プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

虹の架け橋

Sun.17.08.2014 11 comments
20140816虹1Hb


「多分虹が出るからちょっと学校付近まで行ってくるわ・・」
「虹が出たらメールするからベランダから見るんやで!」
家に居た女性陣にそう言って東の空を見に行きました。

新しく生まれ変わった街「武蔵小杉」方面から私の頭上を経て横浜の街辺りに架かる大きな虹が出てくれました。
うっすらと副虹も写ってくれました。よく見ると主虹と副虹は色の並びが逆になってるのがわかりますね^^


20140816虹5Ha







関連記事
スポンサーサイト

« 扇風機の思い出 - Home - (続)渋谷撮り歩記 »

11 comments
ホント、逆になってるんですね
二重の虹は時々見かけますが、
本当にこうやってみると、2つの虹は逆の色並びになっているのですね。
じっくりとそういう目で見ていなかったので、気づきませんでした。
今度、虹が出ていたら撮ってみたいです。

虹と雪のバラード、好きな曲ですねえ。
札幌オリンピック、なんとなく記憶にあります。
トワ・エ・モアは好きな歌手だったので、この曲は歌えます~~σ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここでトワエモアとは・・・シブい・・^@^
あ~ホントだ・・・・なんで逆になるんだろうか・・^^
わぁ!虹だ♪
先日 うちの近所でも 大きな虹が出たんですが・・・
これがまたカメラに収められなくて(-_-;)

虹をみると それえだけでラッキーな気分になれるから好き♪
すてきな大きな虹ですね~(^^)/
ステージさんは、いつも空を見ているみたいですね!

「虹と雪のバラード」は中学校の音楽の授業でならいましたので、今でもばっちし歌えますよ(^^)v
この方たちが唄ってたんですね~(^^ゞ

YORKさん、この頃私はまだ小学生。当時のオリンピックの記憶は殆どありませんが、スキージャンプが凄かった事だけは覚えてます。当時活躍した笠谷選手を真似てブランコこぎながら誰が一番遠くに飛ぶか?なんて今考えると危ない遊びをしてました(笑)
鍵コメさん、「空よ」は私も歌詞がとても好きです。「誰も居ない海」「ある日突然」は学校のお昼休みによく流れてましたよ^^
23、特にこの曲の歌詞の中で「町ができる 美しい町が・・・」という言葉が好きなんですよ。新しい町(街)が美しく出来る・・ そう想像するだけでワクワクしませんか^^
アリーさん、この夏は今回が二度目となりました。ただ、虹が出るのも突然の場合が多くて前回も家から近いこの場所でした。はっきり弧を描く虹を見るとやっぱり嬉しいですね・・
あすなさん、特に夏の空は面白い空の現象と出会える事が多いので太陽と雲の状況だけはちょくちょく気にして空を見上げてます。
太陽がこの位置でこの雲ならどんな空の現象が見れるかな・・・ とか^^
気にする数だけラッキーな現象に出会えるものですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop