渡良瀬渓谷鉄道

女性陣の目的は日光滝巡りと日光の寺社巡りでしたが、私が密かにコースに組み込んだのが渡良瀬渓谷経由で帰るコース。
世界遺産の日光はTVでも見る事が出来ますが、山間の小さな町と山間を走る渡良瀬渓谷鉄道はなかなか見るチャンスも無いので
ワクワク。当然ながら私のワクワクに対して女性陣は電車なんて見てもつまらないとブツブツ。
挙げ句の果てに3時前にたたき起こして出かけたので2時間しか寝てない家内は熟睡。



20150713神戸駅5-1a


1912年開業の神戸駅(ごうど)
開業当時、神戸市の神戸駅との混同を防ぐため神土駅とされたが、わたらせ渓谷鐵道への転換時に本来の地名にあわせ、現駅名に改称されたそうです




20150713神戸駅3a






20150713水沼駅-1a
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2727-36e1b44a
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景