プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

雛の吊るし飾り (せせらぎ公園古民家)

Sun.23.02.2014 10 comments


20140223せせらぎ公園古民家-2a


今年も毎年楽しみにしている都筑区の古民家での雛祭り行事が始まりました。
昨日は都筑民家園で写真仲間9名で楽しいひと時を過ごしました。

そして本日23日はもうひとつの古民家で雛祭り行事が始まりました。



20140223せせらぎ公園古民家2-1a

沢山の吊るし飾りの中、最も目を奪われたのが白い椿の作品。


20140223せせらぎ公園古民家4-1a


続けて素晴らしい作品の数々です。



20140223せせらぎ公園古民家7a



20140223せせらぎ公園古民家13a



20140223せせらぎ公園古民家17-1a



20140223せせらぎ公園古民家9-1a



20140223せせらぎ公園古民家5a
関連記事
スポンサーサイト

« お雛様 - Home - 青い空と雪融け雫 »

10 comments
可愛らしく美しい吊し雛にうっとりです^^
カラフルな吊し雛の中にあって
白い椿の吊し雛目を惹きますよね
またぜひ見にいきたいと思います^^
毎年、見せて頂いていますが
今年はまた例年以上に色が鮮やかでとっても
美しいです。

こんなにきれいに写すのはやはり三脚とか
使っているのですか?
白苑さん、篠笛で春の音を聴きながらの吊るし雛も良かったですね。
女性二人が口ずさむように歌っていたのを今でもはっきり覚えてますよ。

あの年から更に数も増えて年々立派になってます。また機会があればお越しください。
葉月さん、基本的には夜の撮影以外で三脚を使用する事はありませんよ。めんどくさがりですもので^^;

ただ、三脚代わりに自身がブレないように工夫はしました。柱にカメラを持つ手をくっつけてブレを抑えたり、片膝立てるような恰好で体のブレを抑えたりして撮りました。
真っ白い椿の花…
素敵ですね…
赤や紫などの飾りがほとんどですが、純白の花はまた違った大人の雰囲気です。
ここには、これなかったので、また来年いってみたいな~(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます^^
篠笛の音色と共に吊し雛
楽しんだのを今でもよく憶えています
また伺わせていただきたい場所です^^
あすなさん、また機会があったら撮影会をしてもいいですね。
緑道は春の桜の季節も、新緑の季節も、紅葉の季節も見事ですよ。
伯苑さん、飲めない私の前で女性陣はまるで水でも飲むかの様に顔色ひとつ変えずにビールを飲んでましたね。また機会があれば是非お越しください。
鍵コメさん、今年の桃の節句は楽しみですね^^
10年ぶりに本物のお雛様と一緒にお祝い出来るのですからね^^
そしてそちらには10年ぶりの桃の節句をお祝いしてくれる小さな小鳥たちも居ますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop