そうだ! 都筑中央公園に行こう

今回も雪の少ない地域の雪に対する弱さが顕わになってしまいました。
平日の14日は仕事で遅い帰りとなり、最寄駅から家まで一歩一歩踏み出す度に足元は雪の中。
おかげて靴もスーツも脛までびしょびしょ。しかも風は強く横から下から冷たい雪が攻めてきました。
やっと帰り着いて暫くすると利用区間で電車の追突事故。あと1時間遅ければ布団で寝る事は出来なかったでしょう。

土曜日はご近所さん総出で雪かきをし、本日は朝から青い空。
と言う事でカメラを手に、「そうだ!白い公園へ行こう」

20130216都筑中央公園1a

休日は家族連れがのんびり過ごす中央公園の池の周りには楽しく雪と戯れる親子と私しか居ませんでした。


20130216都筑中央公園7a

誰かが歩いた跡。先着有ですね。


20130216都筑中央公園9a

5人ほどの人とすれ違ったばしょうじ谷戸。


20130216都筑中央公園19-1a



20130216都筑中央公園23a

真っ白の雪の上に春告げ花


20130216都筑中央公園5a
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2517-322b0128

Comment

あすな^^ | URL | 2014.02.16 19:15
今年の冬は雪の景色がたくさん撮れますね(^^)/
でもそろそろ皆さん、雪かきに疲れてしまいそうです。
でもそんな時こそ、ちょっと近くを散歩してみると、思いもしない発見をしますね!(^^)!
「春告げ花」…いい言葉ですね(^_^)
syouko | URL | 2014.02.16 22:31
本当に 春告げ花 ステキな言葉と ステキなフォトですね

雪の少ない地域には降雪の多い地域のご苦労が今更ながらによく分かった冬ですね
無事お宅に帰れて本当に良かったですね
雪に疲れた 靴と背広 大丈夫でしたか?
YORK | URL | 2014.02.16 22:36 | Edit
雪の上の紅梅が一輪、良い感じですね~~
周りに散った花びらも雰囲気を作っていますね。

私の方は、愛機(PowerShot SX30IS君)が故障してしまい、ただいま修理中。
仕方が無いので、今日から前の彼(PowerShot S2IS君)とデートをすることになりました。
娘達に貸していたため、設定が変わっていたのに気づかず、
今日撮影した滝が、640×800でしか無かったのには(゜◇゜)ガーン でした。。。。。
| | 2014.02.16 23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
伯苑 | URL | 2014.02.17 17:37
追突事故巻き込まれなくて・・・幸いでしたね

赤いコートの少女と投げた白い雪
とっても印象的で素敵なショットですね^^

『春告げ花』 温かいいい響きです^^
伯苑も昨日 梅ヶ丘お散歩で 春告げ花撮ってきましたよ^^
『春告げ花』いただきまーすヾ(≧∀≦*)
ステージ | URL | 2014.02.18 23:03
あすなさん、ちょっと気合い入れて雪かきしたせいで軽いぎっくり腰に・・・
たまに見る雪景色はとてもいいのですが、なんでも程々が一番ですよね。
この公園は人の姿も少なく、歩く道もぐちゃぐちゃでした。
ステージ | URL | 2014.02.18 23:05
syoukoさん、今回の雪は思いもよらない災難となってしまいましたね。
私もあと一時間遅い帰宅なら、電車の追突事故で帰宅難民になるところでした。
万葉の時代、春を告げる花と言えば桜より梅が主流だったとか・・
ステージ | URL | 2014.02.18 23:09
 YORK さん、この場所で私は梅の木を飛び交うシジュウカラに夢中でした。そしてふと見ると鳥は真っ白の雪の上に思わぬプレゼント。
ステージ | URL | 2014.02.18 23:13
伯苑さん、どうぞ「春告げ花」お持ち帰り下さい^^
女の子は雪を手にとっては凍った池に投げてました。なんとも単純な行動ですが、凍った池に石を投げて遊んだ頃を思い出してしまいました。ただ、それだけで楽しくて仕方ない子供の頃でした^^
ステージ | URL | 2014.02.18 23:25
鍵コメさん、真っ白の雪が残る青い空の下、厳しい降雪を耐え忍んだ野鳥達が嬉しそうに飛び交ってました。そんな姿を暫く観察してると、鳥は雪の上にワンポイントアクセサリーの様な花を落としてくれました。

雨上がりもそうですが、野鳥は天候が厳しい時はじっとどこかで耐えて、太陽が出ると元気な姿を見せてくれるんですよ。きっと文明の力がなければ人間が最も自然環境の変化に弱いのかもしれないですね。
にわ | URL | 2014.02.25 11:19 | Edit
行かれたのですね。
私もここへ行きたいと思ったのですが
車を大きな道路まで出すことができませんでした。
ステージさんに見せて頂いて、嬉しいです。
つるし雛も行かなくちゃ!
ステージ | URL | 2014.02.25 22:06
にわさん、雪の翌日は家でじっとしてました。その翌日の晴れた日に出かけました。脇道を通るのを避け、夜間に整備されたメイン通りのみ車です。車は中央公園近くの3時間無料の商業ビルに止めて歩きました。中央公園はまだたっぷり雪が残ってましたよ。せせらぎ公園で見る吊るし雛は今年が最後になると思いますので是非、写真に残されて下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景