雨あがり(都筑緑道)

20140608都筑緑道16a

梅雨入りしてから二週目の週末。この日も家を出る時は雨が降ってましたがしばらくすると降る雨も小雨に。
そして更にしばらくすると傘は要らなくなりました。
傘が要らなくなる瞬間、差してた傘をたたむ瞬間が好き。少し心も弾む。すれ違う人達の足取りもなんとなく軽くなってるかの様。




20140608都筑緑道20-1a




20140608都筑緑道12-1a




20140608都筑緑道21a

この傘は帰りは広げる必要ないよ^^



それにしても降ったりやんだり忙しいのが梅雨の時期。
仕事の時はどうも傘を手にしたくないのかつい降らない事に賭けてしまう。
そんな時に限って突然の雨。
今週一週間の間にコンビニで二本もビニール傘を購入してしまいました。
これではお金は貯まりませんね(-.-)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2566-edb2078a

Comment

23 | URL | 2014.06.14 07:56 | Edit
あはは^^ 折りたたみ傘を常に持参してる人もいるよ^^

降るときに降っておかないと水不足や作物の不作があったり・・・^^
梅雨ってこんなものだから我慢しなきゃね^^ 

でも雨のお陰で緑が濃いよ^^
ijin | URL | 2014.06.14 12:52 | Edit
今日は。

何時もの公園の池ですね。
雨上がり、無風。
陽光のない、緑をやや濃くした樹木の林に囲まれて。。

何時も思います。
近ければ、私のこの雰囲気の中で、暫し体を休めたい。

散歩の風景。
レンズフィルターに雨だれでしょうか。。。???
葉月 | URL | 2014.06.14 22:18
今年はそちらの方では突然の大雨が多いようですね。

私も日傘と思うと雨傘だったりその反対だったりで
いつもハズレです。

女子高生にピントのあった写真ですが
不思議なボケがすごく素敵ですね。

どうやって撮るのですか? 
絞り優先?マニュアル?
ステージ | URL | 2014.06.15 12:33
23、そうですよね。梅雨も暑い真夏も、寒い真冬も、自然の法則ですからこれを嘆いてると一年の半分は嘆きながらの生活ですよね^^
折りたたみの傘を営業鞄に入れてるといざと言う時に便利なのはわかってはいるものの、なぜか私は折りたたみ傘を持ちたがらない・・・ 無精者という事なのでしょうね^^;
ステージ | URL | 2014.06.15 12:40
ijin さん、私は休日の公園風景しか知りませんが、よくお年召された方々か散歩したり、公園のベンチで腰かけてる姿を見ますよ。しばしの憩いの時間なのかもしれないですよね。
写真にある白いボケは雑草のボケなんですよ。
ステージ | URL | 2014.06.15 12:52
葉月さん、女子高生にピントを当てた写真は雑草(ハルジオンだと思いますが)の白い花をレンズの前に持ってきてぼかして撮ってます。こういう写真を撮る時はマニュアルで撮る事が殆どです。その方が思う様にボケやピントを合わせて撮る事が出来るからですよ。絞りは開放にすればするほど前の花がボケますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景