プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

変らぬコスモス咲く風景

Sun.28.09.2014 15 comments
20140927コスモス-2a

多くの人がコスモスにカメラを向ける季節
この場所のコスモスはいつも人を集める事もない
曇った空の下、風に揺られて咲く姿は昨年、一昨年と、まるで時間が止まっていたかの様に変わらない
という事は撮っている瞬間の私の心も昨年、一昨年と同じ・・・??

関連記事
スポンサーサイト

« 田舎道 - Home - ミゾソバ »

15 comments
こんなにいっぱい咲いているのに、人が集まらないなんて、いい場所ですね!(^^)!
ずっと心は、10代、20代でいたいものです(^^ゞ
心も20代?
それは無理です(笑)
今日はまた淡くて優しい色合いですね。

ステージさんの気持ちがこんな感じだったのでしょうか?(笑)

コスモスって桜と同じで
写真と撮っている人にとっても欠かせない花ですよね?

こちらでも場所によっては満開です。

ステージさんの今年のコスモスも楽しみです。

ソフトな感じですね
今日は私も秋桜を撮りに行って来ました。
風が吹いて、なかなかうまく撮れませんでしたけど。。。。
この秋桜、ソフトな感じで優しい色合いですね。

御嶽山の被害、急な噴火だったために、逃げられなかった方も多かった様子。。。
ここ数年、日本列島の活動が活発になってきたのが気にかかります。
東南海地震とかが迫っているようで怖いです。
葉月さん、土曜日の午後は風が強い灰色の曇り空。誰も居ない広い農業地区の農道脇に風になびくコスモス。なんとなくつまらなくて気だるい感じでした。そんな気持ちに合わせる様にカメラの設定をしました。きっと青い空だと構図も設定もがらりと変わったのでしょうね^^

桜と同じ様に・・・・
確かにそうですよね。
YORKさん、コンデジだと風があると撮り難いですよね。そんな時は敢えて風に揺れるコスモス狙い^^?

先日大阪で高校時代のOB会の時も似たような会話がありました。「大きな地震があれば大阪の地下街はアウトやわ・・・」って。
その時、地震の危険性を感じてるのは東日本の人だけではないのだと思いました。
自然災害だけは天に運任せという事なのでしょうかね・・?
こんばんは

コスモス
紫陽花
彼岸花


季節の花の写真って
撮りての個性で変わるのでとても楽しいですね

ステージさんの花、京都出身者ですが(?)
ポップ!ライト!
ふわふわで好き!
変わらないんだと思う^^
そしてこれから先も変わらないで居てほしいと思う^^
曇った空だけど、これも悪くないな~~と思わせてくれる写真だね^^
優しい色のコスモスが散りばめられた素敵な写真ですね。曇り空でもこんなに素敵。
こんな素敵な場所に人が集まらない?良い場所を独り占め、良いですね~
みんこさん、撮りての個性で写真はがらりと変わりますよね。もっと言えば写真中心のブログ自体も違いますよね。そして同じコスモスでもその時の空や撮る場所や撮る時の気持ちによって全く違うコスモスになりますね。
23、きっと変わらない。変わることが出来ないのでしょうね。自分の本来の姿を超えてかっこよく決めようとするとおかしくなってしまうでしょうね(笑)

青い空の下なら同じ場所でも全く違う写真を撮ってたのでしょうね。灰色の空なので少しごまかし気味な設定で撮ってみました。
よっし~♪さん、人の多いニュータウンの隣にある広い農業特区。この場所は畑作業をする人以外あまり用のない場所なのでしょう。

空が曇っていたのでコスモスのしなやかさ、線の細さを表現するのにはよかったのかもしれないですね。
はじめまして、おはようございます!

秋桜の茎の曲線が美しいお写真ですね♡
青空を連想するブルーの車との1枚も
凄く素敵ですO(≧∇≦)O
yukaさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
特にどうってことない場所で思いのままに写真を撮って楽しんでます。空が見えない分、水色の車だったのがよかったのかもしれないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop