朝の山中湖

20141123山中湖19a

陽が昇って暫くすると湖畔の霧が切れて青空が見えてきました。
富士山待ってましたよ!




20141123山中湖27a



「高速を使わずに車で行くと自宅から山中湖まで2時間30分ぐらい。昼間ならもっとかかります。
出発は土曜日の夜8時。高速は使わずに国道246ー412ルートで服部牧場へ向かいしばし牧場の星空を眺めました。
11時30分頃牧場を後にして山中湖へ抜ける道志道という一本道を星空を撮りながら走って山中湖に到着したのは1時30分でした。少し車の中で仮眠したしながら近くの三国峠で富士山と星空を撮って楽しみ、夜明けの頃には山中湖周辺で湖と富士山を撮って10時頃には富士山とさよならしました。帰りは御殿場ICから東名高速利用。」
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2643-56ad297f

Comment

葉月 | URL | 2014.11.24 22:11
朝もやの景色もこの山中湖ですか?

味わいのある美しい光景でしたが
この富士山も素晴らしいショットですね。

霧のあとのご褒美がこんな素敵な風景だと
余計に感動が大きかったでしょう?

ご自宅からここまでは車でどのくらいなのでしょうか?

今日は富士山を見せていただき
いい日になりました。
ステージ | URL | 2014.11.24 22:58
葉月さん、朝もやも山中湖ですよ。何度か星空を撮りに来てますが星が綺麗な夜はだいたい山中湖は霧で富士山も何もかもが見えないという事が多く撤退してましたが、霧の朝がこんなに素晴らしいとは思いもしませんでした。

自宅から山中湖までは車で100キロ。夜なら高速使わずに2時間30分ほどです。
| | 2014.11.25 09:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YORK | URL | 2014.11.26 00:39 | Edit
富士山!!
一度行ったけど、やっぱり凄かったです。
また行きたいです。
登ってみたいけど、多分、車で行ける範囲になりそうです。
でもやっぱり富士山は良いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景