東京下町風情

20150314三ノ輪5-1a


(荒川区 三ノ輪)

普段私が目にする東京は大きなビルやスーツを着たサラリーマンが行き交う東京風景ですが、
この日目にする東京はなんとなく懐かしさ漂うほっとする様な東京風景でした。
いったいどちらが本当の東京風景なんだろう・・・・




20150314荒川遊園地a



(荒川遊園地)
東京23区唯一の公営遊園地です。洒落た乗り物は無く、子供の頃よく乗った乗り物ばかりでした。
小さな子供の笑顔、その笑顔を楽しそうに見つめる両親。小さな遊園地は今も昔も昔から変わらぬ遊園地の風景だ。




20150314三ノ輪橋1a


路地に入れば下町らしい家並が目につきました。




20150314a.jpg

夏目漱石・ジョン・万次郎・竹久夢二、東條英機・・・多くの有名人が眠る「雑司ヶ谷霊園」
しかしそれ以上に「私達の最高の住処」といわんばかりの沢山の野良猫達の姿がありました。




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2680-c9208432
プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景