京都の街

前回の帰省は昨年の12月。そして今年の帰省は高校時代のクラブのOB会を兼ねて次の三連休にひとりで帰る予定。
数年ぶりに高校時代の仲間と会う事になり心もワクワク。

そしてもう一つの楽しみは京都の街撮り。

いつもの休日の様に「どこへ行って・・・」と決めてるわけでもなく気の向くままに自転車でブラブラするだけですが、
目的を決めない行動は新たな発見があったりして楽しかったりします。


20131222鴨川a

この場所は帰省の際の散歩道。
学生時代は酔って朝までこの場所で寝た事もありました。



20131222七条通りa

七条通り(実家近くの三十三間堂付近)


20131222祇園H6a

いつも人で賑わう観光地(二寧坂)



20131222祇園9a

祇園の中心を通る花見小路



20131222先斗町9a

富士の高嶺に 降る雪も~
京都先斗町に 降る雪も~

お座敷小唄ついつい口ずさみたくなる古い歌があります^^



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2604-d7b3513c

Comment

| | 2014.09.06 23:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.09.07 10:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あすな^^ | URL | 2014.09.07 18:14
思い出がいっぱい詰まった、京都の街並みの風景・・・
いいですね~!(^^)!
それに今でも定期的に学生時代の仲間と会えるのは良いことですね!
この京都の写真も一週間後のことを想ってきっと楽しんで選んだのでしょうね(^^)/
どうぞお気をつけて行ってきてくださいね!
葉月 | URL | 2014.09.07 20:27
今度の3連休に京都に帰られるのですか?

ラグビー部のOB会ですか?
共に戦った仲間に会えるのは楽しみですね。

京都の街も撮影予定があるのですね?
いいなぁ・・・・。

♪富士の高嶺に 降る雪も~
京都先斗町に 降る雪も~

この歌を覚えているステージ少年に驚きです。(笑)
ステージ | URL | 2014.09.07 21:02
あすなさん、京都の大学に通い、京都の街で夜遅くまでアルバイトをしてた身近な場所ではあるものの、当時はそこに居るのが当たり前で特別な思いは無かったんですよ。なので多くの人が訪れる様な観光地は眼中にありませんでした。という事で今頃になって帰省すると京都という地に夢中になってます。
ステージ | URL | 2014.09.07 21:11
葉月さん、普段は最初の乾杯だけお付き合いで素面ですが、さすがにOB会となると恐れ多い先輩方がずらり。注がれた酒も飲む覚悟(-.-)
この歌は祖母や両親がよく口ずさんでました。TVで覚えたというよりいつの間にか両親や祖母から聴かされたんですよ。京都出身の人達は私達の年齢でも殆どの方が知ってると思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景