雨上がりの羽田空港展望デッキ

ゴゴゴゴー
大きな音を立てて次々に離着陸する飛行機を眺める人達。
飛行機が苦手な私はよくこんなでかい物体が空を飛ぶものだとしか思えない。
それが自分の娘が乗る飛行機だとしたら尚更だ。

「ねぇ、飛行機見送らないの?」
「いいよ、見てられないから帰るよ」

とは言うものの、やはり無事飛んだのか気にり帰宅するとすぐにPC立ち上げニュースをチェックした後、
早速世界中を飛ぶ飛行機の状況がリアルタイムでわかる「フライトレーダー」をチェック。

カンタス航空QF26はどこだどこだぁ・・
「お!いたいた^^ 只今小笠原上空を通過中だな」
とひと安心するも、何度も何度も飛行機が消えてないか気になってチェックしてしまう・・



20160307羽田空港-2a


あの日から一週間、メルボルンで楽しく過ごしているモヤシ娘A





20160307羽田空港4-1a
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2816-88bbc97b

Comment

| | 2016.03.16 14:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
葉月 | URL | 2016.03.16 21:01
ステージさん、私よりも10倍位「親バカ」ですよ。

飛行機チェックし過ぎです(笑)

私も心配性ですがステージさんには負けました。

お嬢さんはホームティですか?

実際に帰って来て自分の目で見るまでは
心配の毎日が続きますね。

1枚目の写真、とっても面白て素敵ぃ♪

最後の1枚、携帯の画面はもしかして・・?
若すぎます!
ステージ | URL | 2016.03.16 23:38
鍵コメSさん、
実は昨年の今頃、美術館が好きな娘はフランスへ行きたいと言ってましたが、ヨーロッパは危険大という事で大反対しました。
今回はオーストラリアなので渋々OKしました。
フライトレコーダーというサイトですがこれを見ると世界中で飛行機はうじゃうじゃ飛んでますよ^^
一枚目の写真は展望デッキにある自動販売機です。多くの人は飛ぶ飛行機を眺めてましたが私はお客さんをじっと待ち続ける雨上がりの水溜りに写る姿に惹かれました。これからは私も自動販売機と同じ心境(笑)
ステージ | URL | 2016.03.16 23:45
葉月さん、10倍ですか~(笑)
実は私は飛行機が苦手で過去に乗った往復三回の飛行機も発着陸の時は気が気でなりませんでした。緊張度マックスでしたよ。

パソコン見ながら「やばい!ぶつかる・・」なんてブツブツ言ってたら家内はバカじゃないの?って呆れてました。

とりあえず娘の表ツイッター(裏ツイッターもあるようですがこちらはアドレス教えてくれません)を見て楽しそうにしてるのでひと安心です。やっぱり親バカですね(笑)
ばらりん | URL | 2016.03.17 21:32
あれ、入れた筈のコメントが無い!
拍手の方にも無い!
どど、どうしたの?うぇーん。

私も海外への飛行機は3往復だけ、国内も3回です。
沖縄にも船で行きました。
ステージさんみたいに怖いわけではないのですよ(笑)



ステージ | URL | 2016.03.17 22:59
ばらりんさん、あちこちお出かけされてるのに飛行機三回とは意外・・ 船で沖縄ですか? 私も学生時代に船で沖縄へ行った事がありますが長い船旅でした。でも、船上の夜の海から見る星空がとても綺麗でした。帰りは先輩に船上で泡盛飲まされ記憶が残ってません(笑)

まぁ、小学生向けの観覧車でさえ乗りたくないと思う私ですからね^^
| | 2016.03.19 22:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YORK | URL | 2016.03.20 15:57 | Edit
親はねえ、どんなに平和なところに行ったとしても心配しちゃうんですよね~~
無事に帰ってきてくれるのを待ち望みますよね。

最後の写真、カメラを構えたステージさんですね?
これは誰が撮されたのですか?
| | 2016.03.20 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージ | URL | 2016.03.20 22:40
鍵コメさん、ラインでの連絡ではまだ帰って来ても無いのにまたいつか行きたいですって><
まぁ、早く帰りたいと来るより安心ではありますがね。

あの水溜りの写真は特に難しくはないですよ。
周辺が暗くて自動販売機がやけに明るいと水溜りに写ります。
注意点は風が無くて水溜りが揺れてない事で、あとは少ししゃがむとより販売機が写ります。
ステージ | URL | 2016.03.20 22:44
YORKさん、最後の写真はスマホを自撮りする時の様に自分側が写る様にしてスマホを逆に向けると撮ろうとしてる私が写るんですよ。実は私も知りませんでしたが、スマホを持ってる娘を撮ろうとしたら娘がそういう風に逆襲したんですよ。で、これは面白いと私も娘の携帯に写る自分を自撮り(笑)
ステージ | URL | 2016.03.20 22:50
鍵コメさん、昔から髪が多くて散髪ではいつも空かしてもらってます。白髪が急速に増えてるのできっと白髪になるタイプだと思います。

ワーストンのブレスレット・・やっぱり見るところが違いますね。私なんてコメントで初めて「そうなんだ・・」って知りました。

ピンク系の恋愛運のストーンもたくさん入っているようで・・・
そういえば先日、オーストラリアから送って来た写真には娘ともうひとり女性。そして3人の虫が写ってました。でも、みんな楽しそうな笑顔で心配よりも楽しく過ごしてるんだと安心しました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景