稲村ヶ崎磯つたいの道

20150502稲村ヶ崎入口1-2a


(稲村ヶ崎入口)

GW初日の土曜日は江ノ電と海のある風景を撮りに湘南へ出かけました。
何をわざわざ好き好んで人で賑わうGWの鎌倉ー江の島方面へ・・・・

特に人の集まる長谷寺や大仏、特に人の集まる江の島辺りの観光地が目的では無く、
地元の人達に溶け込む江ノ電と爽やかな5月の海のある風景を撮る事が目的で、
その為には満員の江ノ電利用は少しだけにして歩く事によって色々な風景が見えてきました。






20150502稲村ヶ崎磯づたいの道5-5a
(由比ヶ浜)


青い空の下は暑くもなく寒くもなく散歩するにはもってこいの気候。





20150502星野井1-1a
(由比ヶ浜)






20150502稲村ヶ崎磯づたいの道11-2a
(稲村ヶ崎)

犬を連れて散歩する姿。これもこの辺りではよく見かける光景で、
家内もこの辺りに住んで犬を飼うというのが夢でしたが、私があっけなく夢を壊してしまいました(笑)





20150502七里ヶ浜3-1a
(七里ヶ浜)


海に合わせるかの様な青と白のシャツによってワンポイントの刺繍入りのハイソックスがやけにお洒落に見える^^
何かを考え込んでるようですが、だいたいこういう時は何も考えずにただただボーっと海を眺めてるものかもしれません。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2699-b676bb64

Comment

つっち | URL | 2015.05.04 08:29
お待ちしていました、湘南photo。
あ、一番乗りのコメントですね^^

これぞ湘南の海巡り♪ 
このイメージ、やっぱり上手いわ、ステージさん。
初夏の海のキラキラ感、一人占めしてずるい(笑)
やわらかなモノクロから最後の一枚まで
サザンの世界^^ 眺めているだけで誘われちゃう♪

奥さまの夢の償いに…たまにはお二人で^^
ステージ | URL | 2015.05.04 11:22
ほんとは四人で行きたかったのてすが、ぎりぎりまで天気と睨めっこしながらの決行ですのでそうも行きませんよね。予定の無かったもうお一方の足が大丈夫なのかと少々心配です(笑)

次回は四人揃っていきましょう^ ^
YORK | URL | 2015.05.04 19:32 | Edit
綺麗な海ですね。
湘南という言葉にもあこがれます。
歩くと、いつもとは違った風景に結構出逢えますよね。
私など、いつも車で乗り付けてしまうので、反省です。

一番下の写真、男の人の足はタトゥですね??
外国の方かなあ??
海を眺めて何を思っているのでしょうね。

あと2日しかないお休み。。。
結局どこにも行けそうに無いGWです・・・

| | 2015.05.04 20:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージ | URL | 2015.05.05 09:30
YORKさん、特にGWの鎌倉方面は混むので車だと渋滞に巻き込まれに行っただけになってしまいます。なので車では行かない様にしてます。が、車移動が好きな家族で行くとなると別ですので、極力朝早く出かけてみんなが帰る時間より一足先に変える様にしてますよ。
| | 2015.05.05 10:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景