プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

窓辺のアルバム(横浜 山手)

Sun.14.12.2014 10 comments
20141213エリスマン邸a



写真仲間で山手西洋館を訪れました。
毎年この時期の山手西洋館は世界のクリスマスイベントとなり沢山の人が訪れます。
写真の好きな私にとっても嬉しい被写体が沢山。
クリスマスの飾りや小物に何枚もシャッターを切りましたが、訪れる度につい気になるのが窓辺の風景。




20141213山手西洋館9a


冬の楽しい時間はあっという間に過ぎ行くものですね。
陽だまりベンチ+meさん、
須玉日記のばらりんさん、楽しい時間をありがとうございました。



20141213山手西洋館8a




関連記事
スポンサーサイト

« クリスマスな被写体 - Home - 写真で残す作品 »

10 comments
こんばんは。楽しみにしていたChristmasイベント☆ステージさんとご一緒出来て、とっても素敵な想い出が出来ました。
しばらくこの場所で写真を撮っていたので、どんなphotoになるのかな?と楽しみにしていました。
こう、きましたね^^人も音も聴こえないシーンなのに、なぜかいろんな気持ち溢れてきました。続編、お待ちしています~
この中は撮影自由なのですか?
私にこんな場所は夢のようです。

きっと1日でも居たくなると思います。

窓辺のやわらかい光が気持ちを
和やかにしてくれました。

お仲間との撮影も楽しかったようで
うらやましいです。
柔らかな日差しが気持ち良さそうです。
暖かな感じを受けます。
でも外は寒い。。。。

また一週間が始まりますね。
無理をしない程度にがんばりましょうね!!
インフルエンザに気をつけて。。。
先日はわがままな主婦二人のために素晴らしい時間を作って頂きありがとうございました。
お疲れになりませんでしたか?

窓が気になる・・・とおっしゃっていましたね。
窓は映画のテーマにもなり、絵にもなり、写真にもなり・・・。
歴史ある建物の窓はとっても表情があって惹かれるものがありますね。

私は今、写真の取捨選択に苦しんでいます(^_^;)
つっちさん、どうもお疲れ様でした。
昼過ぎから夜景撮影まででしたがあっという間に時間が過ぎるものですね。多くの人が目を向ける場所の裏側に静かに主張する光景があるんですよね。四季を通じたイベントが行われる西洋館において特に惹かれたのが常に変わらぬ光景でした。
葉月さん、数件の洋館が建つこの場所は葉月さんならきっと夢中になる被写体がありますよ。私達も全部見て回るつもりでしたがこの一軒だけでかなりの時間を費やし3軒ほどしか回れませんでした。
山手西洋館、神戸でいえば異人館でしょう。この山手地域はスタジオジプリの「コクリコ坂から」の舞台でもあります。
YORKさん、そうですね、外は寒いですが館内は暖房が効いていて暖かかったですよ。寒い冬の暖かな部屋ってとても気持ちがいいですね。明日からまた仕事ですね。11時ごろまで外でふたご座流星群を撮影してました。そして現在開票結果を見ながらPCをしてます。それにしても自民以外の頼りになる政党が出て来てほしいものです。この流れだとやりたい放題ですよね。
ばらりんさん、こちらこそありがとうございました^^
疲れは全く問題無しですよ。私より年上のお二人の女性を前に疲れたなんて言えませんよ!って強がってみます(笑)
ばらりんさんは私の倍の500枚撮影ですから凄いですよね。
でも、写真を撮るのが好きな方と一緒に行動するのは楽しいです。
また、機会あればどうぞ宜しくお願いします。
洋館のクリスマス、どんなに素敵でしょう~
でも、この日の投稿は窓辺だけなんですね^^

窓辺って、日差しが入ったり、カーテン越しに見えたり、窓枠が額縁にもなるし、素敵な場所ですね。

窓ガラスに映る光と影、良いですね~!!
よっし~♪さん、女性ならきっと楽しい被写体ばかりだと思いますよ。
私も沢山撮ったつもりですが、帰って写真を見るといまいち納得出来ない写真だらけ。もう一度リベンジしに行こうかと思ったりします^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop