気分はホワイトバランスで・・

 

約束が迫っていたので、築地(聖路加タワー)の写真を数枚だけ撮って横浜へ向いました。
 
二枚の写真は日が落ちた後に撮った同じ時間帯の写真です。見比べるとすぐに違いがわかると思いますが、見た目の景色は最初が実際に近い景色です。しかしいつもこの時間帯から後と、夜明けの時間帯から空が明るくなる時間帯のホワイトバランスの設定に迷ってしまいます。
 
実際の姿を見たままに撮るか、心の中で見ている風景を重視するか・・・・・・・・・
は自由だぁ~
と言う事で見る人の評価を気にするより、自分の気持が選択する世界を重視してしまいます。
 
image5000228.jpg 
ホワイトバランス(晴れ)
 
image5172191.jpg 

ホワイトバランス(白色蛍光色)

 

ひんやりした夕暮れの東京の空に、摩天楼の様に浮かぶ聖路加タワー。

このイメージには白色蛍光色の写真かな?

 

関連記事

Comment

とむ爺 | URL | 2008.11.05 23:56 | Edit
趣変わるんですねぇ 綺麗なぁ 両方とも
JAGUAR | URL | 2008.11.06 00:01 | Edit
摩天楼って言葉なんだか妖しい感じで好きです。
JAGUARも2枚目の方が好みです。
ゆう | URL | 2008.11.06 00:06 | Edit
ホワイトバランスで遊ぶのも楽しそうですね。今までチャレンジしてないから、今度試しにやってみようと思います。
23 | URL | 2008.11.06 00:10 | Edit
23的には下^@^ 迷ったときにはRAWで撮っておけばいいね^@^
沙羅朋 | URL | 2008.11.06 00:15 | Edit
今夜も星が綺麗に見えます
下の方が 空の青が美しく 建物に映えて 素敵に見えます~ 
私はカメラの機能を使いこなしてません^^;
kiki姫 | URL | 2008.11.06 00:16 | Edit
夜の色って何色なんでしょうね?夜、カメラは大げさに存在する色を演出してしまいますから困りものです。
KOZOU | URL | 2008.11.06 00:22 | Edit
設定によってこんなに感じかたがかわるんですねw
誌京 | URL | 2008.11.06 01:11 | Edit
一枚、一枚だとよくわかりませんが、こうやって見比べるとかなり雰囲気が違うものなのですね。
つかちん | URL | 2008.11.06 02:12 | Edit
(□。□-) フムフムホワイトバランスσ(ツ´∀`カ)のも付いてるから今度使ってみます
wwwどんなんなるんだろ?
yukiwhite | URL | 2008.11.06 07:16 | Edit
「聖路加からの景色」はTVでよく見るけど 聖路加タワーは見た事がありませんでした^^;
素敵な写真ですね ホワイトバランスの意味自体の意味がわからなかったのですが雰囲気は伝わりましたw
♪メリー♪ | URL | 2008.11.06 07:18 | Edit
雰囲気変わりますね~
どっちも( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
花ゆき? | URL | 2008.11.06 07:31 | Edit
こんなに雰囲気変わるんだ~^^
面白いね~~♪
心海 | URL | 2008.11.06 07:45 | Edit
どちらの写真も魅力があります。
一枚目は都会のもの悲しさを感じ
二枚目は 冷ややかな 都会の空気を伝えてくれます。
陣の風 | URL | 2008.11.06 07:53 | Edit
その時々によって上が良かったり下が良かったりしそうな写真やな♪
まりも | URL | 2008.11.06 08:01 | Edit
どちらも素敵ですよ~☆
でもステージさんの思いのままが一番ですね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
スコッティ | URL | 2008.11.06 09:06 | Edit
私も両方撮りますよ!^^ その時の気分ですね。
ブログに載せるのもその時の気分です。 
青い空の色が好きなので2枚目がいいかな?^^
テルテルボーズ | URL | 2008.11.06 09:41 | Edit
同じアングルで違う設定で撮ると雰囲気も変わるものですね^^
聖路加タワーも独特なデザインで、近くに同じ高さのビルがないので映えますね^^
ally♪ | URL | 2008.11.06 10:36 | Edit
ホワイトバランス・・私も イマイチ わからなくって・・苦戦してます。
テカ・・今 無性にキャノンのデジタル一眼が欲しいのだ(T-T)
岩錬響 | URL | 2008.11.06 12:17 | Edit
(o^▽^o) 最後は自分の好みで選択w それでいいんですよね~
izoo | URL | 2008.11.06 14:24 | Edit
聖路加とわからなかったら ホワイト蛍光色だけど
聖路加って 病院って そう思っちゃうと 晴れのほうかなぁ
この 上階の渡り廊下が すごく気になるの・・・
こわくて 渡れないと思うけれど アハハ(^_^;)
しびっくやす | URL | 2008.11.06 15:47 | Edit
デッカイビルジング!とかいだなぁ~~
こういち | URL | 2008.11.06 18:05 | Edit
迷った時はオートでww でもオートは太陽光に近い仕上がりになりますね。
僕の場合夜は蛍光灯が一番好きなんですけどね。 この写真は上の方が好きです^^
みきさぁ☆ | URL | 2008.11.06 22:15 | Edit
設定によってこんなぁにも違うのですねw(゜〇゜;)w
好みは人それぞれだからぁ思ったまま感じたままに写真を撮っていってくださいね♪
☆あんみ☆ | URL | 2008.11.06 22:32 | Edit
タワーから見る夜景も綺麗だけど  タワーの夜景もステキですね ^^
  ここ渡り廊下があったんだ ^^
ユリノハナ | URL | 2008.11.07 09:58 | Edit
私も白色蛍光色が好き♪
b'`*)ノ⌒+゚ゅィ | URL | 2008.11.07 14:46 | Edit
同じ場所、物でも、ぜんぜん違う風に取れるんですね
うちもテレビ塔で験してみよーっとww
フラニー | URL | 2008.11.07 16:40 | Edit
アタシホワイトバランスあんまりいじった事ないけど遊んでみるのもいいなぁ~
てか夜の写真があんまりうまく撮れない(悲´・ω・`)ショボーン
【愛】虹 | URL | 2008.11.08 00:28 | Edit
渡り廊下って言うのが気になっちゃった^^
あんな高いところにだけあるなんて不思議ですねー!
pure | URL | 2008.11.09 20:15 | Edit
綺麗だねー東京 都会の景色って。下の写真が好きだなぁ。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景