ママがサンタにキスをした。

http://jp.youtube.com/watch?v=S3o5RI4Srrg&feature=related

 

 

2006.12.24

 

2006年12月24日、「その時我家の歴史は動いた」。

ちょっとオーバーかも知れないですが、私にとっては忘れられないイブの夜です。

 

一昨年(小学校3年生)までは二人ともサンタに手紙を書き、窓を少し開けて朝のプレゼントを楽しみにしながら眠りにつく二人でした。

しかしこの頃、二人はサンタの存在に疑問を持ち、度々「サンタって本当はパパなんでしょ?」と聞いてきました。勿論私は「パパはサンタと友達。」なんて言いながらなんと誤魔化していました。

この年(2006年)のイブの夜、毎年の如く子供が寝たのを確認して、車のトランクから二人へのプレゼントを持ち出しコッソリ枕元へおく作業に入った瞬間、寝ていると思った二人がニヤリとして「やっぱりだ~」なんて言うから私は驚いてしまいました。この瞬間私は二人の罠に嵌った事に気が付きました。(いかがわしい行為が無くてよかったですが・・・

 

 image9522675.jpg

 

昨日我家もツリーを出しました。

飾り付けに夢中になる女性達。

邪魔だ邪魔だと言われながら写真に夢中になるおっさん。

 

あと何年かすると、「恋人と楽しく過ごすクリスマス」かも知れないですが、

将来家庭を持った時、「家で過ごした楽しいクリスマス」を思い出して欲しいものです。

 

 image3418289.jpg

 

image4906961.jpg 


 

忘れられない2006.12.24日(歴史が動いた日)の出来事とダブりながらも、

とても好きなクリスマスソングなってしまった曲、「ママがサンタにキスをした」

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景