プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

一期一会

Thu.27.03.2014 8 comments
20140321塩谷寺a

毎年、ソメイヨシノより早く咲く河津桜を撮りに近所のお寺(塩谷寺)に行きます。
今年も綺麗に咲いた河津桜を夢中で撮って帰ろうとしましたが、ふと普段何も思わず通り過ぎていたある一角に
心弾んでしまいました。



20140321塩谷寺3-2a

どうして今までこんな絵になる光景に気付かなかったのだろう・・・
この動かない車がある事も、寒緋桜がある事も知ってたはずなのに



20140316塩谷寺4-1a

出会いは一期一会と言うけれど、心のタイミングの一期一会ってあものなんだなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

« ヨコハマヒザクラ咲くせきれいの道 - Home - 水色の空の下(港北ニュータウンセンター南駅) »

8 comments
タイミングってのはあるね^^
行きは目に入らなかったモノが帰り道では目に入ったりってのはよくある^^
この車だって、草木が伸びてる季節には見つからなかったかもよ^^
桜、咲き始めましたね
この陽気で、一気に花開きましたね。
この週末、お花見したいのに、雨だなんて。。。。(゜◇゜)ガーン

春が嬉しいですね!!
ほんとだぁ~。

この色合いも趣があっていいですねぇ~。
ノスタルジックな感じもするし、絵になっています。

写真ってほんと「一期一会」なのですね。
心のタイミング…
また、同じ物や景色も、前と違って何故か悲しく見えてしまったりするのも、心のタイミングなんでしょうね~
23、そうそう、行きに目につかなかったものが帰りに思わぬ発見となる事がありますね。
面白いですよね^^ 行きと帰りでは目的意識が違ったり、心境、時間、天気の違い等々から思わぬ発見となるのでしょうね。
 YORK さん、こちらも明日は雨の予報です。そして来週は曇り続きの予報。
次の休みは晴れてもきっと花散らしの春風となる事でしょう。
そう考えると桜を好条件で撮れるチャンスってそんなにないですね・・
葉月さん、青空のある晴れた日でしたが、一枚目は陽のイメージで太陽光。二枚目、三枚目はイメージ的に陰という事でホワイトバランスは曇りと日陰で撮ってみました。太陽光だとイメージ通りにはなってくれませんでした。
あすな^^ さん、仰る通り!まさに自分の心によって無意識に見ようとするものや、見る光景が全く違うものになってしまいますね。
何か悲しく思ってしまう光景でもありますか^^?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop