プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

復活百円サンタ^^

Sun.07.12.2014 6 comments
20141202百円サンタ-2a
普通に撮った後にレンズのピントを外した多重露光。

電池切りとなってましたがダイ○ーでもうひとつ違う形の百円サンタをゲットしてきました。
前からあるこのふたつのサンタと合わせて3つ。百円サンタだらけです(笑)




20141202百円サンタ1-1a
ピントを外して撮った後、レンズの向きを少し変えて三段階多重露光
関連記事
スポンサーサイト

« 写真で残す作品 - Home - ひなたぼっこ »

6 comments
これを撮っている風邪ひきサンタさんから、娘さんへのlovelyなプレゼント(*^_^*)
私も遊んででみようっと♪
寒い日、出かけるのが辛い日は百円ショップで小物を物色してスタジオつっちで遊んでみて下さいね^^
あーだこーだと意外と楽しいものですよ。。
工夫次第で100円でもすごくゴージャスな感じになるね~^^
年末・・^^ステージ氏のお姫様たちはそれぞれどんなサンタさんに会えるんだろうね~~^^
23、カメラって魔法みたいって思う事しばしばあります。発想や遊び心で色々な画を残せますね。それが我が家だけの小さな世界でも大満足です。以前23がブログに残されてた、「写真もデジタルの時代、頭を柔らかく」という言葉が頭に残ってますよ
ステージさんがご自分で買いに行かれたのですか?
その姿がなんか可愛いです(笑)

最近、よく耳にする「多重露光撮影」
これってカメラの機能にそういうメニューがあるのですか?

ステージさんの機種にはあるのですか?

この玉ボケの灯りを足されたのですね?
クリスマスのイメージが出ていて素敵です。
葉月さん、そうですよ。少し恥ずかしかったですが^^;

カメラにはそういう機能は無いですよ。
三脚にカメラを固定してマニュアルで30秒前後シャッターを開けた状態にしてます。その間に二度レンズの前を手で隠して何も写らないようにしながらカメラのピントを変えたり方向を少しずらしてから手を離して玉ボケを作ってます。夏の花火撮影で多重露光を使う人が多いですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop