春の野の花とふれ合う

桜が見頃の関東地方。開花宣言後に気温が下がったおかげで休日の土日と見頃が一致したのは良かったものの、
憎悪の灰色の空。なかなか期待通りに行かないのものですねぇ・・


20160402寺家ふるさと村4-1a


桜は毎年同じ場所(江川せせらぎ緑道)をメインに撮ってますが、土曜日はいまいち気分も上がらず数枚撮っただけで
方向転換して寺家ふるさと村と茅ヶ崎自然生態園で野の花探し。




20160402寺家ふるさと村2-1a


田圃の畦道にはレンゲソウ





20160402ケキツネノボタン1-1a


ケキツネノボタンも咲いてました。
本来、ホワイトバランスは「曇」ですが、気分で「白色蛍光灯」で撮ってみました。




20160402ヤマルリソウ1-1a


林道を少し入ったところにひっそりとヤマルリソウが咲いてました。





20160403カエデ-1a


カエデの若葉の裏の世界に小さなカエデの花。
人々が桜に興じてる間に木々もは芽吹き、新緑の葉となりつつあります。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2823-2bef64ea
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景