写真で残す作品

作品1


美術の授業で娘が作った作品ですが、どうせこのまま何処かに埋もれてしまうなら少し手を加えて写真に残す事にしました。



作品3


浮かんだのはこの家に電気をつける事によって温もりを足す事。
しかしながらこういう写真を撮るとついつい遊び心が出てしまいます。




作品2


という事でここでも多重露光。
今回はレンズを手で覆ってる間に家を横にずらしてみました。
なんとなく二世帯住宅になりました^^

電気をつけると「いいねぇ^^」と頷いてた娘ですが、この多重写真には「え?どうして??なんでこんなになるの?」
と不思議がってました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2648-8b957226

Comment

ばらりん | URL | 2014.12.11 17:12
初めまして!須玉日記の<母>です。
先日はコメント入れて頂きありがとうございました。
<父>も喜んでいました。

父娘の素敵なコラボ、クリスマスにぴったりな作品。
お父さまの株が上りましたね。

明後日はつっちさん共々楽しみにしていますのでよろしくお願い致します♪

お願いがあるのですが・・・
先日山手で撮った写真にとても怖い写真があったのです。
明後日行った時に一緒に解明して頂きたいので、
須玉日記、12月11日の最後の2枚を見ておいて頂けますか。

初めてのコメントでぶしつけなお願いと思いますが
お時間ありましたら、お願い致します。
ステージ | URL | 2014.12.11 18:56
こんばんは。
星空が好きな私にはとても魅力的な星景写真でした^^
ご夫婦で写真を趣味としてるっていいですね。

リビングの電気を消して三脚立てて写真を撮ってる間、家内は「用事も出来やしないよ!早く撮り終えてね!!」とブツブツ言ってましたよ(笑)

写真に関してはブログの方に入れさせていただきますね。土曜日楽しみにしてます^^
YORK | URL | 2014.12.11 22:21 | Edit
多重露光というのは、言葉は聞いたことがありますけど自分ではしたことがないです。
多分一眼レフじゃ無いとできない世界なのでしょうね。

紙でできたおうちも、灯りがつくと凄く暖かく感じますね。
思い出の作品、残しておこうと思うと場所をとって困りますが、写真だと場所もとらないから良いですね。
ステージ | URL | 2014.12.11 23:24
YORKさん、特に製作的なものはおく場所に困りますよね。
娘達が小学生の頃からの様々な作品は処分する前に写真に撮って残してます。そして撮った家族の写真は一応アルバムにもありますが、全てハードディスクに保存してます。何かあった時はアルバムは大変ですがこのハードディスクを持って逃げればOKという事ですが、実際に有事の際はハードディスクさえ持つ余裕もないのでしょうね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景