雨でもいいさ・・・

20140302都筑中央公園15a


雨の日曜日。気持ちを切り替えて都筑の杜へ雨の風景を探しに行ってみました。
杜の中では木々や草花、野鳥達が「雨でもいいさ・・」というかの様でした。
この雨が上がると野鳥達がピーピー鳴きながら飛び回ります。




20140302都筑中央公園10a


いち早く春の気分にしてくれた水仙もそろそろ終わり?
「あとひと踏ん張り・・ 頑張って」



20140302都筑中央公園1a


こちらは雨と言うよりあの雪で力尽きたのかなぁ・・・
でも、また季節が来ると元気な緑の姿が戻るんだよね



20140302都筑中央公園13a


大きな木はこの杜の主の様な存在でもあるヤマザクラ。
4月の半ばごろにはこの一角をピンクに染める一本の木です。



20140302都筑中央公園9a


20140302都筑中央公園8a


かぐや姫は既に居ませんでした^^




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2521-587b1adb

Comment

伯苑 | URL | 2014.03.03 14:58
雨の日には雨の日なりの楽しみ方や
新しい発見がありますよね
雨に濡れたヤマザクラの大木を見ながら
満開の桜の風景を想像するだけで
暖かな気分にさせてくれますね^^
あすな^^ | URL | 2014.03.04 22:13
一雨ごとに春になる…といいますね!(^^)!
雨だと気も沈みがちですが、一歩一歩春に近づいているのだと思えば、ちょっと楽しくなります。
冬のあいだ、空っ風にさらされて耐えてきた草木は、春の前触れの雨にしっとりと濡らされて気持ちいいのかも…

かぐや姫には出会えなくて残念でしたね。
もう月に帰ってしまったかな?
ステージ | URL | 2014.03.05 16:40
伯苑さん、本音はやっぱり青空の方がいいに決まってるんですが、凹んでても仕方ないので気持ちをプラスに持って過ごす様にしてます。

雨の日は心踊る青空と違って、色々と物事を見つめる事が出来たりしますね^ ^
ステージ | URL | 2014.03.05 16:49
あすなさん、都筑の杜のかぐや姫は月には帰らないのですよ。
これから春が来て、夏が訪れるにつれ様々なかぐや姫が活動し始めます。今はきっと土の中や、草木の間でエネルギーを蓄えてますよ^ ^
| | 2014.03.06 11:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景