プロフィール

ステージ

Author:ステージ

最新コメント
最新記事
リンク
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アルバム

青い空と雪融け雫

Tue.18.02.2014 7 comments


20130216都筑民家園11a

屋根からポタポタ流れ落ちる雫は雨の日なら当たり前の光景ですが、
太陽によって雪が融け、雫となって落ちる光景は雪の少ない横浜では滅多に経験出来ない光景。
夢中になって何枚も撮ってしまいました。


20130216都筑民家園9a
関連記事
スポンサーサイト

« 雛の吊るし飾り (せせらぎ公園古民家) - Home - そうだ! 都筑中央公園に行こう »

7 comments
青空が眩しいですね!(^^)!
雫の水晶の中にも青空が映っています。
ぽたぽた ピチョン…という音がして、雫ちゃんたちのおしゃべりが聞こえてきそうです(^・^)

もうすぐ春ですね(^^)/
この写真もマクロですか?
シャッタースピードとか難しいと思いますが
見事ですね。

マクロレンズっていろんな楽しみ方があるのですね。
色も鮮やかできれいです。

あすな^^さん、ダイキン工業のルームエアコンのマスコット「ぴちょんくん」ってご存知ですか?
まるでそんなぴちょんくんが落ちて来る様な感じ^^?
きっともう春は近づいてると思いますよ。
 葉月さん、二枚目はマクロレンズです。雨の日も同様の雫はありますが、青い空はありませんね。雪の場合は太陽が雫を作ってくれます。雨の日よりシャッター速度を早くして撮れるので楽ですよ。ポタポタ勢いよく雫が落ちてるので5枚ほどの連射をすれば簡単に撮れますよ。
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・青空の下の雨しずく
雪解けじゃないと撮れない貴重なしずく^^
とっても美しいです^^
古民家?屋根が竹や藁なのも趣があっていいですね^^ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白苑さん、関東が雪の日、オリンピック開催地の空は抜けるような青空でしたね。
この雫は日本人選手に落ちたメダルだけでなく、私達を楽しませてくれた選手達に落ちた雫です。な~んてね^^ 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop