サンシャイン水族館

日曜日に2014年、0時にCURURU時代に知り合った方と一緒に立ち上げた写真倶楽部初の撮影会をサンシャイン水族館で行いました。
埼玉・東京・神奈川・千葉の方を対象に三人で立ち上げたフォト倶楽部はあれよあれよという間に昨日で20代~70代まで16名のメンバーになりました。初の撮影会は40代~70代の8名が集い楽しい時間を過ごしました。


20140126サンシャイン水族館-2a

撮った写真をカメラ機能に付いてるクリエイティブ(ジオラマ風)を使用してみました。



20140126サンシャイン水族館2-1a

一枚目の白色蛍光色(ホワイトバランス)に対してこちらは曇り(ホワイトバランス)
どちらがいいのかそれぞれの気分・好みでしょうかね・・



20140126サンシャイン水族館10a

家内が携帯電話の待ち受けにしたいと言っていたクラゲも居ましたが、思う様な写真を残せず個人的には残念。



20140126サンシャイン水族館3a

一眼レフであろうと、スマートフォンのカメラであろうと、その場を写真に残そうとする気持ちはみんな一緒ですね。



20140126サンシャイン水族館15a

いわしかなんだかわかりませんが、大量に群れて泳いでましたので1/20の手持ちスローシャッターで撮ってみました。



20140126サンシャイン水族館6a

子供達に人気のニモというやつでしょうか?


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://stage171.blog46.fc2.com/tb.php/2511-cd2f9920

Comment

| | 2014.01.29 14:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
葉月 | URL | 2014.01.29 18:48
お仲間は16名もいらっしゃるのですか?
みんな揃うとかなりの大人数ですよね。
楽しいでしょうねぇ~。
水族館での撮影はかなりむずかしいかと思います。

最後のお魚は「クマノニミ」ですよね。

水の中の生き物って見ているだけでも飽きませんよね。
タッチングプールなんてあると
必ずあれこれ触ってしまいます。
ステージ | URL | 2014.01.30 21:49
葉月さん、この日で水族館での撮影は4回目になりますが、毎回毎回残念に思う写真が多く残るのが水族館での撮影です。暗い 動く 人が多い ホワイトバランスに悩む ガラスがある 等々悩まされる条件が多々あります。

そうですね^^ ファイティング・ニモのモデルとなったクマノミです。
あすな^^ | URL | 2014.01.30 21:54
人間の祖先も元々、海にすんでいたんですよね。
だから、海の色、水の音に癒されるのかな…

ステージさんのこの色の表現も癒されます(^・^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ステージ

Author:ステージ

アルバム
最新コメント
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Tree-CATEGORY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
都筑の風景