勝鬨橋斬り!!

 

夕方最後(築地)の訪問先を出て携帯電話をチェックすると、一件のメールが入っていました。
 
先日はどうも。急遽都内に来ていて今勝ちどき駅に向かっています。
誘っている訳ではありませんので気にせずに。
ただ都会の先輩に伝えておきたかっただけですからね。
 
なんとも意味深なメールでしたが、丁度近くに居た私は何のためらいもなく勝鬨橋へ向かいました。しばしkikiさんと勝鬨橋での時間を過ごし、趣味や仕事に対する考え方を話しながら東銀座の駅で別れました。
 
「趣味と仕事どっちが一番?」 なんてたわいもない話。
趣味があるから仕事が楽しくて、仕事に納得出来ているから趣味が楽しい。家庭を大切に出来て仕事や会社、お客さんを大切に出来る。仕事のストレスは仕事でしか解消できない等々話ながら歩く道のりは貴重な時間。
 

 image7878429.jpg

 

 

image7987368.jpg 

 
image4396437.jpg 

 

またお近くへお寄りの際は、誘わなくても結構ですのでメールを下さいね!

関連記事

Comment

Jigen | URL | 2008.09.30 21:59 | Edit
上手に風景を切り抜きますね。 素敵な写真です。
とむ爺 | URL | 2008.09.30 22:07 | Edit
優しい明かりですねぇ
まりも | URL | 2008.09.30 22:11 | Edit
今日もデートですか(*゚ー゚*)ポッ素敵ですね~~!!!
近くにいつでも会える方がいるってとても幸せなことです♪♪
そうですね~♪
私も趣味があるから毎日が楽しくて毎日が楽しいから趣味が楽しいですo(^o^)o幸せ
ウクレレ | URL | 2008.09.30 22:15 | Edit
今度、都内に出かけた時はメール入れます。
沙羅朋 | URL | 2008.09.30 22:31 | Edit
いい感じで いい関係で 共感が出来て 価値観が一緒 なかなかいませんよね~
お蔭様で勝鬨橋 素晴らしいショットをありがとう~♪
誌京 | URL | 2008.09.30 22:32 | Edit
青い光って良いですね。
趣味と仕事。。。本来、やはり両方あるからどちらも充実するんでしょうね。
私はほんの少しだけ、趣味の方がウエイトが高いですけどね。(笑)
pokko | URL | 2008.09.30 22:33 | Edit
いい友達がいていいですよね 心が安らぎますよね・・・・
ぴょこたん♪ | URL | 2008.09.30 22:34 | Edit
(σ〃'Θ')σ ツツン?
いいにゃぁぁぁぁ。。。おデイツ?ww
そすて このブルーライト+。・゚・。+?
σ(^,,・Θ・,,^) わてにも 携帯のアドレス教えといてくださぃ d(-Θ・ )?ねっ♪wwww
☆あんみ☆ | URL | 2008.09.30 22:40 | Edit
う~~~ん  綺麗な橋 ^^
  橋 なのにオシャレだぁo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆  
        はーい またメールしまーす (゚▽^*)ぁは☆
  
yukiwhite | URL | 2008.09.30 22:52 | Edit
2枚目の写真が素敵・・・サファイアとエメラルドのよう・・・
JAGUAR | URL | 2008.09.30 22:59 | Edit
趣味が思う存分楽しめる生活って本当に素敵だと思います。
すべてにおいて納得できていないと趣味って楽しめないですもんね。
ピグ | URL | 2008.09.30 23:18 | Edit
今度はうちの主人にメール入れてやって下さいな・・
勝鬨橋なんて目の前じゃないですか・・
早朝の築地もいいものですよ♪皆さん活気があって・・
ステージさんは・・全てにおいてバランス良く行動できるのでしょうね♪素敵です♪
ステージ | URL | 2008.09.30 23:23 | Edit
Jigenさん)何度も訪れる橋ですが、訪れるたびに新たな何かが発見出来ます。
とむ爺さん)やっぱりひとりより誰かと一緒に楽しむ方がいいなぁ・・と感じました。いつもに増して優しい光に感じました。
まりもさん)おっさん二人でデートです。男だと家で待ってる人達に何の後ろめたさもないから気が楽です。
ウクレレさん)はい、また一緒に楽しい時間を過ごせる事を期待しています(^_^)
ステージ | URL | 2008.09.30 23:33 | Edit
沙羅朋さん)全く別の土地で育ったもの同士ですが、話していると何処か考え方が似た所があると感じる事があります。ただ、kikiさんは私よりずっと大人ですよ!
誌京さん)私はほんの少しだけ、趣味の方がウエイトが高いですけどね・・・kikiさんも同様の事を言ってられました。
pokkoさん)気心の知れた友人はみんな関西ですから、趣味を通した関係は大切にしたいです。
ぴょこたん♪さん)お忍びのデートは後ろめたさや罪悪感を持ちますが、男同士だと何の後ろめたさも有りません。気が向かれたら自由気ままの写真遊びに参加して下さいね!
kiki姫 | URL | 2008.09.30 23:34 | Edit
今晩は、また御世話様でした。同じ様な事を書いていますね。しかし、写真は全然違う。この都会の夜景に慣れた写し方、流石ですね。
ステージ | URL | 2008.09.30 23:45 | Edit
☆あんみ☆さん)ご案内ぐらいでよろしければ。足を鍛えておいて下さい。
yukiwhiteさん)この時間は雨上りの時間で三脚も無しでした。カメラを固定するつもりで川沿いの柵へカメラを置いて覗くと、柵の部分に雨粒や光の粒がありました。雨上りだから撮れた写真なんでしょうね。
JAGUARさん)きっと本業が上手く言って無いとこういう時間も楽しむ事が出来ない気がします。そして何よりも一時的にでもウェートを本業に置かないと、坂道をずるずる転がっていくのでしょう。
ピグさん)若い頃は朝の築地もスーツ着てよく行きました。台車を運転させてもらった事もありました。忙しい時間帯は声をかける事も出来ず、少し落ち着く10時前後まで傍らに立った状態で居た事もありました。忙しいときは怖いですが、ひと仕事を終えるといい方が多かったです。
岩錬響 | URL | 2008.10.01 00:09 | Edit
勝鬨橋、そう言えば、日のあるうちにしか、渡ったことないです…
こんな橋だったかなぁ 。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
話の屋、趣味の合うお友達が、身近にいるのは、楽しいですよねw
【愛】虹 | URL | 2008.10.01 00:32 | Edit
仕事仲間とは違う楽しみがあるって言うのは素敵ですよね~♪
これからも素敵な写真撮り続けてください^^
An ☆ | URL | 2008.10.01 02:52 | Edit
仕事のストレスは仕事でしか解消できないのですね。綺麗な写真ですね。
しびっくやす | URL | 2008.10.01 04:43 | Edit
なんで・・・都会ってかっこいいんだろう・・・・
♪メリー♪ | URL | 2008.10.01 05:21 | Edit
綺麗だよね~ここ。。
実際に見てみたい^^
メールしようかな~でも・・・アドレス知らないし( ≧∇≦)
陣ちゃんだ♪ | URL | 2008.10.01 05:53 | Edit
いやーほんま「夜の帝王」やな(≧∇≦) いやいや、「夜の写真が上手」という意味やで?(≧∇≦)
つかちん | URL | 2008.10.01 06:57 | Edit
綺麗ですなー σ(ツ´∀`カ)も昔行ったけどこんな橋ぢゃなかったww
あゃ猿 | URL | 2008.10.01 08:28 | Edit
一つがうまくいくと全部うまくいくってことよね。ほんとそう思う。
綺麗な橋やねぇ。
ことん | URL | 2008.10.01 12:54 | Edit
昨日はうちの主人も相当の仕事のストレスを持って帰宅しました。
当たり障りなく接しておきましたけど、こんなときって、間違っても家庭のストレスを上乗せするような真似はしちゃいけませんよね^^;
ステージ | URL | 2008.10.01 23:25 | Edit
kiki姫さん)こんばんは。今日はすっかり遅くなってしまいました。駅までの道のり、話しながら歩く道がこれほどあっという間に感じたのは久し振りです。会話の一部をCURURUに残しておくのもいいですね。
岩錬響さん)隅田川に架かる橋は昼と夜では全く違ってきます。昼間はごちゃごちゃした風景も夜は透き通る感じになります。
【愛】虹さん)私の部署はそれぞれ違う会社を飛び出した人間の集まりで、個々仕事の考え方、行動、目標も違います。干渉もしません。だから仕事仲間はあくまでも仕事の仲間という感じです。こうして過ごす仲間が私にはとてもありがたいものです。
ステージ | URL | 2008.10.01 23:34 | Edit
An ☆さん)「仕事のストレスの解消は仕事でしか・・・」ちょっと言葉が足りなかったかも知れないです。私が思うのは仕事の愚痴や会社や上司への不平・不満を別の場所で言い合うことです。結局それは問題の解決にはならないと考えます。
しびっくやすさん)東京の夜も誰もが喜ぶ様な派手な明りとその裏にある影の部分が有ります。この陰の部分に非常に魅力を感じます。
♪メリー♪さん)何のおもてなしも出来ませんが、時間があればご案内ぐらいはさせていただきますよ。気が向けばご連絡下さいね。その代わり足を鍛えておいてください!
ステージ | URL | 2008.10.01 23:43 | Edit
陣ちゃんだ♪さん)どうも「夜の帝王」という言葉は私が最も嫌なイメージを持つ言葉です。それと同時に私がそうなろうと思っても一番似合わない姿なんだと思います(^_^)
つかちんさん)確かに昔はこんな橋じゃなかったようですね。この橋が開閉式だったとkikiさんから聞きました。
あゃ猿さん)そういうことでしょうね。歯車っていい方向に回ればどんどんいい方向に向かって動いてくれますが、逆回転するとその歯車の回転を止めるのって大変ですね。
ことんさん)私は家に帰ると仕事の嫌な話はしない様にしていますが、家内の方が私の顔色を見て「どうだった?」と聞いてきます。長年一緒に居ると表情や態度でわかるんでしょうね。個人的には会社は会社。家は家と気持ちを切り替えたいのですが・・・
ぴょこたん♪ | URL | 2008.10.02 07:47 | Edit
「夜景の帝王」っちゃ どうかすら?、、、、、^Θ^ ww
翔子 | URL | 2008.10.04 22:10 | Edit
勝鬨橋こんな風にライトアップされて居るんですねぇ
それなりの年になって、利害関係なく 同じ趣味で付き合っていける友が出来るって
本当にすばらしいですねぇ
純粋に羨ましいです
ステージ | URL | 2008.10.04 22:23 | Edit
まさかまさかですが、インターネットのブログを通してこんなに素晴らしい出会いがあるとは思いませんでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景