クラッシクと株式

クラッシックは余り通ではないが、仕事先の息子さんが楽団に入っていて、たまにコンサートに招待される。あるときふと「なんだか株式投資と似たところあるなあ・・」知っている曲は聴いていて楽しいが、難しく長い曲になると、途中でなんだか眠くなってくる。そしてクライマックスで大きな音がして、目が覚め聞き始めたらもう終わり!後でその話をしたら、「途中の静かな場面があるから、終盤が引き立つのですよ(^^♪」 へーなるほど。。。。。 意外と株式においても同じ事が感じられる。我々が気づき、皆でワイワイやっている時はそろそろ終わりの場面という事がよくある。以外に全然動かず眠くなる場面に、重要なことが隠されていたり、味があることもある。全く動きが無くても、静かに静かに日にちをかけて集める筋もある。。。

 

 

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/530-1eb1e29c
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景