プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

もうひとつの夜景

Thu.23.10.2008 40 comments

 

雨の東京でした。この雨は明日の午後には止んでくれるのでしょうか・・・・
 
都会の雨の夜景は路面にもうひとつの夜景を作り出してくれるから面白い。
シャープな夜景+ピンボケの夜景と言った感じでしょうか。
そして写真を撮ると歩く人の姿は足の方がはっきり見えるお化けという感じです。
なんとなく都会版「千と千尋の世界」??
 
有楽町
 
image3778722.jpg 

 

 

image7293350.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

« 初々しいシュウメイギク - Home - 私の行き場所は何処へ・・・・ »

40 comments
雨で路面に街の光が反射してきれいですねー^^
見慣れた風景のはずが、外国にいるみたいです^^
地面が綺麗に感じますよね^^
綺麗なぁ 別世界って感じ
ほんとだ~オバケみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも綺麗^^
不思議~~~~~!!
雨の日の都会の夜景すきです^^
ピンボケの写真もいいですね!!
この前東京に行って来ましたが写真は取れなかったです^^;
雨で反射した光 こうやって見るとほんと違う世界やねぇ。
夜でも明るい街なんだね・・・都会やねー^^
豚さんの食堂。。。キョロ^(・Θ・。)(。・Θ・)^キョロ。。。ww
歩道に映る ネオンの灯り。。。゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+?
車の運転をしていない時なら、アスファルトが光を反射してる様を綺麗だと思えますw
観覧者、雪の結晶か、銀細工のようですね~
昨日は、綺麗だなぁと、思っていただけなんですが、今もう一度文章を読み直して
劇場版の「ハム太郎」を思い出しました…ただそれだけなんですけどね.゚σ(´_`;
テルテルボーズさん)ふと覗いたらテルさんも滲む夜景を撮ってられましたね。普段見慣れた景色も雨の日は、傘や降り注ぐ雨に気を取られてじっと見る事も少ないのでしょうね。
しびっくやすさん)地面に映し出される景色は形がはっきりしない光の景色です。
とむ爺さん)まさに地面はもうひとつの夜の景色なんでしょうね。
愛】虹さん)一枚目の写真は特に面白いと感じました。歩く人の姿を車のヘッドライトがフラッシュの役割をして、足の一部分がはっきり映し出されていました。
クリム292さん)今日はレンズを覗かず、カメラだけを濡れずに撮れる場所に置いてシャッターを押しました。東京は濡れずにシャッターを押せる様な場所が沢山あるからこうして撮れるのでしょう。
pureさん)雨の日の路面は綺麗ですよ。特に反射が少ない土よりも、より多くの光が反射するアスファルトの地面の方が綺麗です。
この時のステージさん 傘をさしながら撮ってるんですか?
どんな状況なんだろうかと・・・w
雨の日もまた「光」「灯」が引き立たせてくれますね
雨でもなんか幻想的でイイ感じですwwwさすがwwwステージ氏w
ぴょこたん♪さん)あのマンガは好きなマンガです。トンネルの向こうの闇の世界を見て、またトンネルを潜り抜けたら現実の素敵な世界に戻る。そんな感じが好きです。
岩錬響さん)実はあの観覧車の写真も雨の日の写真です。車を端に止めて、車の中から撮りました。右端のぼやけた玉は観覧車じゃなくてフロントガラスに出来た雨粒です。このモノクロの観覧車を回すハム太郎はどんな色だと似合うのでしょうね。夜の観覧車を回すハム太郎も夢がありますね。
濡れた道路も 色んな色に変身するんですね ^^
    キレイ ^^
雨は 気分をダウンさせてしまうこともあるけれど こんなきれいな反射もあるんですね
悪いことばかりじゃ ないですよね 色々・・・
yukiwhiteさん)歩いている時は傘を差していますが、撮っている時は傘は差していません。一枚目はお店の軒下の様な場所で、看板の様なものの上にカメラを置きました。2,3は写真に写る人を見ていただくとわかりますが、雨が止んだか降っているかの状態です。これも濡れない駅の階段を昇って地上に出た場所で、屋根の下から撮りました。
面白い写真になりましたね~~ 足だけが・・・・(^0^)
3枚目 人の動きがイラストの世界のように見えて興味深いです
雨で濡れて ステキな夜の街の人間描写
左端の女性が浮かび上がって 印象的です^^
こんばんは^^
九州も雨になりました。久しぶりの雨で風景も潤っているように感じました。
東京は灯りが多いので、夜もとても美しい夜景ですね。
いつもと雰囲気が変わって、しっとりとした写真で素敵ですね。
KOZOUさん)これは特に流石でも何でもないです。この雨の中を濡れずに撮るかどうかだけです。
☆あんみ☆さん)車を運転していると特に路面や車のライトが気になります。
izooさん)スーツで動くのは嫌なんですが、東京都心は地下や建物を上手く利用すると雨を避けながら動けます。だから雨の景色を撮る気にもなるのでしょう。
沙羅朋さん)3枚目の建物は最近出来たデパートですが、有楽町の待ち合わせの場所にもなっているのでしょうね。人々の視線は建物の私が写真を撮る後ろにある有楽町駅の方を見ているようです。
☆misty☆さん)今日は私もこのすぐ近くの西銀座で待ち合わせでした。少し時間が早かったので、こうして遊ぶ時間がありました。どう表現していいか迷いますが、人の姿も路面の水溜りに映り込み、それもまた面白いなと思いました。
お仕事が終わって家路へ向かう人達・・ホッとした空気を感じます
毎日じゃ嫌だけどたまには雨も良いですね( ^∀^)
雨の夜景もいいもんですね^^ 人が人ではないみたいな写真。不思議ですが面白い、写欲の湧く一枚をありがとうございますwww
名古屋も雨が降っています 雨の中を歩くのはいやだけど雨の夜景は意外と良いものですね。いつもと違って見えます
雨の都会も素敵ですね^^
私にとって特別な写真に感じます(*´▽`).☆.。.:*
雨は嫌いですが、写真の中の雨は本当に綺麗で大好きです♪
今晩行った大阪の街も雨に濡れ歩く人々が道路に写り
足早に歩く最終電車近くの時間には なんかもう今日も終わりやね・・・・って感じの
みんなの姿がありました。
雨の街ってやっぱり田舎では味わえません・・・とても新鮮でした私には。
雨もまたいいもんですね~
キラキラしていて( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
{千と千尋}・・・・なるほど^^
ミニスカねーちゃんの後ろから 水溜りを撮影したら 誤解されまっせ?(≧∇≦)
むかーし、歌が大好きだった南佳孝さんがラジオで、
「油が浮いたような水溜りに映る風景が好きですね・・」って言ってたのがすごく印象的で覚えてるんですけど、ステージさんの写真見てて、そんなことをふと思い出してしまいました♪
有楽町のその信号わたったことある(σ・ω・)σYO!www
千と千尋、なるほどね~^^
1枚目の写真、面白いですね。
写真って、こんなこともできるんですか。
夜。雨。 そういうときって詩がうかんだり なんか創作意欲がかきたてられますよね
ほんと都会版 千と千尋だww
雨の写真も良いですね^^
千と千尋だぁ~
ばーちゃんさん)たまには雨もいいと思います。一番雨が嫌だと思うのは、遠方から人が遊びに来た時です。折角の旅行なのにやはり雨だと気の毒です。
こういちさん)雨の風景は魅力ある光景が沢山あります。一番の問題はどう雨を避けて撮るかということでしょう。
takaさん)雨の中を歩くのは確かに嫌ですね。特にスーツがよれよれになる仕事中はとても嫌です。
まりもさん)雨の都会は面白いですよ。カラフルな明りもそうですが、雨の中の人間模様も面白いです。
JAGUARさん)雨の中の景色は写真で見ると魅力有りますよね。都会でなくても田園地帯や山の中でも雨の風景は味があると思います。
pokko (*^^*)さん)本当にそうですね。そういう事を発見出来たのも遊びに行って楽しく過ごせたからでしょうね。
♪メリー♪さん)都会の雨の夜景は綺麗です。田園地帯の昼間の雨の風景も味があるのでしょうね。
陣ちゃんだ♪さん)ところがそんなに簡単に写らないものですよ。もし簡単に写るのなら、写真に興味が無いおやじ達が水溜りの周りに集結するのでしょうかね・・・・・(^_^)
カッコエエねぇ、雨降り東京。
しかし、この前、夜中の渋谷がTVに出てたけど、田舎人のアタシにとっちゃ「お祭りか??」って言うぐらい人が賑わってた。雨降りも同じ。全然人なんか歩いてないよ、こっちは┐(´ー`)┌
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop