プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

里地里山保全地域

Sun.06.09.2015 10 comments
20150906 里地(黒川)3a


青空に恵まれない休日が続いて気分も灰色の空の様。
せっかくの休日なので気持ちを入れ替え緑の風景求めて川崎市の里の風景が残る黒川地区へ出かけてみました。





20150906 里地(黒川)4a


崎市北西部に位置し、周囲を東京都多摩市、町田市、稲城市に囲まれた地域で、市街地に隣接しながらも思った以上に良好な里地里山景観が残る地域でした。





20150906 里地(黒川)6a


昨日も田園風景が残る「寺谷ふるさと村」へ出かけ、どうも私は田んぼのある風景に飢えてるみたい(笑)
関連記事
スポンサーサイト

« とおりゃんせ - Home - 窓のある風景 »

10 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
須玉日記後にお邪魔しました。
こんな近くにいらしたんですね^^
ひと言、お声をかけていただいたら、
ばらりんさん同行で飛んでいったのに。笑
夏の暑さも遠のいて、この場所に戻る!
といったところでしょうか。
3枚目、この画…本当に上手いですよね^^

今度はもう一足、伸ばしにお出掛け下さい、
我が街の田園風景をご案内します^^
川崎フロンターレホーム前の
美味しいお蕎麦屋「櫻屋」にもお連れしたいデス。
えっ、黒川にいらしたんですか?
ここってキバナコスモスを撮った私の縄張りですよ。
やーだ、また縄張り荒しですか?(笑)

私も田んぼ大好きなんです。
それも大規模なのより、里山の田んぼが良いですね。

イングランドのジョニーハイマスが撮った日本の田んぼ、
それを見た時、稲妻にうたれた様でした。
以来、田んぼの魅力にとりつかれハイマスの写真集は
私のバイブルです。

いつに無く、真面目なコメントでお送りしました。
櫻屋、おかず食べ放題のお店ですね。



天気が悪いときには
今日は、彼岸花がもう咲いているところがあると聞いて行ってきました。
(残念ながら、Blogにはまだアップできそうに無いですけど。Facebookのみ投稿しちゃいました)
雨の合間に行ったので、キラキラは撮影できないので(お日様はお休み中。。。)水玉の中を狙ってみました。
コンデジではなかなか限界がありますが、なんとかピントも数枚はあったみたいです。
天気が悪いときには悪いなりの楽しみ方をしないとd(-ω・。)ネッ!☆って思いました。
もうすぐ稲穂が首を垂れ、秋の風景が楽しめるようになりますね~~楽しみです。
鍵っこさん、子供の頃、学校の裏は一面田んぼでした。勿論学校終わると田んぼで遊んで怒られたりしたこともありました。友達の家のベランダから糸を垂らして蛙を釣ろうとしたこともあります。
そして先祖の村は琵琶湖湖畔の田園風景の中の集落。きっとその血が流れてるのでしょうかねぇ・・
つっちさん、多摩地区はすぐ隣。ここは静かでしたが一歩外へ出ると賑やかなお二人さんが住む町なんだなと思ったりしました(笑)

いつか是非お二人さんの領土をご案内お願いします^^
ばらりんさん、やっぱり縄張りでしたか・・・
近場で里の雰囲気ある場所を検索したらここがヒットして早速出かけました。道路沿いに咲くキバナコスモスにふとばらりんさんの日記が頭を過り、「もしやこの辺りには地雷が? それとも蜘蛛の巣の罠?」なんて。

それにしても静かでいい場所でした。もう一度稲刈り前後にでも訪れてみたいと思いましたよ。少し遠いけど訪れる価値ある魅力的な場所ですね!
YORKさん、もう彼岸花咲いてましたか^^
私も探したのですがまだ少し早いみたいでした。稲穂もだいぶ色が付き収穫時期がもうすぐそこまで来てるかの様でした。
原風景ってやっぱりいいですねぇ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵こめさん、
カメラを持って田舎型人間同士、会話を楽しみながら撮影散歩してみたいものですね^^ 楽しいだろうなぁ・・・
夏場はつぶつぶドリンクも忘れず(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop