プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

到来!春日和 (茅ヶ崎公園)

Sat.15.03.2014 11 comments
20130315茅ヶ崎公園a

足下も、頭上の空も、木々も・・・ 
都筑の緑道に春到来!

ささぶねの道沿いにある茅ヶ崎公園の河津桜も見頃となりました。



20130315茅ヶ崎公園2a

のんびり春空の下で過ごす家族
スマートフォンで写真を撮る女性
散歩途中に記念写真を撮る夫婦
スローモーションの様にそろりそろり動いてメジロを撮るお兄さん^^?

みんな青い春空の下で楽しそう・・・


20130315茅ヶ崎公園5a




20130315茅ヶ崎公園8a
関連記事
スポンサーサイト

« 城ケ島 - Home - 足元の春探し »

11 comments
メジロをこんなに近くで撮れるなんて羨ましいです。

やはりこういう場合は望遠レンズなのでしょうか?

ピンクとグリーンの組み合わせも可愛くて大好きです。

私もはやく桜に出会いたいです。
メジロちゃん毎年、かわいい姿を見せてくれますね!
とても気持ち良さそうです!(^^)!

2枚目の親子の写真…手前の桜のピンク色に包まれていて、こういう温かい写真が大好きです(^・^)
そろりそろりとメジロを撮影する「お兄さん」とは、ステージさんのことかな?(笑)



メジロってこんな鳥でしたっけ。。。
パッと最初見た時に「ウグイス」って思ったんです。
鶯色が目についたので。
確かに、目の周りは白いですね。
桜がもうこんなにも。。。。って思うと、春だなあって思います。
あと半月もするとソメイヨシノが咲きますね。
葉月さん、70-200のレンズを使用してます。鳥専門に撮られる人はもっともっと大きな望遠レンズを使用されてますが、私は専門ではないのでこれでいいです^^
メジロは必至で食事中。普段は警戒心強いですが、食事中の時は私への警戒心より食べる事に夢中。5メートルほど近づいて撮る事が出来ましたよ。
あすなさん、私より先に居て私がこの場所を去る時もこの親子が居ました。
近所の親子だと思いますが、とてもいい時間を過ごされたと思いますよ。
いつまでもこの後ろ姿の様に幸せであってほしいなと思いますよね^^
そろりそろりとメジロを撮影する「お兄さん」ですか?
なんかお腹の出たおおじさんの様な兄さんでしたよ^^

 YORK さん、よくメジロをウグイスと間違ってられる人がいます。
それもそのはず、ウグイスパンってメジロの様な色をしてますからね。では、ウグイスもウグイスパンの様な色かと言うと、ウグイスは茶色っぽい色をしてます。不思議ですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春の足音が聞こえてきましたね^^
なんとなくウキウキワクワクする季節ですね。
*siell*さん、空も、気温も、景色も・・・・
全部春の到着といった感じでした。ウキウキしますね^^!
目の周りが白いからメジロって言うんだっけ・・・・^^?
青空と花のピンクと緑のメジロ・・ホントに綺麗だな~^@^
 23 )私もはっきりした事はわかりませんが、きっと目の周りが白いからメジロって名が付いたと思いたいです^^
関東はすっかり春。空も春、木々や花も春、気温も風も春になりましたよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop