FC2ブログ
         

都筑緑道の四季

感じるままの私の心の風景・都筑の風景・生活の風景を中心に写真に残しています。

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Tree-CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アルバム

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

日本のローカル線「大糸線」


今は写真に残したくても無くなって残すことが出来ない光景(風景)
写真に残したくてもなかなかその機会を作れない光景(風景)


「どうしてもっと前からカメラを趣味に持ってなかったのか」と思う事がよくあります。



20181007大糸線塩島踏切2-1a



日本のローカル線100選になってる「大糸線」もそう思う路線で、学生時代はただ栂池高原への行き来の為に利用した路線。
行きは京都駅より夜行「北国」で糸魚川まで行き、糸魚川で大糸線に乗り換え白馬大池駅へ。
スキーシーズンが終わり帰りは白馬大池より松本まで・・・。
春先とは言えどまだ田園地帯は真っ白な雪景色で、今ならきっと途中下車して夢中で写真を撮ってる事だと思います。





20181007大糸線塩島踏切1a

信濃森上駅付近より




20181008大糸線安曇沓掛駅付近3-1a




こちらは「ラ・カスタヒーリングガーデン」付近の安曇沓掛駅
女性陣がラ・カスタでオリジナル香り製品を作ったりお茶をして楽しむ間、私はこの駅周辺で写真を撮って楽しみました。





20181008大糸線安曇沓掛駅付近1a


駅周辺は長閑で広い田園風景が広がってます。
雪が残る春先、水が張られた田園・・・
車窓からの風景が素晴らしいという事が想像できます。



家族みんな今回の旅行は大満足。帰ってきたばかりなのにまた行きたいという思いになってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2018/10/14(日) 12:49:15|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/3143-797d5db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ8ブログ