御宿海岸(月の沙漠)

 

千葉県(御宿)までkiki姫さんと一泊二日の旅をしてきました。
今回は宿泊先から運転と何から何までkiki姫さんにお世話になりました。
 
結局思う事が似ているのでしょうか、訪れる観光客がコースの一部として「月の沙漠」を訪れる中、私達二人は他を観光する事も無く、朝・昼・夜とここを訪れました。ラクダの回り半径100メートル以内をずっとチョロチョロする物好きな観光客はまず居ない事でしょう。
 
 
しかしながら私の携帯電話機能はショボ過ぎますね。携帯電話から投稿した写真を見ましたが、こんな豆粒の様な写真何だかわかるわけが無いでしょうね。 (少し暗いので自動補正しました)

 

image3245376.jpg 
(昨夜)
 
今日の日の出の「月の砂漠」を撮った後、太陽でキラキラする海岸とカモメを撮って遊びました。
 
image4677645.jpg 

 

image3217808.jpg 

 
関連記事

Comment

YORK | URL | 2009.01.04 18:31 | Edit
Kiki姫さんと一泊二日のデートでしたか。
写真をいっぱい撮って、良いお年玉をもらわれたのですね。
私もキラキラと光る中に飛ぶ鳥さんを撮りたい~~~
去年はさっぱりだったので、今年こそ。。。と思うのですが、どうなることやらです。
南十字星 | URL | 2009.01.04 18:31 | Edit
う~ん、素晴らしい朝の風景ですね!♪
朝日のキラキラ感がよく出ていると思います。
風が強かったのでしょうか?凄い波ですね。
まさしく冬の海!
力強く飛び立つかもめが印象的です♪
ステージ | URL | 2009.01.04 18:36 | Edit
YORKさん)二人合わせて1千数百枚・・・ 家に帰って消すのが大変でした。同じ様な写真を何枚も撮っていました。
南十字星さん)ここは房総半島の外側(外房)。湘南と違い広い波の迫力はありました。波打ち際で休むカモメを時折大きな波が襲いました。素早く反応して飛び立つのですが、反応鈍い私は靴とズボンの裾を濡らしてしまいました。
ally♪ | URL | 2009.01.04 19:08 | Edit
まぁ1泊2日のデートだったなんて素敵じゃない *:.。☆..。.(´∀`人)
趣味が合う人との旅行は 最高ですね♪
素敵な時間を過ごされたようで・・・羨ましい限りです
ばーちゃん | URL | 2009.01.04 19:33 | Edit
kikiさんとは本当に気の合う仲なんですね。
そんな友との旅行は最高でしょうね。
私も親友との旅行が一番の楽しみです( ^∀^)
yukiwhite | URL | 2009.01.04 19:38 | Edit
あらっ!やっぱり御宿だったのですか?
まさかあそこまでは行かないと思っていたのでwww
高校生の頃 夏休みに行きました 友達の親戚が民宿をやっていたので 懐かしい^^
まぶしい海とカモメ 季節を間違えてしまいそうです
心海 | URL | 2009.01.04 19:38 | Edit
なんていい写真を撮られるのでしょう^^~?
言葉はいらない ・・・その画面が物語るものがいっぱいあります^^~?
きっとギターの響きもそうなのでしょうね、 見る聞く感じる 言葉では表せない
感情の動きがそこにあります^^~?
沙羅朋 | URL | 2009.01.04 19:46 | Edit
海の波音 カモメの鳴き声が響いて来るような
凄く臨場感のある写真に感動しています~!
サーフボードの二人 砂浜のアップ
ステージさんならではの世界を堪能してます~♪
陣の風 | URL | 2009.01.04 19:46 | Edit
海のキラキラがとても綺麗やな^^ 輝きいつまでも見ていたいものだな♪
太陽ってありがたいもんだ♪
こういち | URL | 2009.01.04 20:20 | Edit
素敵な旅行だったみたいですね^^ 同じ様な写真ばかりで消すのが大変だっただろうと思います。自分も出かけたりすると気合入れて撮ってる割には似たような写真がけっこうあったりしたりしてww
kiki姫 | URL | 2009.01.04 20:22 | Edit
2日間で3回も訪れた「月の沙漠」像。すっかり心に焼き付いてしまった事だと思います。しかし、何が楽しくてきりがないほど駱駝の周りをうろうろ出来るんでしょう?
私には家内と子供達が小さい時に一緒だった想い出が半分ありました。それと同時に、太陽の光の加減で同じ物が変化する姿、同じ物なのに違う物に変化してくれる事が楽しいからです。写しているのは駱駝でも、実際には地球の姿の変化を見ていたのかも知れません。晴天続きで良かったですね。
みきさぁ☆ | URL | 2009.01.04 20:25 | Edit
素敵なデートだったようですね♪
もう何年も海なんて見ていないから・・・年初めから素敵な写真を・・・サーフィン懐かしいですぅ(^ー^* )♪
ステージ | URL | 2009.01.04 20:43 | Edit
ally♪さん)日帰りは何度も行ってますが、泊まりは始めてです。男二人の旅でしたが、お互い夕食中の写真を撮って、家で待っている大事な人へ証明写真をメールで送りました。
ばーちゃんさん)今まで何人かの写真が好きという方と一緒に遊びましたが、みんな真面目ないい方ばかりでした。趣味に年齢等々は関係ないということですね。
ステージ | URL | 2009.01.04 20:55 | Edit
yukiwhiteさん)御宿どころか千葉県へ行ったのは今まで数回だけでした。何気に好きな歌「思い出の九十九里浜」を思い出しました。
心海さん)ここへ来る前、何度も何度も倍賞千恵子さんが歌う「月の沙漠」を聴きました。とてもいい歌で自分なりのイメージがどんどん広がりました。そのイメージ通りの写真が撮れたかどうかはわかりませんが、歌で聴いたイメージが実際に見て、より広がりました。
ステージ | URL | 2009.01.04 21:01 | Edit
沙羅朋さん)「月の沙漠」勿論主役はラクダですが、沙漠の様な広い砂浜が出来たからこそ浮かんだ詩なんでしょうね。だからでしょうかさらさらした砂浜も撮っておきたくなりました。
陣の風さん)kikiさんもこういう光景が大好きです。いつまでもこの場所でシャッターを切っていました。波の大きな海っていいですよ。
ステージ | URL | 2009.01.04 21:16 | Edit
こういちさん)同じ様な写真ばかり撮ってしまいますよね。でも実際はどれも同じではないのでしょうね。露出やピントを少し変えたりして何枚も撮るのでしょう・・・
kiki姫さん)ここへ来る前に何度も倍賞千恵子さんが歌う「月の沙漠」を聴きました。祖母がよく口ずさんでいたこの歌がこんなにいい歌なんだと思いました。
ラクダを通して地球の変化を楽しんでいたのは確かです。そしてこの歌がどうしてこの御宿で出来たのだろう?と思いましたが、御宿の広い砂浜を見てなんとなく理解できるものがありました。何も無い沙漠を延々と歩き続けるラクダ。ラクダだからこそ地球の変化を感じる事が出来たのかも知れないですね。
ステージ | URL | 2009.01.04 21:18 | Edit
みきさぁ☆さん)足の調子は少しはましになりましたか?昨年は行動範囲を広げる事ができた様ですが、いつか海を眺める事が出来るといいですね。
pokko (*・・*) | URL | 2009.01.04 21:48 | Edit
kikiさんと本当に仲が良くって趣味がいっしょだとこんなに楽しめるんですね。
いいお友達がいてよかったと思います。月の砂漠・・・朝昼晩で全部違うんでしょうね。
そこが魅力でウロウロしてても飽きなかったんだと思います。
いいお休みでよかったですね~
ピグ | URL | 2009.01.04 22:00 | Edit
一泊二日の旅行ですか?(。?ˇё?)ん?姫さん?不倫ですか・・?心配・・。
御宿海岸って、ラクダいましたっけ?エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 記念像のような気もしますが・・。
千葉の御宿は良く行く場所の一つです。静かで伊豆の白浜海岸同様、美しい海岸ですよね。ステージさんのお写真を拝見していたら、久々に御宿海岸行きたくなりました。
keikochan | URL | 2009.01.04 22:07 | Edit
綺麗な所ですね~。
行って見たいです。
JAGUAR | URL | 2009.01.04 23:05 | Edit
冬のかもめもいいもんですね!
波のしぶきがたまりません♪
つかちん | URL | 2009.01.04 23:36 | Edit
綺麗ですねぇ やはり海も場所によって表情がちがうんですねぇ (。-∀-)ニヒ♪
・ω・`)コッショリ...それにしても波が高いですねぇ(;・∀・)アセアセ
♪メリ~♪ | URL | 2009.01.05 03:28 | Edit
楽しい旅行だったでしょうね~^^
キラキラしてて素敵な写真ね^^
ことん | URL | 2009.01.05 10:38 | Edit
ラクダの回りをチョロチョロする物好きな観光客様2人の写真も見たかったです(笑)
ゆーららん | URL | 2009.01.05 20:56 | Edit
おもしろいねー 自分の好きなことに没頭できるってすごく幸せな時間ですよね
kikiさんと同じものを撮っているんだけど やっぱり違うの。
その違いが同じ写真なのに おもしろいなぁって思います。+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 友だちですね~
ステージ | URL | 2009.01.05 22:02 | Edit
pokko (*・・*)さん)朝・昼・晩全く違います。背景が全く違う空だから・・
しかし撮っていて思いましたが、何も無い砂漠を何日も歩くラクダや利用者は地球の動きを強く感じるのでしょうね。
ピグさん)そうです。2頭のラクダの像です。その動かないラクダを相手に何枚も写真を撮っていました。何しろ背景は全く違う空だから・・
ステージ | URL | 2009.01.05 23:20 | Edit
keikochanさん)外房の広さになんだか太平洋の大きさを感じてしまいました。
JAGUAR さん)冬のカモメも高い波も季節感が出るものですね。
つかちんさん)湘南とは一味違う海でした。高い波を求めてサーファーが沢山集まるだけありました。
ステージ | URL | 2009.01.05 23:26 | Edit
♪メリ~♪さん)冬の外房も素晴らしい景色でした。遠浅の海岸に打ち寄せる波打ち際が昇った朝日でキラキラしていました。
ことんさん)チョロチョロする観光客は撮る事が好きでも撮られる事は苦手な様です(^_^)
ステージ | URL | 2009.01.05 23:37 | Edit
ゆーららんさん)私は写真を撮り始めてまだ3年。経験豊富なkiki姫さんとご一緒しているうちに色々教わり、いろんな事を盗み取ります。「どうしたらkiki姫さんと似たような写真を撮る事が出来るか」、ある程度わかりますが、全く違った写真になるのはそれぞれ見たものを自分の感じるままに撮っているからなんでしょうね。
ぴょこたん♪ | URL | 2009.01.06 08:31 | Edit
ふむふむっ♪目線の低い・・・ステしゃま♪なり (●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ?w
ふんと・・・ふたりの 珍道中楽しそうだぁぁぁっ!。。。想像ちゅっ...+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸)。o○
なぁるほど・・・月の砂漠の 歌って・・・倍賞千恵子が 歌ってたんだっ!??(*・Θ・ノ)ノ 
いろいろ お勉強になりまつねぃ?ヽ(*´Θ`*)ノわぁ~~~ぃっ♪w
きたきつね | URL | 2009.01.17 19:44 | Edit
初めましてm(、、)m
御宿の写真 素敵です(????)(????)ネー?
いつも 歩いていた砂浜。 2枚目の写真を見て「ドキッ」としました
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景