プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

付属ソフトで遊び

Sun.10.08.2014 8 comments
20131222祇園H8a

この土・日は天気も悪くどこへ出かける事無く家でうだうだして過ごしてます。
カメラ購入時に付属で付いていたソフトで遊んでみました。



20131222祇園H4a





20131222祇園Ha





20131222祇園H2a





20131222祇園H3a


関連記事
スポンサーサイト

« 夕陽で写真遊び - Home - 真夏の青い空 »

8 comments

いつもよりも少し「くっきり・はっきり」かな??って
思いましたが
どういうソフトなのでしょうか??

京都の町並みだけど
おかえりになったのですか?
葉月さん、私はお盆休みはとらずに仕事予定です。この写真は昨年の12月に京都に帰った時の写真を使ってます。
キヤノンのカメラの殆どについてるソフトですが、その中にHDR作成用があります。普通は露出の違う数枚の写真を使って一枚の写真を作るのですが、そんなつもりで撮った写真は無いので一枚の写真を元にとりあえずどんな感じになるのか遊んでみました。面白ろいのでもっと深入りしてみようかと思いました^^;
やりすぎは用心だけど、味付けに使うと有効な場合も多いよ^^
シャドーが見やすくてフラットな表現になったりする^^
久しぶりにステージさんち来たら 写真がステージさんぽくなくて間違えたのかと思ったw
HDRを使うと なんか面白いですね~♪
絵画風・・と言うか?なんかノスタルジック的な感じもして 楽しいそうですね(笑)
23、今日は早く帰ったので夕陽でやってみました。ネットや本で見ると型に嵌ってつまらないので、まずは自分であれこれいろんなのを作って出来栄えを確認したりしてみました。
アリ―さん、ご無沙汰です。
あくまでも思うままの遊びの一部ですが、やってみると面白いですよ。
ただ、様々な被写体で試してみると、どんな写真でも・・というより、こうした遊びをするに合う被写体があると思いました。一度やってみられてはどうですか? 
HDRとは何ぞや?そういう疑問から始まる写真を見るのもワクワクしました。写真技法で一風変わった写真はレトロ感覚のようなハイキー&ローキーのような面白さ。いいですね、「京都。そーだ!京都に行こう」そんな気持ちになります^^♪ということで…明日は予定通り、北海道に行ってきます~。しばしネットの世界から離れて、自然の世界に身をゆだねてきます。。。。お盆中もお仕事のステージさん、ごめんなさ~い(汗)
正直申しますと私も「なんぞや??」です^^
基本的な事もわからず、ただソフトを弄って自分なりに遊んでるって感じなんですよ。北海道のお土産写真楽しみに待ってますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop