ぬくもり

今年も写真仲間4人でクリスマス色の山て西洋館に出かけてきました。
昨年のクリスマス色と比べるとかなりおとなしめの色でした。

さて、何をテーマに今年のクリスマス西洋館を切り取ろうか・・・・
という事で「ぬくもり」をテーマに切り取ってみました。


20151212山手西洋館25a


「ぬくもり」、誰もがよく使う言葉ですが、物が持つ熱やエネルギー等々によって体で感じる「温もり」と
視覚や心、体験等を通して人々が感じる「ぬくもり」がありますね。




20151212山手西洋館9a


ニッコリ微笑む小さなサンタは手作りのぬくもり




20151212山手西洋館23a


こちらはテーブルクロスの暖色な色によるぬくもり+部屋に入る陽の光のぬくもり




20151212山手西洋館11a


がっしりした女性が身体を丸めて大きな石になり、足腰弱り始めた女性が「よっこらしょ~」と立ち上がる。
これもある意味人と人の助け合いというぬくもりある光景^^?




Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2789-a4a1a189

Comment

ばらりん | URL | 2015.12.14 12:36 | Edit
早っ!まだろうと思いつつも来てみたらもうアップ。
しかも4枚目で爆笑させてくれたので温まりました。
それにしてもお二人さん何しているの?ギンナンでも探しているのかしら?
芸術より食い気?

もしや、○○チングスタイルに見えなくもないけど、まさかね、、、。
それにしてもこの写真をアップしたステージさんの勇気に拍手、アッパレ。
猛反撃がきてもガンバレ!

(すごく妄想をかき立ててくれる写真で、もう頭の中妄想だらけ。
とても人様にお伝え出来ない事だらけです)

葉月 | URL | 2015.12.14 21:36
この西洋館はかなり人気の場所の様ですね。

いろんな方がここで撮った写真をアップされています。

ステージさんの「ぬくもり」はやっぱり温かいですね。

ステージさんのお人柄がよく出ていると思いました。
つっち | URL | 2015.12.14 21:49
2015年の西洋館 華やかさが足りなかった分、
ぬくもり・・いいテーマを選んだわ^^
うんうん 上位3枚ともとってもいい雰囲気よ。

あぁぁ・・・しかし4枚目。
一年前は初々しくご対面したはずが・・oh my God!\(◎o◎)/!
カメ・カモの次は足腰弱り始めた女性・・?
身体を丸めて大きな石・・・? 失礼ね。
女性を撮る時は、テーマ通り温かく色っぽく撮るもんでしょ。笑
この挑戦に次回は受けて立とうじゃありませんか^^

ばらりんさんも一緒になって・・
とても人様にお伝え出来ない事だらけ・・ですって~
あのね・・言っときますけどね・・
このシーンはローアングルでカッコイイ銀杏を狙ってたんですぅ。

まぁこれを最後には温かな人のぬくもり・・と
まとめてくれたので、半分許してあげる。
2015年傑作賞にも一票、入れとくわ^^
ステージ | URL | 2015.12.15 21:16
バラリンさん、私はこのコンビの後ろ、一段高い場所からカメラを覗いてたのですが、ふたり並んでダンゴムシの様に背中を丸めて・・
実際の光景がおかしくておかしくて…笑い
で、とどめを決めたのはやはり左の女性!
立ち上がる際、ひと声かける事も無く安定感ある背中を支えによっこらしょ~と立ち上がるもそれでも尚ふらつきながら立ち上がってましたよ(笑)
ステージ | URL | 2015.12.15 21:21
葉月さん、この場所へは年に数回行きますよ。
センス無い私には既に出来上がったセッティングは物撮り遊びをするには丁度いい場所。今回は派手さが無い分、色々考えながら撮りました。
一枚目、三枚目はソフトフィルターを使用してみました。
ステージ | URL | 2015.12.15 21:34
つっちさん、一年前は初々しく変なところを見せる事も無く初対面。
それが一年経つとみんなそれぞれ真の人らしく一緒に行動ですね^^
25000歩歩いて疲れはしましたが楽しい一日でしたね!
おふたりのナイスな写真も撮れてよかったです。
それにしても少しアングルを変えただけで写真ががらりと変わるから面白いものです。一段上に上がって大正解でした(笑)

次回も狙って行きますよ~^^
あすな^^ | URL | 2016.01.01 23:15
ぬくもり・・・
この日はそれを通り越して、昼間は汗をかいてました(>_<)
でも写真の中はやわらかい陽ざしですね^^

ところでがっしりしたって・・・
くやし~~~(-_-メ)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景