月入り前

 

昨日の写真への様々なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
見た事も無い様な町の雰囲気に思わず車を止め、
何気に車内から撮った価値がありました。
「基本はあっても正解は様々なんだなぁ・・」と思いました。
 
月入り前
 
「知らない街を 歩いてみたい どこか遠くへ 行きたい ・・・」と言う歌(遠くへ行きたい)がありましたが、誰しも一度はそう思う事があるでしょう。しかしそれは場所に限らず、時間でも言えると思います。例えば真夜中に小腹が空いて近所のコンビニへ買い物に出かけた時、普段見る昼間のコンビニと違う新鮮な雰囲気を感じる事もあります。知らない時間も何かが動いていたりしていて、それはそれでとても面白いです。(怖がりの私は時々背後の空気が気になる事もありますが・・)
 
image8966014.jpg 

 

 

 

image5193808.jpg 

この数分後、あっという間に消えていきました。(川和富士公園より)

関連記事

Comment

yukiwhite | URL | 2009.02.09 22:04 | Edit
日の出 日の入りって太陽の動きがわかるほど早いですよね
月もまた然り 公園の街灯の色がいいです よく見るといろいろな灯りがありますね
岩錬響 | URL | 2009.02.09 22:10 | Edit
(。-・ω・-) ン? 川が霞んでいるような、浮いているような…
シャッタースピードの関係でしょうか。
昼は沢山んの車が行き交う道が、明け方には一台の車も無かったり…
なので、いつもなら、立ち止まる事のない、道の真ん中で、道路をしみじみ眺めると
確かに、まるで知らない道のようです(o^▽^o)
とむ爺 | URL | 2009.02.09 23:03 | Edit
水に写る光って素敵ですねぇ
pokko (*・・*) | URL | 2009.02.09 23:16 | Edit
真夜中の静寂した中に見たことのないお宝スポットがいっぱいあるかもしれませんね。
でも真夜中は怖くて独りでは行けません・・・(笑)
JAGUAR | URL | 2009.02.09 23:23 | Edit
人の数だけ答えがあって、正解も1つじゃなくて。って本当にいいですね。
月の出てすぐや月入り前の色って普段見ている色じゃくて好きです。
ウクレレ | URL | 2009.02.09 23:31 | Edit
自分も同じく怖がりだったりします^^; 夜中や早朝暗い時間に川原に出ると
背後が気になったりして・・・汗
川に反射した月明かりとマンション?や外灯の明るさが同じくらいですね。
満月の月明かりは本当に明るい証拠ですね。
kiki姫 | URL | 2009.02.09 23:42 | Edit
残念ながら今年の半分の月食も見られませんでした、雲で。今年3回ある月食で見られるのは今日だけなのに。
まりも | URL | 2009.02.09 23:51 | Edit
満月のお月様を楽しみにしていましたが
雨の一日で残念でした。゚(゚ノД`゚)゚。
私も背後の空気が怖い一人です(^m^ )クスッ
沙羅朋 | URL | 2009.02.10 00:22 | Edit
月の入り あっという間でしたか~ そういう瞬間を見る機会がありません^^;
私も怖がりなので夜道を 一人では歩けないです~(><)
kiki姫 | URL | 2009.02.10 00:25 | Edit
追伸・そう言えば怖がりでしたね?深夜鹿が無く声にびっくりしてた事を懐かしく思います。私は夜釣りや、明け方山奥の渓流釣りで狸や狐、イタチを見かけて慣れてしまっていますが、いつか死体を発見する気がして仕方がありません。最近は釣りにも行ってませんけど。
ステージ | URL | 2009.02.10 00:28 | Edit
yukiwhiteさん)特にその形が出たり消えたりする瞬間の早さには驚きますね。実際は一緒なのに・・
岩錬響さん)そう、私もそう思う事が多いです。信号も点滅になっている事もありますね。はい、川が滑らかに見えるのはシャッタースピードの関係です。
とむ爺さん)水に映る光はとても綺麗です。月の光もユラユラ揺れています。
ステージ | URL | 2009.02.10 00:32 | Edit
pokko (*・・*)さん)様々なお宝スポットがあります。なんとなく不気味なお宝スポットもありますよ。未だ恐怖写真は撮れていませんが^^
JAGUARさん)出入りの頃の月の色はオレンジだったり、黄色っぽかったり幻想的に見えますね。なんとなく大きさも大きく見えたりする事もありますね。
ステージ | URL | 2009.02.10 00:42 | Edit
ウクレレさん)多摩川土手の真夜中の撮影は気をつけて下さいよ! マジで出ます^^なんて嘘ですが。
この写真は休日の写真で、満月ではありません。そして少し西の空に傾いて明るさもなくなりだす頃の月です。だからそれぞれの明りがある程度一致したのでしょうね。
kiki姫さん)私も楽しみにしていましたが、とても残念です。以前も話しましたが、あの川をひとりで降りる事、ましてやひとりであの道を歩くのも怖いと思います。私がうろちょろしている場所は明るく人の気配がある場所ばかりですね^^
家の隣の空地で見た首吊りに慌てて家に戻って警察に電話しましたが、明かにパニックになっていました。
ステージ | URL | 2009.02.10 00:49 | Edit
まりもさん)私もとても楽しみにしていましたが、今夜は厚い雲に覆われる関東地方です。この世に存在するものの全てが素晴らしいと思いませんか?ただあの世の世界から出てくるものには遭遇したくないですが!!
沙羅朋さん)きっと沙羅朋ならその魅力に嵌ると思いますが、やっぱり女性の一人歩きは危険すぎます。帰りが遅いと家内は襲われているのでは?と心配する事が多いです。
★伯苑 | URL | 2009.02.10 01:11 | Edit
なんて不思議な川面なんでしょう
まるで鉛を流したように鈍く光って流れのない川。。。
街の灯とさらに鈍く光る月が現実感のない世界へと誘いますね。
σ(・"・?)も背後の空気が気になる怖がりです^^;
心海 | URL | 2009.02.10 05:22 | Edit
夜の風景は昼間とは違った空間になりますね。
水面に映る灯りがとても綺麗です。
水面下にも世界があるように感じます。
♪メリ~♪ | URL | 2009.02.10 06:01 | Edit
満月だったのかな・・・
昨夜は雨に降られました^^;
ここに来ると気持ちがフッと遠くにいくときがあります^^
ally♪ | URL | 2009.02.10 09:36 | Edit
いつも 通る道も 時間が違うと違う景色が見れるよね
昔は真っ暗な道って恐くて歩けなかったが 田舎暮らしが長いとフラフラッと 歩ける
*yuzu* | URL | 2009.02.10 10:30 | Edit
昨夜の満月は雲の中でしたね^^; 前日の小望月はきれいに見えていましたが。。。
出入りの頃のオレンジ色の大きく見えるお月様が大好きです♪ でも・・・
ちょっと 恐い感じもします^^;
まるまる | URL | 2009.02.10 11:31 | Edit
写真でみると、月と私たちの住む世界(家とか)がすごく近く感じられますね。手が届きそうなくらい・・あんまりキレイだから、手にとってポケットにいれて持って帰りたい気分になります(*・∀・*)ノ
しびっくやす | URL | 2009.02.10 11:41 | Edit
ギクッ!Σ(・ω・;|||   もう・・・σ(・・*)も月にかえらなきゃ・・・
ヾ(・ε・。)ォィォィ
つかちん | URL | 2009.02.10 19:12 | Edit
綺麗な写真ですなー(。-∀-)bニヒ♪
ゆーららん | URL | 2009.02.10 19:30 | Edit
普段と違う時間に一人でぷらっとでかけるときに そんなとっても開放的な気分になります。よくわかりますよ^^ 車でブーンといっちゃうので 背後は気になりませんがww
☆あんみ☆ | URL | 2009.02.10 20:50 | Edit
今夜も 明るくて綺麗なお月様ですね
  冬の月って感じです (*^-^*)
誌京 | URL | 2009.02.10 21:48 | Edit
たまに迷子になると、冒険しているようで楽しくなるときがあります。
なんたって私はデパートで迷えるぐらいに方向音痴ですから。。。(苦笑)
ステージ | URL | 2009.02.10 22:05 | Edit
★伯苑さん)露出の関係で水面は変わってきます。暗い中での撮影なので水面は平に見えていますね。波のある海でさえ不思議な感じになるのですよ。
心海さん)夜の川を見るといつもその中に映る世界を眺めてしまいます。丸い月の日は川に揺れていると嬉しくなったりします。
♪メリ~♪さん)この写真は休日の写真です。満月の2日前の写真という事ですね。
ステージ | URL | 2009.02.10 22:09 | Edit
ally♪さん)は夜の世界を知っていそうですね^^ 昼間に見る町と夜の町は違いますね。特にお酒が入っているとより違うのでしょうね。
*yuzu*さん)月出の頃の月はいつの間にか背後から姿を現している・・・そんな風に感じた事は無いですか? その姿に気がついた時、月に向って心の中で何か喋りかけている様です。
ステージ | URL | 2009.02.10 22:13 | Edit
まるまるさん)現在上空に輝いていますね。手が届かないので、崎ほどせめて気持ちで近づく様にながめていました。
しびっくやすさん)?実はやすさんは魔王でした??
つかちんさん)夜の町を眺めるのも綺麗ですよ。
ステージ | URL | 2009.02.10 22:18 | Edit
ゆーららんさん)夜の車の運転は大好きです。この時期は寒いので殆ど車で行動しています。路駐もそれ程気にする必要もありませんし^^
☆あんみ☆さん)私も先ほどベランダから月を眺めていました。静かに明るく輝いていますね。
誌京さん)デパートで迷うなら、東京だと誌京さん迷路に居る様な感じでしょうね^^
南十字星 | URL | 2009.02.10 22:50 | Edit
様々な視点を持つ事は大事ですね。
同じものでも見る時間、角度、方向、距離などで随分変わるものですよね。
だからm、写真は面白い♪
izoo | URL | 2009.02.11 09:08 | Edit
山間部育ちの私にとって 高圧電線の塔って 山に存在するもの だったのですが
関東にきたら 普通に あちこちで見ることが出来 驚いたことがあります
月も 電線のあちら側にありますね 
ステージ | URL | 2009.02.11 09:34 | Edit
南十字星 さん)カメラでの視点は様々な日常に生かされる気がします。最近仕事でもその視点が非常に役立つ様になっています。
izoo さん)この場所から高圧電線を眺めていると、まるで空中のレールの様な気がします。見えなくなるまでずっと遠くに続いています。私達がこの世に見える全てのものが月の手前になりますね。
Junjun | URL | 2009.02.11 10:03 | Edit
昨夜は見事な月夜でした。
横になっても、月明かりが部屋にさしてきてまぶしいくらい。
今日は一変して曇り空。車もエンジンがかからず、せっかくの休みが計画倒れです。
ステージ | URL | 2009.02.11 10:09 | Edit
Junjunさん)おはようございます。今日はあちこちで曇っているようですね。
布団に入って窓の向こうで輝く月はいいですね。そんな時はちょっと昔話の気分です。
ぴょこたん♪ | URL | 2009.02.11 11:38 | Edit
(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪
基本はだいじっ!わかっちゃいるんでつっっっ♪(人`Θ´*)ぃひッ♪ w
だけども いきあたりばったりこんっ!とにかくっ 思ったとおり動くのが常ですて。(〃'Θ'〃)ゝぅヘヘ
だから 慌てて出した 足の先が 断崖絶壁っつことも 多々...
キャぁ━━━ヾ(@>Θ<@)ノ━━━っ!!!! ww
★伯苑 | URL | 2009.02.12 23:38 | Edit
まだ暗い川や海を撮った事がないのでわからないですけど
昨日日光で凍った池を撮ったら昼間なのに平らな不思議水面になりました
σ(・"・?)のは偶然の産物ですけどね^^;
いつか撮影ご一緒できたら嬉しいです^^。。<(_ _*)>
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景