プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

谷中七福神+根津神社写真ウォーク

Sun.10.01.2016 5 comments
20160109谷中七福神a

数ある東京の七福神において谷中七福神はおよそ250年前に始まった言われる江戸最古の七福神。
巡礼距離は5.5キロですが根津神社をプラスして写真を撮りながらですので距離にするとそれ以上。
おおかた2万歩以上歩いた感じでさすがに最後の上野の不忍池弁天堂に着いた時には足がふらふらでした。



20160109谷中七福神19-1a


昭和の面影を残す初音小路





20160109谷中七福神18a


以前はここから富士山が見えましたが、今は正面に高いビルが出来て見えなった富士見坂






20160109谷中七福神 護国寺3-1a


御朱印をもらうために並ぶ人達(護国院にて)





20160109根津神社2a


日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社で、東京十社の一社でもある根津神社






関連記事
スポンサーサイト

« 山田富士公園どんど焼き - Home - 夜空を突き刺す強い光 »

5 comments
あけましておめでとうございます。
お正月三社参りとはよく言いますが
由緒ある七福神 ここで私の祈らせていただきました。ありがとうございます。
それにしても徒歩にしても長くて お疲れ様でした。
御朱印を並ぶ人々に差し込み光りがまさに神々しくて
私もですが、やはり祈らずにはいられないですね
年の初めは。
今年は私は風邪でくすぶっておりましたが
どうにか仕事の神様のところだけはお参りしました
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年初の撮影会、お疲れ様でした(^^ゞ
10人以上でぞろぞろ・・・
これからは旗でも持ちましょうかね((+_+))
ずいぶん歩きましたね^^
しかも忙しかった~(^_^;)
ツアーと変わらないくらいでした(>_<)
せっかく面白い街ですから、今度はゆっくりまわりましょうね(^^ゞ
miraiさん、あけましておめでとうございます。
普段は静かな寺院も、最近TV等ですっかり人気となった谷根千地域にあるだけに沢山の人が居ました。

時間的にこちらの寺院はいい光が差し込んでいて、レンズを覗くと後利益が降り注いでるのではと思ってしまいました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
あすなさん、そうですね、とにかく七福神に縛られながらの街撮り。
年の初めだからこそという事でこれもよしとしましょう。
さて、次回はショッカーのあじとを探検としますか・・
新年初撮影は七福神めぐり、、、
きっとご利益いっぱいの良い年になりますね。
写真からもお正月の雰囲気伝わって来ますよ。

健康で、良い写真がいっぱい撮れて、金運も巡って来て、、、
なんてちょっと欲張り?
でも、これだけは言わせて頂きます。

今年も素敵な写真いっぱい見せて下さいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop