プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

天城越え

Fri.28.08.2015 7 comments

20150815伊豆スカイライン-1a


舞い上がり 揺れ堕ちる肩のむこうに
あなた・・・山が燃える

何があっても もういいの
くらくら燃える 火をくぐり
あなたと越えたい 天城越え



天城を超えたら身も心もボロボロ状態に・・なりそうな歌詞


20150815伊豆スカイライン3-1a



この辺りは雨や霧で視界を遮られる事は多いものの、
私の天城越えは石川さゆりさんの「天城越え」と違い、車でスマートに天城越え。
関連記事
スポンサーサイト

« 揺れて横浜 - Home - なんなのさって? 親だよ!」 »

7 comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

天城声の道ははじめて見ました。

そう考えるとこの歌っていつ頃の時代の歌なのでしょうね?

>天城を超えたら身も心もボロボロ状態に・・なりそうな歌詞
まったくです!

石川さゆりさんの歌い方やあの振付を見ると
こんな女性はむしろ怖いです(笑)

ところでこんな時間に天城越えしてどちらまで?
鍵コメさん、この辺り下界の天気と違って雨にさらされたり、数メートル先が見えない霧が出たり、昼間でもヘッドライトが必要になる事も多々あります。スマートながらも運転は慎重になってしまいます。

こんな時代へワープしてみたいと思う事もありますね。
何を思ったのか、メモを手に青春18で各駅停車で京都まで。
東海道線の駅名はまさにお茶漬け海苔、現代版東海道五十三次でした。
楽しかったですよ^^
葉月さん、この写真は8月半ばの三大流星群の一日後の写真です。
仕事を終えた金曜日の夜に出発して、沼津ー天城峠を超えて伊豆半島の南、下田の爪木崎を目指しました。残念ながら雲に邪魔され満天の星空には出会えませんでした。帰りは伊豆スカイラインー芦ノ湖スカイライン経由で東名高速で帰ってました。写真は帰りの伊豆スカイラインと芦ノ湖スカイラインで撮った写真です。
雰囲気が変わりましたね
Blogの雰囲気が変わりましたね。

天城越え。歌は聴いたことがありますけど、場所のイメージが浮かびません。
写真で見るとすごい霧ですね。
よく霧が発生する地域なのですか??
こんな山並みは、天気の良い日にドライブすると気持ちいいでしょうね~~
YORKさん、少し気分転換にテンプレートをスパッと変えました(笑)
霧はよく発生しますよ。この日は夜中から明け方なので車は無かったですが、多い時は濃霧で渋滞する事があります。
イメージですか?岡山でいえば人形峠ですかね・・・
って行ったのはず~っと昔昔ですが^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop