線路は続くよ

20151024高島線-3a

お出かけ日和となった休日の神奈川県。
自転車でみなとみらい周辺まで走ってきました。
そもそも、自転車で走るきっかけは6月より始めた「楽しく減量計画」の手段として。

6月76キロだった体重は昨日70キロをを切りました。
あと一キロで年齢・身長による標準となります^^



20151024高島線3-1a


自転車で走ってみて初めて知る事も多く、みなとみらいすぐ近くにこんな廃路の様な線路がある事も知りませんでした。
考えてみれば横浜は日本の代表的な港であり、陸と海を結ぶ重要な役割が鉄道だった。
この高島線(東海道貨物専用線)を中心に支線が横浜港一帯に枝分かれしていたそうです。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2768-1a8d408f

Comment

| URL | 2015.10.25 21:27
 こんばんは
「線路は続くよ」・・なんかどこかのブログで見たようなタイトル^^
 
 お写真、凄いいいですね。
 自転車の旅でこんな出逢いがあったなんで・・鳥肌立ちます。
 しかも近代的なみなとみらいの近く・・
 やわらかい秋の斜光線で浮かびあがる光景、なんてドラマティック。
 よくぞ撮ってくれたなーという気持ちでいっぱいです^^
 ここにも写真の神様が待っていたのかもしれません。

 ふふ
 ステージさんの「楽しく減量計画」!
 なんか女性誌のキャッチコピーみたいですね^^
 4か月で6キロ減! これ売れますよ。笑
 現にスリムになったお姿をご確認させていただいていますんで・・w
 おしゃべり過ぎましたね。笑
YORK | URL | 2015.10.25 23:04 | Edit
減量計画での自転車。。。。
私も減量しなくちゃと思うんですけど、なかなか実行できないです。
ちゃんとスリムになっているって凄いですね。
私はいつも思うだけで行動が伴いません。。。(;´д`)トホホ
この意志の弱さは困りものだと分かっているんですけどね。
いつかスリムになったステージさんのお写真をアップしてくださいね~~
ステージ | URL | 2015.10.26 00:00
名無しのつさん、ほんとにビックリです。
この路線がどこに向かってるのだろう・・・と思って辿って行くと一本の単線になってみなとみらいにある万葉の湯のすぐ側のトンネルの中に入って行きました。それだけではなく、横浜すぐ近くには入江川に沿ってまるで漁村の様な家並がありましたよ。

そのうち自転車で多摩川を上って行きますからね(笑)
ステージ | URL | 2015.10.26 00:06
YORKさん、特に頑張ってるって事は無いのですが、食べる量はご飯はおかわり無し。出来るだけ和食でお菓子は控えめに。これだけでかなりの効果で、勝手に胃袋が小さくなったのかすぐにお腹がいっぱいになる様になりました。その後は身体が軽くなったのでエスカレーターでなく階段利用したり、自転車や歩いたり軽い運動かな・・・

自画像は冬のなが~い影でお許しを(笑)
ばらりん | URL | 2015.10.27 12:43 | Edit
なんて私好みな場所。鶴見線とも似ているけど高島線ですか、、、知りませんでした。
又、光線や枯草が利いていますね。ところで、減った体重をキープする事が大事ですよ。大丈夫ですか?自信ありますか?甘いお菓子食べたくなりませんか?なんて、やっかみ半分で、本心はうらやましぃ~~~。
葉月 | URL | 2015.10.27 19:36
こういう風景もいいものですね。

ノスタルジックで素敵です。

>「楽しく減量計画」
聴いてないよぉ~~です。
密かにそんな計画を立ててダイエットに成功されていたなんて・・・。

羨ましすぎます。

6キロも痩せると他の方から見ても「痩せた!」と分かるほどでしょう?
これで益々モテモテですね(笑)
ステージ | URL | 2015.10.27 21:30
ばらりんさん、最初は自転車で山手西洋館へ行くつもりでしたが、この線を発見してこの線に興味惹かれてしまいました。どこに続いてるのだろうと辿れば驚き!みなとみらい21の広い公園の側を一本の線になってました。そこをこの貨物が走るんですよ。今度はその姿を写真に残したいと思います^^ そしてね、いい事にこの線路は東西に走ってるので太陽光線がいいのではと思います。
ステージ | URL | 2015.10.27 21:36
葉月さん、4月の健康診断でメタボ予備軍で呼び出し><
6月面談の栄養士さんに9月の目標を聞かれて4キロ減と言うと無理な目標は立てない方がいいと言われたので「よ~し!」と火がついてしまいました(笑)

基本めんどくさがり、気が利かない、お小遣い制なのでモテモテとは無縁ですよ(笑) ややこしい事は仕事で十分で、休日は気楽にカメラを楽しみたいです^^
YORK | URL | 2015.10.29 22:05 | Edit
ちゃんとダイエットができているってすごいです。
私もやせなくちゃって思うのですが、思うだけで全然実行できません。
ステージさんは意志が強いのですね。さすがです。
とりあえず、万歩計はつけてるけど、一日1万歩はなかなか到達できないです。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景