パン屋の戦略

20150517サラダパンa


こういう被写体は普段撮りたくてもなかなか撮る機会が無いので無性にワクワク心が弾む。
そして何より撮るに都合がいいのは窓から入る朝の柔らかな光を味方に出来るのです^^





20150517カレーパンa


いつになく率先してテーブルにある邪魔な物をランダムに隅っこに追いやり、ゴミが残らない様綺麗にテーブルを拭き、
皿を取り出し調達したパンを丁寧に更に乗っける。ここまではひとりでせっせとやってくれるものだから家内も助かる筈。
だが、ここからが本領発揮で「皆の者!まだ手を出すなよー!!」あーでもない、こーでもないと撮った写真を確認しながら納得行くまで撮影タイム。
「まだ~?、まだ!?」と次第に顔つき変る我が家の女性陣。
「もうちょっと、もうちょっとだからまだ手を出さないでくれぇ・・・」
漸く撮り終え「さっ、もういいで」と号令かけると何故か溜息交じりのブーイング。
私は聞こえないふりしてシラーっとした余所行きの顔^^





20150517シナモンロールa


それにしてもちょっと悔しいのがパン屋の戦略。
選び終えてレジで並んでる時に限って「○○パン、焼き上がりました~」
そら、そんな誘いされるとついつい目で追ってしまうものだ。
グッと堪えてレジまで辿り着く。更にここで次なるパン屋の仕掛けが・・・・
レジの横にえらく美味しそうな出来立ての調理パンを並べやがった!!
さすがにこれには意志の弱い私も参ってしまった。
「すいません、それもひとつ追加で^^」
「はい、わかりました~^^」してやったりの微笑み笑顔のお姉さん。





20150517ブルーベリークリームクロワッサン-1a


案の定、戦略に嵌った分が余分なひとつになって無理やりお腹に押しこめる事に・・・
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2708-23f1df14

Comment

ばらりん | URL | 2015.05.18 12:04 | Edit
お・い・し・そ・う・・・
お昼前のお腹がクゥと鳴りました。

これ各種4個づつ、買ったのではないですよね。
我家も色々食べたいので、色々買って全て半分こ、
って可愛いでしょう?ヘヘ。

余談ですが、先週荒川線行って来ました。
つっちさんは体調不良だったので別の仲間と。
花は終わりかけでしたが、サラリーマンの勤務時間と
ほぼ同じ8時間働いて、いえ、楽しんで来ました。

撮影枚数は過去最高をはるかに更新してしまいました(^_^;)


あすな^^ | URL | 2015.05.19 00:23
どれを見てもおいしそう!^m^
朝食はシナモンロール^^
ランチにカレーパンとサラダパン^^
デザートにブルーベリーとクリームのパンだな!
(^^)/
さてと、夕食は何パンにしますか?
ステージ | URL | 2015.05.19 20:35
ばらりんさん、ひとり二個づつ4種類+余分な一個ですよ^^
こういうのはやっぱり小分けしてそれぞれを味見するのがいいですよね。。

荒川線、撮影枚数過去最高はるかに更新ってばらりんさんはいつも沢山撮ってるので、それをはるかに更新とは@@

凄いのでしょうね・・・
ステージ | URL | 2015.05.19 20:38
あすなさん、実はこの日はお昼もパンにしました(笑)
スシローにしようと思いましたが順番待ち。
並ぶのが苦手な私はすぐ近くにあったベルクというパン屋でピロシキとサンドイッチでしたよ。なのでさすがに夕食は和食です(笑)
なお | URL | 2015.05.19 21:19
最後のブルーベリーとカスタードのが特にたまりません・・・・

うわーん、私まで戦略にハマっちゃいました(^o^;
葉月 | URL | 2015.05.19 21:55
読みながら「大うけ」でした。

だってステージさんの姿が目に浮かぶんだもん。

そばで不満そうな女性陣の顔まで浮かびました。

室内で撮る時は窓からの自然光1つで
ずいぶん印象が変わりますよね?

素材の質感まで分かるような写真なので
手を伸ばしたくなりました。

それにしてもステージさん、太っ腹です。
こんなにもたくさんの種類を買うなんて。
ステージ | URL | 2015.05.19 22:54
なおさん、
え~っとですねぇ・・・・
これは口で説明するのは非常に難しい美味しさです^^
私もよく地雷踏むことがありますよ。
特に困るのは夜遅くに美味しそうな食べ物をUPしたブログを何気に見てしまった時です。食べたくて食べたくて(笑)
ステージ | URL | 2015.05.19 23:00
葉月さん、家庭で撮るテーブルフォトってそんな感じですよね^^
とりあえず写真に写るスペースだけは綺麗に綺麗にして(笑)
以前、床に花を置いて撮ったら、見ていた女性の方が「埃ひとつなくてお掃除綺麗にされてますね^^」ってコメント。普段からほこりひとつ無いなんてありえませんよね(笑)

私もたまに葉月さんの食べ物写真を見ながら口がパクパクしてますよ^^
つっち | URL | 2015.05.20 20:24
ほんまに美味しそうに撮れて…
特に最後、追加パンにクラクラ(+_+) モウダメ!!

写真の誘惑に負けた翌日、
一駅向こうのお気入りのパン屋さんに寄り、
買ってきてしまったフルーツカスタードデニッシュ^^
フゥ お腹もココロも大満足。

もしかして…
甘いパンにお砂糖ミルクたっぷりのCoffee?
あきまへんよ、ステージさん^^

それにしてもこの撮影状況。
待ての指示、奥さまたちも大変ですねぇ。
Y新聞にこんな投稿記事がありました。

「遠慮がちに一枚、そっと撮ってるならまだしも、
角度をあーでもない、こーでもないとか。
こっちも身動きできずにほんとイライラ」

私もよくやっちゃうんで…
自分に云われているようなレスでした(汗)
すいません。気をつけます(^_^;)






ステージ | URL | 2015.05.21 17:46
つっちさん!
あきまへんよって言葉までつられてるじゃないですか^ ^
それにしてもY新聞!
まさか投稿したのは…
やっぱり私と同じ様な子供みたいな人が居るんだね(笑)
そら、カメラ興味無い者から見たら
アホちゃうか!って思うかもね^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景