プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

駆け抜ける春風

Sat.13.02.2016 12 comments
20160213徳生公園8-1a



ブログを更新している現在も外ではビュービュー風の音がしてます。
まだ2月だというのに4月の様な暖かい一日でした。





20160213徳生公園6a


この風は春の風なのだろうか?
それとも季節外れの春一番?
これだけ暖かいとそろそろ三寒四温と思ってしまいそうですが
天気予報では週明けからまた冬の気温に戻るジグザグ天気と解説。





20160213徳生公園10-1a

関連記事
スポンサーサイト

« 四つ葉と五つ葉 - Home - 静まりなさい・・・ »

12 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春が近付いたり、離れたり。
三寒四温・・好きな言葉です。

落ち葉の舞う姿、こんな撮り方もあるのですね。
撮影に夢中になったのではありませんか^^

ふふ
お隣で誰かが充電式ブロワを使っているわけでは
ありませんよね。笑
それとも今話題の「重力波」^^

午後から日差しが出てきました。
休みの日の陽だまりをちょっと楽しんできます♪

陽だまりん子^^
鍵コメさん、
今日は雨が止んだので庭の雑草抜きをしました。
ナガミヒナゲシ、ホトケノザ・・・
庭のあちこちから顔を出してました。
ほんと、草花に春の足音を感じさせられました^^
鍵コメさん、
カメラを手に待ち構えてると、風に力を借りて向こうの落ち葉が一気に私の方へ向かってくる。カサカサカサ・・
そんなたわいもない様が楽しくて^^
陽だまりん子さん、一瞬で終わる桜の時期もいいけど、やっぱり春が徐々に近づいてきていると感じる時期は小さな春を沢山感じる事が出来ますよね。私も大好きですよ^^

まぁ、悪戯好き4人で出かけるとそれもありそうですが、今回は春風の悪戯でした。夜から午前中にかけてその悪戯も激しさを増しましたね。

今日はどんな陽だまり写真を残されたのかな^^?
こんばんはー
 今日は本当に台風みたいな日でしたよねー!
僕は千葉に住んでるんですが、午前中は、嵐みたいな雨で
午後から晴れたんですが、すんごい風です。
でも晴れたからには写真撮りに行こう!って事で
近くに花を撮りに行ったんですが、揺れて、揺れて、
撮れません。だよね!あんな小さな雪割草を撮りに行った僕がアホでしたわ(笑)
onorinbeckさん、はじめまして

稲毛の浜の写真もありましたね^^ 知り合いで花が好きな方が居て花の美術館へよく行ってられる方が居ますよ。

今日の風はマクロ撮影は大変でしょうね。私も梅を撮りましたが狙いは梅というより梅の花から花へと飛び回るメジロ狙いでした^^
この写真、ナイスタイミングですね。

葉っぱが宙に舞っている瞬間が見事です。

こちらでも凄い風で慌てて洗濯物を部屋に入れました。

明日からあた寒さが戻ってくるとか
この冬はいったいどうなっているのでしょうね。
葉月さん、この土日は各地で季節外れの春の嵐。
今日は関東でも春一番だそうです。
知り尽くしたいつもの緑道ですので、どこに枯葉が溜まっているかも知ってますのでこの場所を選びました。
まぁ、予想以上に面白いほど葉が舞い暫く向かってくる枯葉の集団に遊んでもらいました。
あー、この落葉、私も去年新宿御苑でこんな状況に出会いました。
落ち葉がダンスをしているように感じました。
その時は遠かったのですが、こちらは近距離の様で、
埃を被ったりしませんでしたか?

風を写す、、、素敵です。
そんなテーマで撮るのも面白いですね。
ばらりんさん、緑道の公園でも落ち葉が多い場所ですので風の強い日にはこの様な光景を目にします。
そろそろ春一番という事でここで風が走り抜けるのを待ち構えてました。埃も枯葉も被りましたよ(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop