プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

でんしゃで かえろう

Sat.07.02.2015 10 comments
20150207古民家-1a

ふらりと立ち寄ったいつもの古民家。小さな子供が本棚から絵本を取り出して眺めてました。
「でんしゃで かえろう・・・」
ありきたりで単純な題名ですがひらがなで書かれた題名と絵にこっそり中を覗いてみたくなりました。
ひらがなっていいなぁ・・・





関連記事
スポンサーサイト

« 雨にも負けず・・・ - Home - 暖色 »

10 comments
私ももう十年以上もこんな絵本に
触れた事がありません。

大人の人も心休まる絵本もたくさんありますよね。

昔子供たちに読んであげたものも
今の子供たちが同じように読んでいて嬉しくなりました。
はらぺこあおむし
本棚の中に懐かしい本を見つけました。
この古民家にあるのですね?はらぺこあおむし。
子供達に買ってやった絵本がまだたくさん家にあります。
絵本って温かくて好きですね。
読み聞かせを子供達が小さな時にしていたなあって思い出しました。
こんばんは。
UPの時間にタイミングよくお邪魔したようです♪

「ひらがなっていいな」
やさしくて、あたたかな光景にに一票^^
変換時代の今、みんなの心も変換しつつあり、
なんだか寂しい時代ですが、ホッとする居場所ですね。

ステージさんのブログ発信で色んなシーンを楽しめる都筑緑道、行きたい人がいっぱいいると思いますよ^^♪
23も本屋で絵本を立ち読みすることがあるよ^^
10分くらいで読めて凄くホノボノした内容だったりするんだ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
葉月さん、小さな子供達は冷たい板の間に寝そべって絵本を出したり仕舞ったりしながら読んでましたよ。
葉月さんも近い将来、絵本を買ってプレゼントする事になるのかもね^^
YORKさん、よく見つけられましたね。よく思うのですが、やっぱり女性の方って思わぬところを見ていたりしますね^^ 言われて私も見てみると確かにありますね。うちの本棚にも昔買った絵本が残ってますよ。
きっと絵本って童謡と同じくいつまでも語り継がれていくものなのでしょうね。
つっちさん、ひらがなって簡単だけど奥が深いですよね。親からの手紙、昔の人の手紙を見るとほんとに流暢で美しいと思います。それに比べて私の字は・・・

緑道、また機会があればいつでも歩きましょう^^

23、が本屋で絵本を立ち読みされるとは(笑)
私は娘達が小さい頃は購入目的で読んだ事はありますが今は無いですね。きっと23は絵本に限らず写真雑誌やいろんな本に目を通されてるのでしょうね。
鍵コメさん、鍵なので簡単にですが、そんな時代もあったのですね^^
コメントからお孫さんを思われる鍵コメさんの気持ちがよくわかりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop