富岡八幡祭り

20150816富岡八幡宮例祭14-1a

毎日の仕事先のすぐ近く。わざわざ休みの日に出かけたくもない場所でしたが、
いつも車が行き交う永代橋のこんな光景を見れただけでもラッキーでした。
車が行き交う5車線の永代橋を神輿が近づくにつれ一車線づつお巡りさんが規制して的確に端に車をずらし、
あれよあれよと三車線が神輿用に規制されました。





20150816富岡八幡宮例祭15a


先頭がやってきました。





20150816富岡八幡宮例祭16-2a


きりっとした顔がなんとも女前





20150816富岡八幡宮例祭11-2a


こちらもみんなビシッと男らしい! でも、私は女前の方が好きですが(笑)





20150816富岡八幡宮例祭17a


担ぎ手に向かって消防団の方が放水。一般の人も水をかぶってずぶ濡れでした。
私はちゃっかり消防団の後ろに回り込みセーフ^^





20150816富岡八幡宮例祭Ha


神輿が前を通過する最も肝心な瞬間の写真がありません。
私は人波にもみくちゃにされ、構図も露出もピントも全くダメ写真しか残ってませんでした。
でも、とても楽しかった江戸三大祭りでした!!







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2742-f4f4f874

Comment

ばらりん | URL | 2015.08.19 10:05
ますます行けば良かったと思わせる写真ばかり!
女前、同性の私から見てもシビレル。
揺れるピアスしている所が良いですね。

スマートになった(であろう)ちゃっかり捨次さんへ
葉月 | URL | 2015.08.19 22:40

>でも、私は女前の方が好きですが(笑)

しかもかなりの美人がお好きなのですね。
ハイレベル過ぎて私はちょっとショックです(笑)

最後の「おみこし」の写真、最高に素敵!!
つっち | URL | 2015.08.20 17:14
ただいま^^
熱い東京 夏男夏女 メチャカッコイイ!!
フフ 減量撮影とは名ばかりで…
しっかり美人を狙っているバレバレ感もありです^^

熱血ステージさん、相棒のあすなさんと
来年は自ら参加なんて…どうです?
私とばらりんさんとで激写中継しますよ^^
もちろん衣装は自前ではいけません。
3枚目の写真が希望ですw-(笑)

お土産に千歳空港でドラエモンチョコを買いました♪
ステージさんの減量前かな…ウソです^^
今度逢う日まで冷蔵庫に保管しておきます~
ステージ | URL | 2015.08.22 21:55
ばらりんさん、流石よく気付かれましたね。
イヤリングは私は気付きませんでした。
この女の人、絶対自分は美人だと自覚してますよね。
そんな女性にピントを合わせた私も単純ですね(笑)
ステージ | URL | 2015.08.22 21:59
葉月さん、
ハイレベル過ぎて私はちょっとショックです(笑
・・こんなのはただの画ですよ(笑)
どうせ撮るならハイレベルを狙ってみようかな・・と言った感じです。
(なんだか必死で言い訳してるみたいですね^^;
ステージ | URL | 2015.08.22 22:06
つっちさん、北から急降下お疲れさまでした。
南下いきなり何を言ってるのですか!!!
美人狙いは名ばかりで、しっかり減量目的ですよ(笑)
でもね、現在3キロ減量ですよ。
次回お会いした時はちゃんと私を見つけて下さいよ。。

この日は写真仲間5人で行動しましたが、相棒は私の足を引っ張ろうと思ってるのか、氷、お好み焼、チーズ餅・・ 食べてばかりです。
私は3キロ減、あの方は3キロ増だと思いますよ(笑)
YORK | URL | 2015.08.23 10:17 | Edit
カメラを担いでカメラマンさんも大変そうですね~
でも、楽しそう!!
私は一番下の写真が好きです。
それにしても3kgも減量されたのですか???すごい!!
ステージ | URL | 2015.08.23 21:16
YORKさん、この方はローカルなTVの撮影だと思います。
水に濡れながら大変そうでしたよ。

お菓子と缶コーヒー、あとはトンカツやラーメンを食べない様にしたら3キロ減りました。今までどんなけ食べてたのかって事ですよね(笑)
| | 2015.08.30 22:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景