海への横断歩道

20150502七里ヶ浜5-1a


海への横断歩道・・・
横断歩道を渡れば広い海に出れると思うとなんとなく聞こえがいい。
由比ヶ浜から江の島へと続く海沿いの道(R134)は開放感あってとても気持ちいい。





20150502七里ヶ浜a


楽しげに歩く若い人達。それにしても中国系の若い観光客の姿が目立ってました。
世間で言われる様なマナーの悪さは一度も気になる事無く、普通に日本旅行を楽しむ姿がありました。
ネットの宣伝力なのだろうか、彼らは有名な寺社仏閣だけでなく、こんな場所まで知ってるのかと
驚くほど通の撮影ポイントを知ってました。





30150506鎌倉高校前-1a


この鎌倉高校前の踏切も漫画「スラムダンク」の舞台のモデルになった場所だそうだです。

http://www.asahi.com/articles/ASGCF3TJXGCFULOB00F.html



30150506鎌倉高校前3-1a



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2703-91e8364d

Comment

あすな^ ^ | URL | 2015.05.11 19:39
横断歩道を渡ると…
そこは海だった^o^
いいなぁ^ ^そんな場所に住んでみたい(^o^)/
でも実際この道のそばに住んでいたら、毎週渋滞で人がワヤワヤ^^;
現実にはキツイかなぁf^_^;)

3枚目、4枚目の写真…
ちょっと女子カメ風ですか??^ ^
ステージ | URL | 2015.05.11 21:49
あすなさん、3,4枚目は漫画スラムダンク風に近づけてみましたよ。
住みたいと思うのは若いうちだけかもしれないですよ(笑)
ばらりん | URL | 2015.05.12 12:35 | Edit
私も住みたいな・・・
えっ、若いうちだけ?
じゃぁ今のうちだけなんだ・・・

今日本の観光は外国人でもっているのかも。
それだけ日本が魅力的なんですね。
大声でしゃべっている団体と言うイメージですが
ありがたい事ですね。

湘南写真、こう見せつけられると行きたくてウズウズして来ます。
ステージ | URL | 2015.05.12 22:23
地震直後、外人さんは東京の街からピタッと姿を消しました。鎖国された様な光景を見るとやっぱり寂しく不安に思いました。子供の頃は、外人さんを見ると恐かったりもしました。時代は刻々と変化してますね。

じっくり時期を見ながらベストの湘南でみんなで思い切り写真を楽しみましょう。「待てば海路の日和あり」ですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景