宮古島は良い所でしょうね、行って見たいですね。沖縄本島からまだ南西に300キロ近く先ですね。
岩錬響 | URL | 2008.08.03 23:17 | Edit
偶然今日、沖縄の歌手の女の子が、同郷のブラジル移民の方を尋ねる番組を見ました。
出会った人たちに、お別れの日、お礼にと、サンシンと歌を披露してました。
最後には、彼女の歌に合わせて、踊っていました。
何年たっても、故郷は懐かしいものですよね~
しびっくやす | URL | 2008.08.04 00:09 | Edit
いいなぁ~~~なんか・・・絶対行ったら帰りたくなくなるとおもう^^
南十字星 | URL | 2008.08.04 01:06 | Edit
宮古島・・・また行きたいです♪
♪メリー♪ | URL | 2008.08.04 07:35 | Edit
素敵な出会いですね^^
この歌、好きですσ(*´∀`*)ニコッ☆
是非、行ってみて下さいね!σ(*・∀・)私も行きたいな~
あゃ猿 | URL | 2008.08.04 09:47 | Edit
あののんびりした音がええよねぇ。せかせかしてなんになるって思えるというか。
3年前に沖縄に行ったとき、ホントにのんびりやねぇって思ったさ。
YORK | URL | 2008.08.04 10:43 | Edit
三線の蛇皮が目につきました。
宮古島は新婚旅行で行ったっけ???いや、、あれは石垣島だったっけ??
もう遙か昔のことなので忘れてしまいましたが、沖縄の海がきれいだったのをよく覚えています。
HANA-3 | URL | 2008.08.04 10:52 | Edit
宮古島ゎ σ(゚∀゚*)hanaも1度足を運んで見たい場所です♪
素敵なスポットが 沢山ありそうです( ´∀`)ァハ? 
ユリノハナ | URL | 2008.08.04 11:33 | Edit
すごーい!ステキな出会い♪
私も現地の人の島歌、聴いてみたい^^
誌京 | URL | 2008.08.04 19:19 | Edit
沖縄出身の歌手の方って、とても自分の故郷を大切にしていますよね。
他の地域でも、大切にすべきものはたくさんあります。
誰もがいつまでも誇れる郷土であってほしいですね。
って、私自身、北海道に固執しすぎな感じもありますが。。。(苦笑)
ステージ | URL | 2008.08.04 21:05 | Edit
yukiwhiteさん)この歌う姿がとても良かったです。一緒に沈む太陽を見ていると私まで遠い島が浮かんで来ました。
忍者小僧さん)レンズを覗くと見ての通り、夕日のオレンジが輪郭を作るんです。それはとても哀愁を感じる姿でした。
kiki姫さん)私も種子島・与論・沖縄までは行った事がありますが、本当から他の島へは行った事が無いです。どんな素晴らしい世界があるのでしょうね。。
岩錬響さん)私も人生の半分以上が関東になっていますが、心の中は全部関西の血が流れていると思っています。私は関西人なんです。
ステージ | URL | 2008.08.04 21:08 | Edit
しびっくやすさん)きっとやすさんならこの雰囲気を感じてくれると思います。
南十字星さん)鹿児島からだと沖縄はそれほど遠くないのでしょうか?その先の宮古島は本当から飛行機を乗り継がないといけないんですよね。行ってみたいです。
♪メリー♪さん)行きたいけどそんなに簡単に行ける場所でも無いです。だから憧れなんでしょうね。
ステージ | URL | 2008.08.04 21:14 | Edit
あゃ猿さん)沖縄もいいですよね。私も仕事の事をすっかり忘れていました。でも会社から電話がかかってきました。「大変、暴落や・・」
YORKさん)確かに海が綺麗ですね。でも学生時代に見た沖縄の海と、4年前に見た沖縄の海では綺麗さが違って来ていると感じました。守っていきたい海ですね。
HANA-3さん)今の現状を打破していつかのんびり行けるといいですね。
誌京さん)固執、いいじゃないですか。それだけ固執できる北海道が素晴らしいんですよ!
私も心は関西に固執していますよ。
masayoshi | URL | 2008.08.05 15:13 | Edit
逆光に輝く蛇皮がとても雰囲気が良く素晴らしいですね・・(*^。^*)
 哀愁漂う雰囲気をしっかりと!受け止めて素敵なショット群です・・(^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景