いつか見た懐かしい光景


20160528谷中7-2a





50年以上生きてると洒落た今時の風景だけが綺麗な風景では無く
なんとなく昔懐かしい風景がとても綺麗な風景に思えたりする。



「お姉ちゃ~ん、待ってよ~」






20160528谷中8-4a


あれれ??
ほんとにいつか見ていた光景が目の前に飛び出してきたよ・・


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2841-b98d1d00

Comment

つっち | URL | 2016.06.04 18:04
この写真、大好きです^^
可愛い女の子達が走るシーンは
3人で一斉にカメラを向けた瞬間。
10秒ほどのドラマだったかと・・・
いいタイミングでよく撮れたと思います^^
まさに昭和にタイムスリップした一枚。

想い出と言えば・・・
当時「ダッコちゃん」が大流行。
欲しくて欲しくて駄々をこね、
ある日風邪をひいて寝込んでいた私に
母が隣町まで「ダッコちゃん」を探しに出かけて、
買ってきてくれた想い出がありますよ^^
その時のご機嫌の写真はアルバムにちゃんと
残してありました^^

デパートの大食堂(2階建の農協デパート^^)
チキンライスのお子様ランチ☆
ソーダ水の真っ赤なチェリー☆

ままごとのゴザ遊びで海苔巻きにされちゃったり、
お風呂上がりの瓶牛乳開けそこなって、
顔にかかったりね~。

捨次クンも想い出がたくさんあるでしょうね。
ぜひ聴いてみたいものです^^
いずれにしても・・
今よりのんびり時間が流れてたあの頃。
いい時代でしたね~~
ステージ | URL | 2016.06.05 18:06
つっちさん、
だっこちゃん人形は私の少し前だったのでしょうか?
私は犬のぬいぐるみを親に買ってもらい、それにひもをつけていつも引きずり回してました。おかげで犬はボロボロに疲れ果ててました(笑)

デパートの大食堂は一緒^^
好物はカレーライス
デザートはパフェやメロンソーダ
そして屋上では10円入れて消防車や馬の乗り物。
これがあっという間に終わり、暫く乗り物に乗った状態で呆然。
時には無理に身体をゆすってちょい動かし(笑)

懐かしいなぁ・・・ と同時に親に産んでくれてありがとうって今更ながら思います^^
ばらりん | URL | 2016.06.08 22:01
皆さんずいぶん都会的なお子さんだったのね。
私なんて、ザリガニの身を糸につないでなんかの
魚を釣ったり、かくれんぼで、刈りとった稲ワラをピラミッドみたいに積んだ中に隠れたり、、、。

柿の木に登ったら、柿は折れやすいから登ったらダメと怒られたり。

圧巻は、、、
冬、一山越えて学校に行くのに、近所の農家の庭の
焚火に石を放り込んで、温まったのをカイロ代りにして
登校した事。
デパートって何?の世界ですね。

これ、昔の港北区での事です。
ばらりん | URL | 2016.06.08 23:47
追伸

↑の様な生活は小学1年生まで、その後は東京23区内に
引っ越したので、無事都会っ子の仲間入りをしました。

でもその頃のワイルドな体験は強烈で、今の私の
核となっている気がします。
ステージ | URL | 2016.06.10 21:14
ばらりんさん、
へ~@@
港北区時代の事ですか??
そう言えばたまに昔から地元に住む年配の方の話を聞きますが、
確かに当時の港北区(新吉田付近)はど田舎だったと言ってましたよ。ばらりんさん同様、買い物もひと山超えるって言ってました。でもね、未だにそんな昔の名残を残す様な場所が港北区って残ってるんですよ。
なんなら小さい頃育ったあんなとここんなとこ、どんな風になってるか撮って来てあげましょうか^^?

(柿の木に登ったら、柿は折れやすいから登ったらダメと怒られたり・・)
確かにばらりんさんだと背も高いから怒られるかも^^
なんかばらりんさんが柿の木でつっちさんがばらりんさんに上りそうですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景