プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

季節の入れ替わり?

Thu.28.08.2014 10 comments
20140823山田富士公園5a


そろそろ暑い夏も終わり・・・
終わりゆく夏を残そうと思いながら撮った公園風景ですが
昨日よりまるで回転扉がくるりと回った様に10月中旬並みに気温が下がった関東地方。

今日はまだ8月だというのに長袖のワイシャツを着ての出勤でした。



20140823山田富士公園1a





20140823山田富士公園2-1a

関連記事
スポンサーサイト

« 江川せせらぎ遊歩道 - Home - 寺家の田園風景 »

10 comments
大きな百日紅の樹ですね?

かなりの年数が経っている樹でしょうね。

ほんとに長く花が楽しめる樹ですが
こちらでもまだ元気に咲いていますよ。

そういえば今年はあまり日傘を使わず雨傘の方が多かったです。

ピンクのフリルもきれいですね。
ほんとに涼しい
秋の風、って思いましたね
9月の半ば頃肌寒いでしょう
そんな感じで

すっきりしない夏でしたね
ホントに秋になってしまったようですね(^_^;)

肌寒い空気や草陰の虫の音がいいね~!っていいながら、一方では、暑くないと夏らしくないね~とか、暑いのにウルサイ蝉!って言っていたのが、蝉が鳴かないと寂しいね~・・・なんて言って、人間って勝手ですね(^^ゞ

百日紅は夏の間、ずっと華やかに咲いていて可愛くていいですね!

来週は、真夏日が戻ってきそうですよ(^^)/

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
百日紅
フリルみたいな花びらが素敵な百日紅ですね。

少し前から秋みたいな涼しさでホッとしますが、
また9月中旬から暑くなるとか。。。
徐々に涼しくなってくれる方が嬉しいんですけどね~~~
暑かったり涼しかったりと気温差が激しいと、体が変になっちゃいそうです。

明後日から9月。
また忙しくなります。
明日は夏の名残を探しに行ってみようかしら???
葉月さん、特にベンチを挟む様にある二本の百日紅はこの公園の象徴でもあると思ってます。年数はどのぐらいなのでしょうね。この公園の百日紅を知ったのは8年ほど前ですが、その時には既に今と変わらない目立ち様でした。
今日、ニュースでもやってましたが今年の大阪は「真夏日」が無かったそうですよ。
みんこさん、数日前の東京は10月半ばの気温でした。例年は10月ぐらいまで半袖ですが、今年は早々と長袖のワイシャツで出勤です。みんこさんの地域もやっぱり例年と比べて寒いのですが?
あすな^^さん、ほんとですね^^ 人間はなんにしても都合いいですね。真夏の暑さは嫌だと言いながらも、夏らしい青い空が無ければなんだか寂しいと思ったり・・・

時間ある時は夜散歩してますが、ここ数日は虫の音色をバックミュージックに夜の散歩が気持ちいです 笑
YORK さん)今日は夏の名残を探しに出た筈が、空、木々、草花、気温・・・・・
なんだか秋の訪れを探しに出たという感じでした。
ハナミズキの葉が既に色付き始めてるのにはビックリです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop