花遊び(アートフラワー)


20140608都筑緑道4a

休日の土日は本格的な梅雨入りという事で雨。
天気予報によれば今年の梅雨は例年に比べて長くなりそうな予想も。
主婦の方には洗濯物も乾き難く困りますね。
私は休日はいいですが、やはり平日はスーツの裾や靴が濡れてなんだか気持ち悪い感じ・・


20140608都筑緑道2-3a

ふと立ち寄った都筑民家園では例年の行事でもある「民家園で花遊び」が催されてました。



20140608都筑緑道-1a

中ではドライフラワー教室が開催され、子供を含めた一般の方が熱心にドライフラワーを制作されてました。



20140608都筑緑道8-1a


20140608都筑緑道7a

普段目にするお店に並ぶドライフラワーと違って、ほんのり灯されたライトの中で見るドライフラワーもいいものでした。



20140608都筑緑道6a


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2565-fa3ef621

Comment

伯苑 | URL | 2014.06.08 21:17
「民家園で花遊び」
雨の日の素敵な過ごし方ですよね^^
いろいろ工夫して長い梅雨を楽しみましょう^^

スーツや靴は困りものですね
最近女子は長靴流行^^
男性も長靴で通勤してもよいのでは??^^
葉月 | URL | 2014.06.08 21:31
可愛い作品ばかりですね。

傘立てに入れてある傘の色も清々しく見えました。

そちらではかなりの雨が降りましたが
足元が悪い中の出勤、ご苦労様でした。

明日からまたお互い頑張りましょうね。
| | 2014.06.08 22:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.06.08 22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
23 | URL | 2014.06.10 01:01 | Edit
皆さんセンスのいい飾りつけだな~^^
男にはなかなか難しい感覚かもしれないな~^^
ステキな空間だったろうね^^
ステージ | URL | 2014.06.10 21:13
伯苑さん、「花遊び」は毎年楽しみにしている行事のひとつです。年によって遊びが違うんですよ^^

長靴での通勤は余程の事が無い限りしないですね。でも、地震後は会社に運動靴とヘルメットを用意してますよ^^ これを使う必要が無ければいいですね。
ステージ | URL | 2014.06.10 21:15
葉月さん、小物を素敵に撮られる葉月さんならここにあるドライフラワーの作品をどう撮られるのでしょうね? 撮っていてそう思いました。

神戸の写真もどれも神戸らしくお洒落に撮られてましたよ^^
ステージ | URL | 2014.06.10 21:17
23、これは男には無理でしょね。私もこういうのを作る才能はありませんね。
ちょっと薄暗くて、日本的な雰囲気の中に溶け込む束の間の時間でした。
| | 2014.06.11 06:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景