人気の街、吉祥寺

20150913吉祥寺撮影会1a

写真仲間11人で吉祥寺の街を訪れました。
吉祥寺と言えば若い世代で常に住みたい街上位に来る街ですが、
私は今回初めて吉祥寺の街を訪れました。
駅周辺には大きな商業ビルや飲食街、商店街。少し歩けばお洒落なお店の数々。
そして駅より徒歩5分ほど歩けば緑豊かな井之頭公園や自然文化園。
なるほど、人気の理由もわかる気がしました。



20150913吉祥寺撮影会(ハーモニカ横丁)a

私が最も惹かれたのは駅のすぐそばにある「ハーモニカ横丁」
人がすれ違うのがやっとの様な入り組んだ狭い路地に美味しそうな食べ物や飲み屋さんが並んでました。





20150913吉祥寺撮影会(ハーモニカ横丁)1-1a

まだ、お昼前。こちらの路地はお午後からのオープンなのでしょうか・・・・






20150913吉祥寺撮影会(ハーモニカ横丁)2a







20150913吉祥寺撮影会(ハーモニカ横丁)3-2a

まるで「ハーモニカ横丁のコックピットにでも入った様な感じ(笑)

このあと集合場所の井之頭公園で過ごして軽く飲み会をしましたが、
物足りなくて再度夕方の賑わいあるハーモニカ横丁撮影・・・


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2752-f910d13a
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景