風薫る新緑の中・・・・

20150425散歩5-1a
コンデジ

風薫る新緑の中・・・・
季節の挨拶の書き出しなら、まさにこの始まりがピッタリかな。

今週も朝からコンデジ、一眼併用で緑道ウォーキング。




20150425散歩8-1a
一眼

緑道の鮮やかな緑の中に何故かアメリカ合衆国の旗とハワイ州の旗。
そう、ここは緑道に隣接する「H1 CAFE」というハワイアンカフェ。




20150425散歩9a
一眼

その向かいは「エベレスト キッチン」というインドカレー店。




20150425散歩12a
一眼

緑道に隣接する中学校の生徒が部活を終えて楽しそうに歩いてます。
恵まれた環境の中を通学する生徒さん達はいいですねぇ・・




20150425散歩7a
コンデジ

センター南駅近くにある南フランス料理店。
この店は私のお客様経営する店でチラッと顔を出したいところですが、店に似合わない格好なので写真だけ撮って気付かれない様素通り^^;



という事で新しく手に入れたコンデジも試しながらの緑道散歩でしたが、やはりコンデジは気楽に遊びを取り入れたくなります。



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2695-a32994f7

Comment

ばらりん | URL | 2015.04.25 21:44 | Edit
一眼とコンデジの二刀流、気合の入った散歩ですコト(笑)
緑がかった(様に見える)トイフォトおしゃれですね。

お散歩コースにお店がいくつもあるなんて、
誘惑を振り切るのに努力が要りそう・・・

これから雨の季節になったら、コンデジをポケットに入れて
気軽にお散歩フォト、楽しそうですね。
葉月 | URL | 2015.04.25 22:24
2つも持ち歩くのですか?
欲張りだなぁ~(笑)

最近のコンデジは優秀と聞きましたがどんな感じですか?

確かに画像も少し雰囲気が違いますね。
いいなぁ・・・どうやって手に入れたのですか?(笑)
ステージ | URL | 2015.04.25 22:34
ばらりんさん、カメラへの入りはコンデジでしたが、一眼にしてからすっかり使用してませんでした。今のコンデジは機能も沢山あって使い慣れるまでは時間かかりそうです。手軽なコンデジは平日の営業カバンに入れておきたくて手に入れました。 
ステージ | URL | 2015.04.25 22:43
葉月さん、平日もカメラがあればと思う事がよくあるんですよね。
大学に入った娘達、二人とも学校でPCが必要でビッグカメラで購入。
(以前からのポイント+追加で貯まったポイント+現金)−「幾ら安くしてくれるの?」という方法で手に入れました(笑)

あすな^ ^ | URL | 2015.04.25 23:38
新しいコンデジですか!
いいな〜…>_<…
そうそう、カメラを持ってなくて失敗したー!ってことよくあるんですよね^^;

暖かくなってきて、街も女性もカラフルになって、都内でもこれからコンデジ大活躍じゃないですか?
YORK | URL | 2015.04.26 00:28 | Edit
新しいコンデジ、どの機種ですか??
新しいものというだけで、ワクワクしますね。

最近はスマホでコンデジ代わりに撮る人が多いですね。
iPhoneなんてかなりの画質みたいだし。
気軽にとれるというのが良いですよね。
(でも私はガラケーです~(笑´∀`))
23 | URL | 2015.04.26 07:17 | Edit
お^^どんなコンデジだろうか^^
コンデジの雑踏スナップ楽しいよ^^
みんこ | URL | 2015.04.26 15:16
こんにちは

ソニーのコンデジを使っていました。
一眼はやはりほかに荷物があると重いです。

携帯写真は撮らなかったのですが
PhoneもiPadも画質、いいですよ、確かに。
ただ、ズーム。コンデジのズームは立派です(笑)

つっち | URL | 2015.04.26 16:19
こんにちは^^
待ちに待った緑道にふさわしい季節ですねー
ちょっと太った?という話さえも気にならないほど
とっても楽しそうな爽快photo^^ 

色んなお店が並んでいるので…
今までの緑道のイメージが変わりました♪

一眼のお伴にコンデジでシャカシャカ散歩、たまにはいいなぁ。
仕事では使うけど…お弁当が美味しそうに撮れないのが難(汗)
試しに一眼レフで撮った時は「全然違う~」と言われました。
ブルー | URL | 2015.04.26 21:41
こんばんは!
コンデジ、ステージさんの手にかかって、とってもいい色合いを出してますね~^^
新緑についワクワクしてしまって、私も静岡で夢中で撮影してしまいました。


ステージ | URL | 2015.04.26 23:55
YORKさん、PowerShot G7Xです。一眼を手にする前にPowerShotを使ってましたが、画質が随分良くなってました。iPhoneで撮る事は殆ど無いんですよ。
ステージ | URL | 2015.04.26 23:59
23、確かに街中スナップはコンデジでサクサク楽しいですね。
コンデジ片手に渋谷での撮影、またやってみたいです^^
ステージ | URL | 2015.04.27 00:25
あすなさん、コンデジは自分の好みで気楽な感じで撮る事が出来るのがいいですね。ある程度カメラ任せでパチパチ街撮りを楽しみたいです。スーツに営業カバン片手にデジイチは気が重くなってしまいます。
ステージ | URL | 2015.04.27 00:42
みんこさん、家の女性陣はみんなスマホ写真派です。今日家内が撮った入学式のスマホ写真を印刷したのを見ましたが確かに綺麗に撮れてました。
ただ、スマホはオートで撮るだけ。やっぱり好みの設定で撮れるのがいいかな・・・
| | 2015.04.27 12:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージ | URL | 2015.04.27 15:55
つっちさん、緑道の中でも、仲町台と隣接するこの辺りは洒落たお店が数件並んでます。新緑の緑に囲まれたオープンカフェで食事を楽しまれる方も多いですよ^ ^

いつか是非、起こし下さい。
ステージ | URL | 2015.04.27 15:57
ブルーさん、次回の撮影会楽しみにしてますよ^ ^
皆さん、それぞれ個性的な写真を撮られるので同じ場所でも写真が全く違い面白いですよ^ ^
ステージ | URL | 2015.04.27 16:03
鍵コメさん、
そうでしたか^ ^
折角付いてる機能ですのでたまに使ってみるのもいいかと思いますよ。
遊び感覚でね^ ^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景