夜空

 

 
昨夜は綺麗な月と星空をずっと眺めていました。ただ、自宅からの空は建物に邪魔されて眺めはとても悪く、やっとの思いで北の空にカシオペアが見えました。そして斜め向かいのおばさんから「いつも夜遅くまで起きて体に悪いんだからね(>_<)」と忠告されます。しょうがないのでカメラと三脚を手にして視界のいい場所へ移動して撮り始めた途端に顔見知りの巡りさんにバッタリ(-_-;)
「今日も星ですか?」・・・・・ どうやら常連さん扱いです。。
image1112398.jpg 

 

image9953642.jpg 

星の事はあまり詳しくありません。都会は肉眼ではそんなに多くの星が見えず、視力もいまいち。

写真に残す夜空はたくさんの星を見せてくれるから好きなんです。

関連記事

Comment

kiki姫 | URL | 2008.09.10 23:40 | Edit
1枚目は北の方向のW・・・カシオペアですね。2枚目は東の方向のおうし座、そして型の部分の昴が小さく見えます。
肉眼では見ずらい都会の星も、カメラはちゃんと残してくれますね。
まりも | URL | 2008.09.10 23:44 | Edit
私もステージさんのように
夜遅くに三脚片手に出かけてみたいのですが・・・・・
このあたりは皆さん7時にもなるとシャッター閉めて
静かに家でくつろいでいらっしゃるので
とても怖くて外を歩く勇気がありませんヾ(;´▽`A``
静かな夜・・・・
きっと素敵な出逢いがあるのでしょうね~(^^*
☆あんみ☆ | URL | 2008.09.10 23:48 | Edit
今夜も 綺麗な夜空ですね ^^
     私は カシオペアぐらいなら何とかわかります ^^
とむ爺 | URL | 2008.09.10 23:50 | Edit
綺麗に見えてますねぇ カシオペア
taka | URL | 2008.09.11 00:07 | Edit
小学校の頃は星が好きでよくプラネタリュウムに行っていました
最近は行かなくなりました また行ってみようかな~
JAGUAR | URL | 2008.09.11 00:28 | Edit
きれいな空ですね~
肉眼では見えなくてもカメラで見えるんですか?
pure | URL | 2008.09.11 00:37 | Edit
トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪こんなに 美しく撮れるんやねぇ 
ステージしゃんの プラネタリウム  素敵です^^
岩錬響 | URL | 2008.09.11 00:46 | Edit
星、見たいですねー 
家の辺りでは、カシオペアさえ、なかなか(-_-;) 
♪メリー♪ | URL | 2008.09.11 03:50 | Edit
σ(*・∀・)私も夜空大好き!
ワンコのお散歩で見上げて楽しんでますよ^^
yukiwhite | URL | 2008.09.11 06:26 | Edit
青い夜空ですね 見事に雲がありません 
お巡りさんとはすっかり顔なじみっていうのが・・・ぷぷぷ
ステージさんの写真の 空の占める割合が好きです☆
ぴょこたん♪ | URL | 2008.09.11 08:20 | Edit
やぁぁぁぁぁぁ っぱり。。。。。夜を p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ させたら
ぴか一っ!+。・゚・。+?でつ(??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚ww
この 景色の中に 飛び込んでいきたくなるほどでつ、、、:?(〃Θ〃)ポッ゜?:・
あゃ猿 | URL | 2008.09.11 09:04 | Edit
こっちの星はホントにすごい。そこは自慢できる!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
でもそれを公開できるカメラがないからねぇ。。。。。
キレイやねぇ、M字の星ってカシオペアかぁ。。。
あゃ猿 | URL | 2008.09.11 09:04 | Edit
こっちの星はホントにすごい。そこは自慢できる!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
でもそれを公開できるカメラがないからねぇ。。。。。
キレイやねぇ、M字の星ってカシオペアかぁ。。。
テルテルボーズ | URL | 2008.09.11 10:30 | Edit
天体観測というのもロマンがあっていいですよね^^
最近は、青空でも星がなかなか見えなくなりました。。。
誌京 | URL | 2008.09.11 10:36 | Edit
私は仕事が終わってから、夜散歩してますが、星を見ながらの散歩は格別です。
つかちん | URL | 2008.09.11 11:11 | Edit
星空っていいですよねー(*¨) ....ボーっとしてみてるのも( ̄▽ ̄)b グッ!
ことん | URL | 2008.09.11 11:36 | Edit
ステージさんがカメラを手にして歩いてらっしゃる姿は、ご近所で有名なのですね♪
pokko | URL | 2008.09.11 11:36 | Edit
本当に 周りの街灯が明るすぎて全然星が見えません。
実家に帰ったら満天の星なんですけどね~
ピグ | URL | 2008.09.11 14:55 | Edit
横浜ではこんなに綺麗にお星様が見えるんですか!!
ホントに綺麗です♪
夜道を片手にカメラ・・職質ではなく常連さん扱いですか・・(?ω??)
少し進歩しましたね♪( *´艸`)クスクス
ばーちゃん | URL | 2008.09.11 16:54 | Edit
(o゚◇゚)o。_。)ウン★ 夜三脚持ってブラつくのは度胸が入ります
イルミネーションの12月は平気なんですがそれ以外は中々出来ないですw
keikochan | URL | 2008.09.11 20:10 | Edit
最近は、お月様もお星様も綺麗ですね!
しばし、うっとりと窓から眺めています。^^
ゆーららん | URL | 2008.09.11 20:38 | Edit
きれいにうつってます!!
常連さんwww[壁]・m・) プププ
HANA-3 | URL | 2008.09.11 21:09 | Edit
すごい素敵なアングルですね(*´ェ`*)ポッ
写真というより 絵を見ているみたいです♪
◇まゆ◇ | URL | 2008.09.11 21:42 | Edit
カシオペア写真にうつるんですねぇー!
2枚目の写真はノスタルジックでステキだと思います。
ステージ | URL | 2008.09.11 22:04 | Edit
kiki姫さん)またひとつ新しい知識を教えていただいてありがとうございます。
まりもさん)女性の夜間外出は危ないですね。私の場所は0時過ぎ無いと暗くならないため、真夜中の外出でした。
☆あんみ☆さん)こちらは明るすぎてカシオペアがやっとです。なかなか肉眼で見える星は少ないです。
とむ爺さん)この星座は北の空にはっきり見えました。
takaさん)プラネタリウムもいいですね。私も最近ご無沙汰しています。
JAGUARさん)肉眼で見えにくい星も長時間で撮ると見えない星もいっぱい写ってくれます。暗い場所なら星がいっぱいなんですよ。
pureさん)星だけの夜空よりもちょっとだけ地上の景色を入れる方が現実の様な気がします。
ステージ | URL | 2008.09.11 22:11 | Edit
岩錬響さん)暫く空を見て目を暗い場所に慣らすと見えやすくなりますよ。
♪メリー♪さん)いいですね。私も真っ暗な早朝の夜空が好きです。休日しかそれは出来ませんが・・
yukiwhiteさん)実際は暗い空ですが、夜空は自分の好みで色を決めます。
ぴょこたん♪さん)写真だとよりロマンを感じますね。
あゃ猿さん)素晴らしい星空なんでしょうね。カメラをセットすると満天の星になるのでしょう。いいなぁ・・・
テルテルボーズさん)都会は空が明るくて見える星も少ないですね。夜中にならないとたくさんの星が見えないのが残念です。
誌京さん)そちらの星空は格別なんでしょうね。一度そんな散歩をしてみたいです。
ステージ | URL | 2008.09.11 22:17 | Edit
つかちんさん)私もベランダから夜空を見る事が多いです。
ことんさん)はい、近所のおばちゃんに「朝早くから何処へ写真撮りに行ってるの?」と聞かれます。内心「ほっといてくれ(-.-)」と思ったり・・
pokkoさん)周囲が明るいとほんとに見える星も少ないですね。少し夜空を眺めて目を暗い場所に慣らすと見え易くなりますよ。
ピグさん)これはカメラだからなんですよ。実際はそれほど見えないです。
ばーちゃんさん)私は格好とか殆ど気にしません。自分がやっている事は悪い事じゃないと思うからなんでしょうね。ただ、女性の夜の一人歩きは危険だから気をつけないといけないですね。
keikochanさん)月も綺麗ですね。月の近くの輝く木星もとても綺麗ですね。
ステージ | URL | 2008.09.11 22:20 | Edit
ゆーららんさん)そのお巡りさんには過去2回ほど職質されました。それ以外はお巡りさんに用事があって110番で来てもらいました。
HANA-3さん)いつも少しだけ地上の世界を入れたくなります。それは見上げる雰囲気を出したいためです。
◇まゆ◇さん)カシオペアや北斗七星は撮り易いですよ。
YORK | URL | 2008.09.11 22:33 | Edit
田舎でもやっぱり住宅街だと★は見えづらいです。
なかなかゆっくり空を眺める余裕もないなあ。。。
星を見て、星座が分かるようになりたいものです。
masayoshi | URL | 2008.09.12 03:18 | Edit
私も星座は撮った事はありません・・(^_^;) なぜか!?・・絵にならなくて・・。
 ショットは綺麗にまとめていて素敵ですね・・(^^♪
【愛】虹 | URL | 2008.09.12 19:00 | Edit
素敵です^^我が家のデジカメじゃ絶対無理~~
夜空ってやっぱりいいですよね♪
みずあさぎ | URL | 2008.09.13 00:18 | Edit
あ~きれいな色ですね~~^^
2枚とも素敵です~
Junjun | URL | 2008.09.13 16:06 | Edit
夜勤のある晩・・・。夜風が冷たくて窓を閉めようとしたとき仰ぎ見た満天の星。
山を切り崩したようなところにある施設だから必要以上に照明も街灯も無くて。
夜風に体をさらしながら夢中で見ましたよ。きれいだったな~。
沙羅朋 | URL | 2008.09.21 22:18 | Edit
星が綺麗に見える夜は素敵ですね~~ フォトのように一緒に見上げています^^
いい環境ですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景